• ベストアンサー

「カバチタレ」って何?

kuma-oの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.4

生まれてから二十?年広島市に住んでいる者です。 「カバチタレ」という言葉は知っていますが、 日常生活で自分が使ったことは(多分)ないですね。 Meddlesomeさんの回答と重複しますが、私は 「カバチ=屁理屈、文句」「たれる=言う」で それから転じて 「カバチタレ=屁理屈、訳分からないことを言う人」 だと勝手に解釈しているのですが…。 広島に住んでいながらお役にたてず申し訳ございません。m(_ _)m

frank
質問者

お礼

お役になってないなんて、とんでもありません 私が本当にほしかった回答は「現実的な言葉ではない」ということです 私は普段使わない言葉を引っ張り出して連呼するドラマが気に入らなかったんです ありがとうございました

関連するQ&A