• ベストアンサー

ホットヨガの店選びについて

大阪で、ホットヨガを受講したいと思ってるのですが 色々な店があって迷っています。 初期からあるのが、O(オー)という店のようなのですが 実際参加された事ある方、 ぜひ参考意見をお聞かせ願いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホットヨガのスタジオ・オーですね? 私はちょうど梅田店のオープン当時から通っていました。 (今はお休み中ですが) ホットヨガは全く初めてでしたが、自分のペースでできるので 初心者でも大丈夫ですよ。レッスンは何種類かあって、 初めは60分のビギナーコースから入られたらよいかと思います。 トライアルレッスンもありますし、試しに受けられたら どういう感じかわかるかと思います。 実際、ホットヨガを始めて肩こりや冷え性も改善されましたし、 体も引き締まってきました。レッスン後は体全体が すごく軽いというか。夜もぐっすり眠れますし。 (多少、個人差はあるかと思いますが) また、来月くらいから再開しようと思っています。

century100
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました。 ぜひトライアルレッスン参加してみます。

その他の回答 (1)

• psyfo
回答No.1

ヨガを受講するのは全くの初めてですか? 気になったところがあれば見学が可能か等問い合わせてみてはいかがでしょう? また、大手のジムでも時間によっては様々なヨガのクラスがありますので そういったところで体験してみるのもよいかと思います。 ヨガ専門のところよりも安いですし、入会費もかからない事もありますし それ以外のこともできますから、ジムおすすめです。 おそらく、現在のヨガブームに感化された方と思いますので、 方法を1つだけに絞らない方がよいかなと思います。

century100
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます。