• ベストアンサー

既婚の男性に質問です

ご覧いただきありがとうございます。 既婚男性の皆様におたずねしてみたいことがあります。 結婚していても就業形態が正社員じゃない方はいらっしゃいますか? (自営業は除きます。お知り合いにいらっしゃる等でも構いません) 差し支えなければ、大体の年齢と就業形態、年収を教えていただきたいです。 失礼な質問とは思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちの主人、外国人なので参考にならないかもしれませんが、 派遣社員です。 ボーナス等の福利手当ては一切ありませんが、パートやアルバイトと同じ時給扱いなので、働けば働いた分だけ返ってきます。 定時で昼勤だけなら、まぁ手取り20万くらいでしょうが、残業や夜勤をたくさんする人は、月40万、50万なんてのも普通です。 工場なので、若い人の方が体力があって稼げます。

noname#181362
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になります。 失礼ですが、奥様は働いてらっしゃるのでしょうか? 差し支えなければよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 今は出産のためお休み中ですが…基本的には働いています。(私は正社員) 手取りはあっても、派遣社員なんて、いつ首になるかわかりませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 今後の職について(26歳男・既婚)

    26歳男(既婚)今後の職について 現在、派遣社員として働いていて将来的な事を考えて正社員を考え始めています。ですが、特別にやりたい仕事はありません。 私の経歴などは下記通りです。 ■来年2月で27歳になる男■住まい:東京 ■既婚(結婚歴ニヶ月)■子供:なし (職歴) 4年生大学を卒業(浪人・留年無し) 1)■業務:大型コンピュータの保守・メンテナンス  ■雇用形態:正社員■就業期間:約1年■当時の年齢:22~23歳 2)■業務:電話会社で発信⇒その後、光ファイバの会社で受信+メール返信  ■雇用形態:アルバイト■就業期間:約2年5ヶ月■当時の年齢:23~25歳 3)■業務:大型印刷機の印刷オペレーター  ■雇用形態:契約社員■就業期間:約8ヶ月■当時の年齢:25~26歳 4)■業務:プロバイダでの受信業務  ■雇用形態:派遣社員■就業期間:約半年。就業中■当時の年齢:26歳~ 今は、派遣社員とはいえ業務内容はアルバイトと同じです。 ※派遣会社(今の職場も含め)では、手取り月収20万稼げる所が結構多いです。  でも、正社員の求人を見ると今以上の給料を稼げる所はあまり見ません。それでも正社員に拘った方が良いでしょうか? ※派遣社員は35歳以上になると仕事がなくなると聞くことが多いです。  また、職にありつけたとしても、その年になっても今と  同じ収入・もしくはそれ以下だとすると、将来子供が生まれたとして  養っていけないのではないかと不安です ※私は計算能力が優れていると良く言われます。  計算能力を活かせる職種は何があるのでしょうか? 今必要なのは正社員に拘る事でしょうか? また、やりたい職種が定まらない現状でも、片っ端から面接を受けた方が良い でしょうか?

  • 既婚者のアルバイト

    自分は正社員で働いている既婚者ですが結婚していることと正社員で働いていることを隠してアルバイトをしたく思っています。 早く結婚したのでまだ年齢的に若いので、既婚者や正社員であることを隠して働きたいと思っています。 それで質問ですが、アルバイトで稼いだお金の税金等が会社に通達されないか、等、わかりません。 知っている方、教えてください。お願いします。 同じように、既婚者であることや正社員であることを隠してアルバイトしている方いれば体験談聞かせてもらえると大変有り難く思います。 お願いします。

  • 既婚男性に質問。

    既婚男性に質問。 どこまでできますか? (1)昔からの知り合いの女性(既婚)と2人で会う 妻にはそのことはいわない (2)同上                    妻には話してからいく (3)部下の未婚女性の相談に2人きりで会う    妻には隠す (4)同上                    妻には話す そのほか 結婚してしなくなったことがあればおしえてください   

  • 既婚者の男性に質問です

    私は今25歳の社会人で彼女が居ません。 私自身結婚願望が強いため、次に付き合う子とは結婚を前提に付き合うつもりです。 今、18歳、22歳、29歳の女性からアプローチを受けており、皆とても良い方達です。 そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが 歳下の女性または歳上の女性と結婚してからの、年齢差による苦労話や逆に良かった点など、教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚者に質問します

    はじめまして。 32歳既婚男性です。 新しい家庭、住まいを持つにおいても、お互いの貯蓄や年収の話をするのも今後の計画の話をするためにも大事なことですが、皆さんはどういったタイミングで話されましたか? 私は分散投資で勝っていることもあり、結婚した1年前にすぐに動かせる金(年収1年分くらいだったかな)と年収を話していますが、投資については金額が金額だけに(年収の10倍くらい)未だに秘密です。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 既婚男性へ質問です

    ここちら独身女性です。某講演会の帰りに夕食を参加男女四名(私を含む、そのウチ知り合い二名、初対面一名)で一緒にしました。楽しいお食事で私のデジカメで記念撮影をしました。その後に知り合いの男女の方たちには再会出来て写真を渡せたのですが、初対面の方には再会出来ず渡せませんでした。最近SNSでその方をお見かけしたので、つい 何気なく写真を渡したいとSNSのメッセージしてしまいましたが、その方は既婚男性で後で マズかったかと思いました。自営業を最近になり始められたようで そこに送るや近くへ寄ったついでにポストへ入れてもと考えましたが 従業員の方々もいるしと止めました。例え返事が来ても二人で会うのも良くないかと気遣いしたり写真渡すだけだし返事がなければSNSログインもずーとしてないようだし 放っておこうとも思ったり、その食事の時に少しお互いに好印象だったし 再会してもいいかなと思ったり既婚者だけに複雑です。 独身者から『何かしら渡したい』みたいなメッセージが来たらどう 思われますか?既婚男性の方々のご意見聞きたいです。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

飯縄山の登山について
このQ&Aのポイント
  • 飯縄山の魅力と登山の所要時間について
  • 飯縄山のおすすめ登山時期
  • 修験者の修行の山としての歴史
回答を見る

専門家に質問してみよう