• ベストアンサー

エフェクターの固定方法

こんにちは。 エフェクターの固定方法について悩んでいます。 今までは一列で済んでいたのですが、エフェクターが多く必要になり 2列にしないと収まりません。ですので、すっきり纏めてみようと思いました。 マジックテープを使うと、それがクッションになってしまい、 スイッチを踏んだときの感触が気持ち悪く、好きになれません。 また、ウレタンをくりぬく方法も考えましたが、電源やエフェクター間を繋ぐケーブルが邪魔で上手く行きません。 ですので、配線は裏を通しつつ出来るだけ組換えが楽な方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#92327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エフェクターの固定悩みますよね^^; 最近私はここのマネをしようかと考えてます。 http://www.leadman.co.jp/shop/eff1.html エフェクターを傷つけず裏蓋のネジとボードを 薄いプラ版で固定、直接ボードにネジを打つのは気がひけるので やはり面倒ですが2重底にしてDCの配線とパッチケーブルは すっきりさせたいと考えてます。

参考URL:
http://www.leadman.co.jp/shop/eff1.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり二重底にするしかなさそうですね。 パンチングメタルやプラ板に穴をあけるのも考えたのですが、 重さと丈夫さが両立できそうに無いのであきらめました。 今はペダルトレインを真似て、すのこで組んでみようかと思います。 お陰でイメージが湧いてまいりました。