• 締切済み

miniDVの上書きの心配

ビデオカメラ(miniDV)で録画した動画をこれからPC(win,XP)で 編集して、それをもう一度miniDVに上書きしたいと考えています。 元々入っていた動画や音声は、上書きすれば完全に消えますか? ビデオカメラを友人に借りて旅行先で撮影したのですが、 録画したminiDVは「一度使ったけど、もう見ないから」といって その友人が譲ってくれたものでした。 事前にその中身は見ないで録画していたのですが、 録画し終わって内容を確認したら、合間に元々入っていた 画像・音声が多少混じっていたのです。 しかもそれはアダルトビデオをダビングしたものでした。 ビデオカメラを貸してくれた友人のデリカシーのなさに 驚きましたが、このままでは一緒に旅行に行った他の子に 見せられないので困っています。 どうにかして、そのやばいシーン(音声も)をカットして、 元のminiDVに上書きしたいのです。 それが可能なのか、上書きすれば元の動画・音声は残らないのか、 また、初心者でも動画を編集するソフトを教えてください。 明日、会社でビデオを見せることになっており 本当にせっぱ詰まっています。 どうか皆さんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

そんなに気に病むくらいなら、新しいテープを買ってきたほうが良くないですか? コンビニでも売ってますし。 DVカメラからの入力に対応しているPCであれば、たいてい編集ソフトが付いてるはずですが...。