• ベストアンサー

95から98にアップグレードしたのですが・・・

Meddlesomeの回答

回答No.1

よくわからないですね。 ほんとに「386」しかでてこないんですか? もう少し情報がほしいです。 あとインストール法ですが、WIN98はアップグレード版ですか? でも、アップグレード版だけでもWIN98だけインストールできますよ。 (一回確認のためWIN95のCDROMが必要ですが)

関連するQ&A

  • OS10.3から10.4へアップグレード

    初歩的な質問になると思いますが、ご教授願います。。 OS10.3.9から10.4にアップグレードしようとしているのですが、Mac OS X Install DVDを外付けのDVDROMに入れ、フォルダが開かれインストールアイコンをクリックするとこまではいいと思うですが、開かれた画面には再起動のボタンしかないので、再起動しても同じ状況で先に進めません。。。 ●試した事 ・最初空き容量が足りなかったので、外付けHDDにデータ移してHDの空き容量を3Gにしました。 ・C起動を試しましたが駄目でした。 ・システム環境設定から起動ディスクを10.4を選択しても、選択したまま再起動ができません。 ネットで自分なりに調べてみましたが、初歩的な事すぎるのか解決できないのでここで質問させて頂いております。。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 ○現在のPC環境 ・Power Mac G4 ・OS10.3.9 ・CPU 1GHz ・メモリ 640MB

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WIN2000へのアップグレード

    (1)WIN98SE→WIN2000PRO UPGRADEについて 機種:NEC PC-LC500J/34DR メモリ256M (1)をNECのUPGRADEの方法を参照して行いましたが、表示していると表示が不安定になり、画面が真っ白になり何も出来なくなります。 ディスプレイドライバを121.wareから検索してインストールしようとした所、OSが98でないとインストールできないという事でしたので、再度WIN98SEを入れようとしましたが、画面が真っ白で作業が思うように出来ません。 現在は、NECの操作説明書に基づいて、添付の98SE起動DISKからのインストール、バックアップDiskからのファイルのリカバリ を行いました。 モニタが真っ白になってしまうというこのトラブルを解決するには、どうしたらいいでしょうか?手順を簡単に教えてください。

  • 助けて!MEから2000へのアップグレードに失敗。起動できません。

    MEから2000へのアップグレードの失敗です。最初は、2000が起動しましたが、モニターの画面設定がうまくできなかったため、何かを無効にして再起動したところ、起動しなくなってしまい。2000のCDから修正しようとしたのですが、修正できず、もう一つの2000をインストールしてしまいました。起動を掛けると、二つのWindows 2000 Professional から選ぶように聞いてきます。修正を掛けようとすると、\winnt にある2000か\windowsにある2000かと聞いてきます。一時は、両方とも起動できず、起動画面が勝手に繰り返す状態になりましたが、今は、2度目に入れた(アプリケーションが空の)2000だけ起動できるようになりました。しかし、CDドライブを認識はするのですが、実際にデータ-を読みに行くと「ファンクションが間違っている」というエラーメッセージが出てしまい。データ-などのバックアップもできず困っています。またネットにもつながりません。なるべくデータ-を壊さずに、余分の2000を取り除き、2000を正常に使えるように修正するか、あるいはインストールをやり直したいと思います。お助けください。

  • windows8のアップグレードに手間どってます。

    アップグレードに対応しているのにwindows8のインストールとセットアップに失敗します。インストールの最後の再起動でwindows8の画面の状態が続き他に何も表示される気配もなく操作も不可能になってしまいます。2日間ずっとPCとにらめっこしてます。

  • アップグレードっていわれても、、。

    「office 2004 for mac通常版」をMac OS10.4(Intel)にインストールし、いざWordやExcelを使おうと起動すると、「アップグレードの確認」という画面が出ます。ボタンは「参照」と「キャンセル」だけです。 PC購入時の試用版はアプリケーションから削除しました。 アップグレードもなにも、最初から入ってないのに、、、。 「キャンセル」を押すと、起動せずに終わります。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 消えたアプリケーションの再インストールについて

    WindowskXP SP1からSP2にヴァージョンアップしました。そのときかどうかよくわからないのですが,いくつかアプリケーションが消えてしまいました。HDの空き容量は充分にあるので,よくわかりません。「ゲーム」のソフトすべてと「ペイントソフト」がなくなったのが,困っています。 WindowsのCDからバックアップするのだと思いますが,操作の方法がヘルプを参照してもよくわかりません。ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Office2010をさっそくインストールしてみましたが、不具合が出ま

    Office2010をさっそくインストールしてみましたが、不具合が出ました。 Officeの各アプリケーションを起動して、ヘルプを表示させようとすると、 Officeの構成の画面がでて、終了後、再起動を求められるので再起動。 再度、Officeアプリケーションを起動し、ヘルプを表示させようとしても表示 されませんし、また、Officeの構成の画面に戻り同じことを繰り返すばかりです。 なにが原因なのでしょうか。 OSはWindows7Pro 64bitに64bit版のOffice 2010Proをインストールしました。 各アプリケーションは普通に動いているようなのでヘルプ部分だけの不具合のよう です。 なお、上記現象の後、一度、アンインストールして、再度インストールも試みてみまし たが、症状は改善されませんでした。 本体のアプリケーションが動いているだけにヘルプだけなので気味が悪いですね。 どなかたおわかりでしたらよろしくお願いします。

  • 10.5Leopardにアップグレードしたらアプリケーションのエイリアスが、、、

    macがあまりにも無知なため申し訳ないのですがご教授下さい。 10.4のときにアプリをインストールし、 10.5にアップグレードいたしました。 10.4の時にスタートアップにアプリケーションのエイリアスを入れて 起動と同時にアプリケーションを開いていたのですが、 10.5にしたところ、そのアプリケーションのエイリアスがテキストエディタで開いてしまいます。 解決方法をよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アップグレードの新規インストールで

    たびたびの質問ですみません。 winMeをXP HOMEにアップグレードしました。 この時、上書きではなく新規インストールを選択した場合、途中で旧winndowsのCD-ROMを要求されると参考にした文献(複数)に記載されていたのですが、実際作業したところ、最後まで要求メッセージがでることなく(つまりはCD-ROMを使うことなく)インストールが完了してしまいました。 インストール後、XPは正常に動作しているようですし、アプリケーションもバックアップしなかったものはすべて削除されていたので、間違って上書きインストールしたわけではないと思うのですが・・・。 特に問題が生じたわけではないのですが、なんだかスッキリしません。 こういうことってあるのでしょうか?

  • TV機能付PCでケーブルTVは映らないの? 

    パソコンでウィンドウズメディアセンターを使ってテレビが見たいんです! Dellのデスクトップ(DIMENSION9200, OSはWindows vista, アナログ用TV機能付 )PCにケーブルTVのアナログ放送(BOXなし)を同軸ケーブルで接続し、設定等もDell有償サポートのヘルプデスクに入り遠隔操作でして頂きましたが、映りませんでした。Dellでは“考えられる事は全て試したので後はケーブルTVに聞いて下さい”との返答だったので、ケーブルTV(J-COM)に訪問してもらい全て調べて頂きましたが異常はありませんでした。再度Dellに連絡したら修理に出す事になり、修理から戻ってきた書類にはメインボード不良のため交換という処置内容と共にTV観覧良好と記載されていました。すぐヘルプデスクに連絡し、設定をお願いしましたがやはり映らず、再度Windowsの再インストールをさせられましたがやっぱりダメで…後はケーブルTVのBOXを用意してとりあえず試してみるか再々修理する以外方法がないとの事でした。この件でバックアップ→再インストールの作業をもう4回もさせられているにもかかわらず、Dellヘルプデスクの対応はいつも同じOSの再インストールばかりで一向に問題が解決できません。