• 締切済み

Office2010をさっそくインストールしてみましたが、不具合が出ま

Office2010をさっそくインストールしてみましたが、不具合が出ました。 Officeの各アプリケーションを起動して、ヘルプを表示させようとすると、 Officeの構成の画面がでて、終了後、再起動を求められるので再起動。 再度、Officeアプリケーションを起動し、ヘルプを表示させようとしても表示 されませんし、また、Officeの構成の画面に戻り同じことを繰り返すばかりです。 なにが原因なのでしょうか。 OSはWindows7Pro 64bitに64bit版のOffice 2010Proをインストールしました。 各アプリケーションは普通に動いているようなのでヘルプ部分だけの不具合のよう です。 なお、上記現象の後、一度、アンインストールして、再度インストールも試みてみまし たが、症状は改善されませんでした。 本体のアプリケーションが動いているだけにヘルプだけなので気味が悪いですね。 どなかたおわかりでしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一度、アンインストールして、再度インストールでもだめでしたら、対応のOSが違っているのでは。

関連するQ&A

  • Office2013の64bitは不具合が多いので

    お世話になっております。 当方、64bitのPCを利用しておりオフィス2013をインストールしようと思うのですが、PCに詳しい知人にOffice2013を入れるなら32bitを入れた方が良いと言われました。 理由としては64bitの方が不具合が多いからとのこと。 しかしネットで「Office2013 64bit 不具合」と検索しても、不具合が多いという情報は特に確認出来ませんでした。  Office2013をインストールするなら知人のゆうように32bitがいいのでしょうか? 知識のあるかたよろしくお願いいたします。

  • Office 2007の不具合

    Microsoft Office Personal2007 を使用しておりました。ところがこのWordでは読めないファイルがあり、Office2003を別フォルダを設定してインストールしました。この2003のWordは問題なく起動するのですが、2007のWordは起動させると 「Microsoft Office Personal2007を構成しています」 と表示され、しばらく待たねばなりません。このExcelの場合は「stdole32.tlb」と表示されてから、おなじように「構成しています」となります。 仕方なく2003をアンインストールし、ついでに2007もアンインストールして、再インストールをしようと考えましたが、アンインストールができません。そして2003がないにもかかわらず、同じ症状となってしまいました。 これを回避させるために、どのように対処したらよいのかご教授ください。 Windows Vista DELL Vostro 220s

  • Office 2010 32bit版 インストール

    前回の質問をまとめました。 Office 2010 Pro 32bit版を、Win7 HomePremium 64bit版にインストールしたいのですが、エラーが出てインストールできません。 エラーの内容は、Office 2010 Proでは、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません。」と、表示が出てきて、また、Office 2007 Proでも、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「インストール可能な製品が見つかりませんでした。システムの管理者に問い合わせて下さい。」と、表示が出ます。 ちなみに現在は、Office 2003 Proがインストールしてあります。 どなたか回答、よろしくお願いします。

  • 以前、Office2007をインストールしていました。Office20

    以前、Office2007をインストールしていました。Office2007がどうやらアンインストールが失敗していて、今日、再度インストールしようとしても、途中で、エラーが発生しましたとなって落ちました。インストールリストには、出てこないので、変な形でアンインストールされているようです。 どうすれば、再度インストールができるようになるでしょうか?環境は、Win7-64bit home です。よろしくお願いします。

  • office2000がインストールできない

    今日、office2000をコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールをして再びCD-ROMを入れインストールしたところ プログラム開始エラー 「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません。」と表示されたり、 「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所からセットアップを実行してください。」と表示され、『Microsoft Office 2000へようこそ』の画面が出てこずインストールできません。如何してしまったのでしょうか?

  • office2007 アンインストールできません

    office2007 をアンインストールすると 最初はbootstrapper・・・という表示で動作が停止しました。 その後word等のプログラムは起動しませんでした。 よってofficeはアンインストールされたのでしょうか? コントロールパネルのアンインストール画面では office2007が残っています。 そこで再度アンインストールをすると 今度は「・・・言語がサポートされていない。・・・」 というエラーで止まりました。 コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能 の画面ではoffice2007がまだ残っています。  画面上で表示はでていますが、プログラムは削除されているのでしょうか? また 表示も含め完全にアンインストールする方法はあるのでしょうか? osはwindows7 32 bitです。

  • Office2010 再インストールの認証

    Microsoft Office2010 を購入しました。 まず、デスクトップ型のPC(32bit)にインストール。 そして次に、ノート型のPC(64bit)にインストール。 (確か、2台までOKでしたよね。) しかし、ノート型のPCは64bitであるのに、32bit版をインストールしてしまったようです。 で、一旦32bit版をアンインストールして、64bit版を再インストールしようと思っています。 そこで心配なのが「認証」です。 同じPCに入れ替えるのですが、認証関係で問題は起きないでしょうか? インターネットに接続していない状態でアンインストール→再インストールすればOKなのでしょうか? もし、認証しなおすとしたら、どのような手順が必要なのでしょうか?

  • office2003から2000への変更は可能でしょうか?

    office2003を一度インストールしたのですが、これをアンインストールしてoffice2000をインストールした場合、何か不具合が起きるのでしょうか? 因みにoffice2003をアンインストールしたいのは、プロダクトキーが制限回数を超えていたのを知らずにインストールしてしまった為です。office2000をもっているので、再度、2000をインストールしたいのですが可能でしょうか? またライセンスを取得していないoffice2003をこのまま使い続けるとどうなるのでしょうか?今現在起動するたびに「あと何回」といったメッセージが表示されています。キャンセルで回避していますが、起動するたび回数が減っていくので0回になった後は使えなくなってしまうのでしょうか?

  • office2013インストール後の不具合

    これまではoffice2010を使用しておりましたが、outlookの調子が悪くoffice2013に切り替えましたが、インストールの種類を選択する画面で「アップグレード」と「ユーザー設定」で、「ユーザー設定」を選択して前のバージョンを残したところ、それぞれのバージョンを開くたびに構成しなおしの画面が現れたり、挙句の果てにはoutlookがなくなってしまいました。 このときはコントロールパネルのユーザーアカウントのメールのアイコンも消え失せ、outlook2010を再構成したアイコン自体は戻りましたが、outlok2013は、相変わらず行方不明です。 また、今日の午前3時を復元ポイントとして復元してもoutlook2013は戻らない状況であり、クイック修復しても何も変わらない状況です。 wordやexcelは生きているのですが、outlookだけが使えない。 何か良い方法はないでしょうか? それとも、一旦、office2013をアンインストールして再インストール時に「アップグレード」で一本化し直さなければならないでしょうか? OSはwindows7です。

  • office2000の不具合。

    office2000の不具合。 ある日から突然、オフィス2000が使えなくなりました。以来フリーソフトでなんとか仕事をこなして いますが、Open officeで作成した資料等をメールに添付し、送信しても先方では開くことができません。メールソフトはサンダーバードです。パソコンを立ち上げると”実行するには、アプリケーション をインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップしてください。”と表示があり、Office2000のディスクでインストールしましたが修復できません。困っています。

専門家に質問してみよう