• ベストアンサー

MSNメッセンジャーが起動しない

MSNメッセンジャーをインストールしたのですが管理者以外だとメッセンジャーが起動しません. 管理者でログインすると普通に起動します. 管理者以外のログインしたユーザでメッセンジャーを使用するにはどうしたらよいのでしょうか? どこか設定を変えなければならないのなら その辺の指摘をよろしくお願いします. ちなみにOSはWindows2000を使用しています.

noname#3334
noname#3334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

他のユーザーアカウントでWindowsにログオンした時に、"MSNメッセンジャー"が自動起動しないという意味でしょうか? だとしたら、私にはわかりませんが、 "MSNメッセンジャー"が自動起動はしても、"MSN"に自動ログオンされないのでしたら、 "MSNメッセンジャー"のアイコンを右クリック→「開く」→「ツール」→「オプション」→「アカウント」タブで、『サインイン名』と『パスワード』を設定する必要があります。

noname#3334
質問者

補足

deadlineさん,回答ありがとうございます. 自動起動もしないのですが, MSNメッセンジャーを開いても 何の反応もありません. 何が原因なのでしょうか?

関連するQ&A

  • MSN MessengerとWindows Messengerを使い分けたい

    1台のWindowsXPを2人で利用しているのですが、 MSN Messengerを起動するとユーザAがログインして Windows Messengerを起動するとユーザBがログインするような設定にしたいです。 ※ログイン画面が面倒なのでOSでユーザアカウントはわけたくないです・・・。

  • MSNメッセンジャーが起動する・・・。

    Windows XP を使用しています。 普段は、MSNメッセンジャーはログインもせず、起動もしないのですが、MSN hotmailのページに入ると、勝手に(ログオフ状態ですが)MSNメッセンジャーが起動して、タスクトレイに駐在してしまいます。 MSN hotmail のページから出ると、タスクトレイにあったMSNメッセンジャーも消滅します。 いちいち、MSN hotmail に出たり入ったりするたびに、メッセンジャーも起動されたり、消えたりするため、時間がかかり邪魔でしょうがないのですが、MSN hotmail のページに入っても起動されないようにするにはどうすればいいでしょうか? MSNメッセンジャーをアンインストールする以外の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーが起動しなくなりました

    つい先日までなんの問題もなくMSNメッセンジャー7.0を使用していたのですが、突然メッセンジャーが起動しなくなりました。 普段PCの起動と一緒に立ち上がっていた画面右下のバーにメッセンジャーのマークが表示されず、PC起動後、手動でメッセンジャーを立ち上げようとしても(msnmsgr.exeをダブルクリックで起動)ちょっとの間砂時計が出るだけでそのまま終わってしまいます。メッセンジャーを再インストールしてもそれは変わりません。 その直前にOutlookExpressの調子がおかしかったので、そちらももう一度インストールしなおしたのですが、やっぱり変わらず…。 このメッセンジャーでしか連絡の取れない友人がいるのでちょっと慌てております。 何か設定がおかしくなってしまったのでしょうか…。 MSNメッセンジャーのサイトにいってもそういった類のことは書かれていないのでお手上げです。 原因が推測できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 現在は WindowsME InternetExplorer6.0 OutlookExpress6 MSNメッセンジャー7.0(これが起動しない) を使用しています。

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーについて

    WindowsXPを利用しています。 最初はWindowsメッセンジャーを利用していたのですがOSをXPにする以前からMSNメッセンジャーを利用していたのでMSNメッセンジャーに変えました。 現在、パソコンを起動するとWindowsメッセンジャーでログインしてしまうようです。設定はオプションので変更済み(下記参照)なのですが何故かWindowsメッセンジャーが起動してしまいます。これを回避してMSNメッセンジャーをメインにする方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 設定の状態 Windowsメッセンジャー オプション→設定タブ 1.Windowsの起動時にこのプログラムを実行する。 2.常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する。 以上の2つのチェックが外してあります。 MSNメッセンジャー オプション→全般タブ 1.Windowsへのログオン時にMssengerを起動する。 2.Messengerの起動時にメインウインドウを開く。 3.インターネットへの接続時に自動的にサインインする。 以上の3つにチェックが入っています。

  • IEでみるhotmailとMSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーをインストールしております。 MSNメッセンジャーはIEが開いても自動ログインしないように設定しております。 事象: MSNメッセンジャーを起動せずに IEを開いてhotmailにログインをすると、 MSNメッセンジャーも起動して(タスクバーにMSNメッセンジャーのアイコンが表示される)しまいます。 メッセンジャーのログインは行われません。 補足: IEで他のサイトを見てもMSNメッセンジャーは起動されません。 Windowsメッセンジャーの場合は、同様の操作を行ってもWindowsメッセンジャーは起動されません。 IEでhotmailを見てもMSNメッセンジャーを起動させたくはないのですが方法はございますか?

  • MSNメッセンジャーが起動できない

    WinXPに入っているMSN Explorerを使っているのですが、 それにサインインすると、MSN MessengerではなくWindows Messengerが起動してしまいます。 スタートからMSN Messengerを起動しようと思ったのですが、プログラムの中にMSN Messengerは無いみたいなんです。 でも、新しくインストールしようとすると、すでにインストールされてることになっているみたいで・・・; どうすればMSN Messengerを使えるようになりますか・・・?

  • MSNメッセンジャーが起動しません。

    会社の新しいパソコンなのですがOSがXPになりました。 ところがMSNメッセンジャーがもともと入っていませんでした。そこでマイクロソフトのHPからダウンロードしたのですが、インストールしてもちょこっと砂時計のマークが出て起動しません。 ・パスワードの入力ウインドウが開かない。 ・タスクバーの右下にMSNメッセンジャーのアイコンが表示されない。 そこで、システム管理者に聞いてみるとMSNメッセンジャーについてまで色々と質問がくると面倒だから降ろして使えないようにセットしたとのことで使えるようにする方法は教えられないとのことでした。 LANケーブルをはずしても同じ状況なのでサーバー側から規制をかけているとは思えないのですが使えるようにする方法はないのでしょうか?

  • MSN messengerについて

    hotmailのアドレスを2つ持っているのですが、 MSN messengerをインストールしたとき 使用したくないほうのアドレスでログインする 設定になってしまっています。 ログインするアドレスを変更(わざわざサインインし直すのではなく)する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook ExpressとMSN messengerが・・・

    今日、リカバリCDを使ってパソコンを購入したときの状態に戻しました。 そのままではinternet Explorerのバージョンが古いと思い、雑誌についていたCDを使ってinternet Explorer5.01にしました。 あと、MSNのホームページからmessengerもダウンロードしてインストールしました。 outlookExpressの方は最初普通に動いていたのですが、ユーザーの設定をし終わった直後、 「不正処理を行いました、ページ違反です。」みたいなエラーメッセージが出て、それ以来outlookが起動しなくなってしまいました。 MSNメッセンジャーも同じエラーが出て、うまく起動しません。。 どうしてでしょう。。 OSはwindows98SE 機種は富士通、ME3/507です

  • パソコンを起動するとMSNメッセンジャーが立ち上がる?

    昨夜、MSNメッセンジャーのバージョンアップを行ない、登録し直しました。 その後、PCを起動するとMSNメッセンジャーが自動的に立ち上がるようになってしまいました。自動的に立ち上がらないようにする方法を教えて下さい。 OS:windows Me MSNメッセンジャー:バージョン6.1