• ベストアンサー

MSN MessengerとWindows Messengerを使い分けたい

1台のWindowsXPを2人で利用しているのですが、 MSN Messengerを起動するとユーザAがログインして Windows Messengerを起動するとユーザBがログインするような設定にしたいです。 ※ログイン画面が面倒なのでOSでユーザアカウントはわけたくないです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19427
noname#19427
回答No.2

アカウントを2つ用意します。 各メッセンジャーにそれぞれアカウントを登録すればOKです。 そしてWindows起動時に両方が勝手にログオンするのがまずければ設定で Windows起動時にこのプログラムを実行する というメニューがあると思いますので、そのチェックをはずしておけばよいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • mcq
  • ベストアンサー率48% (45/93)
回答No.1

アカウントが2つあれば両方同時にさえログインできるようなので、それぞれ別のアカウントを設定しておけば、特に何もしなくてもお望みのことが出来るのではないですか?

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/Help/#LQ3

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーについて

    WindowsXPを利用しています。 最初はWindowsメッセンジャーを利用していたのですがOSをXPにする以前からMSNメッセンジャーを利用していたのでMSNメッセンジャーに変えました。 現在、パソコンを起動するとWindowsメッセンジャーでログインしてしまうようです。設定はオプションので変更済み(下記参照)なのですが何故かWindowsメッセンジャーが起動してしまいます。これを回避してMSNメッセンジャーをメインにする方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 設定の状態 Windowsメッセンジャー オプション→設定タブ 1.Windowsの起動時にこのプログラムを実行する。 2.常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する。 以上の2つのチェックが外してあります。 MSNメッセンジャー オプション→全般タブ 1.Windowsへのログオン時にMssengerを起動する。 2.Messengerの起動時にメインウインドウを開く。 3.インターネットへの接続時に自動的にサインインする。 以上の3つにチェックが入っています。

  • MSNメッセンジャーが起動しない

    MSNメッセンジャーをインストールしたのですが管理者以外だとメッセンジャーが起動しません. 管理者でログインすると普通に起動します. 管理者以外のログインしたユーザでメッセンジャーを使用するにはどうしたらよいのでしょうか? どこか設定を変えなければならないのなら その辺の指摘をよろしくお願いします. ちなみにOSはWindows2000を使用しています.

  • hotmailとMSNメッセンジャー

    半年前MSNメッセを使っており、そのとき30日間hotmailにログインしていなかったのでアカウントの期限がきれてしまいました。 そして今日また新しくアカウントを作り家族とメッセをしようと思い、新しくアカウントをとりました。 しかし、新しく作ったhotmailにログインしようとするとhotmailの広告のようなページがでてきてしまいログインできません。 しかもMSNメッセを起動すると昔使っていたアカウントしかログインできないようになっています。 一回MSNメッセを消去し再ダウンロードしたのですが同じです。 昔のアカウントで試しにログインしたところ正常にログインできました。 ・新しく作ったアカウントでhotmailとMSNメッセンジャーにログインできる方法 ・期限が切れたアカウントでもMSNメッセンジャーは使えるのか ご教授よろしくおねがいします

  • メッセンジャー

    なぜか、Outlook Expressを起動すると、MSNメッセンジャーかWindowsメッセンジャーが起動してしまうんです。 Outlook Expressのオプションで、自動的にWindows Messengerにログインするのチェックは外してあるのですが・・・。 どなたかわかる方お願いします。 OSはWindowsXPです。

  • Outlook Express6とWindows MessengerとMSN MessengerとIEの関係

    WinXPHomeを使ってます はじめから Outlook Express6とWindows Messengerが入ってると思います それで、Out lookを起動するとWindows Mssengerが起動しオンライン状態がアドレスのとこに表示されますよね? しかし、IEでHotmaiにサイインすると、自動的にMSN Messengerの方が起動してしまって、Windows Messengerでログインしたり、MSN Messengerでログインしたり、正直うるさいです なので、どちらか1つに統一したいんですが、どうにかなりませんか? 個人的にはMSN Messengerの方がいいんですが、これはOutlookとの連携というか関わりは一切ないんですよね?やっぱり、Outlookを起動したときにWindows Messengerが起動してしまうのは仕方ないことなんでしょうか?

  • IEでみるhotmailとMSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーをインストールしております。 MSNメッセンジャーはIEが開いても自動ログインしないように設定しております。 事象: MSNメッセンジャーを起動せずに IEを開いてhotmailにログインをすると、 MSNメッセンジャーも起動して(タスクバーにMSNメッセンジャーのアイコンが表示される)しまいます。 メッセンジャーのログインは行われません。 補足: IEで他のサイトを見てもMSNメッセンジャーは起動されません。 Windowsメッセンジャーの場合は、同様の操作を行ってもWindowsメッセンジャーは起動されません。 IEでhotmailを見てもMSNメッセンジャーを起動させたくはないのですが方法はございますか?

  • MSNメッセンジャーがうまく使えない・・・

    MSNメッセンジャーを使いたいと思ってます。 起動をしてサインインすることは出来ますが、メッセージを送るとローカルエリアネットワークに接続されていませんとすぐに表示されてしまいます。 しかし、Windowsメッセンジャーは普通に使えるんです! なるべくなら絵文字の多いMSNメッセンジャーを使いたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?? OSはWindowsxpです。 初心者なのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    人からパソコンを数ヶ月借りていたのを 返すことになりました。 かりている間にMSNメッセンジャーをインストールしたので、 アンインストールして返そうと思うのですが、 メッセンジャーを起動したときに自動で表示されている アカウントを消すには、どうしたらいいでしょうか? Windows2000、MSNメッセンジャー6.0です。 よろしくおねがいします。

  • MSN Messengerを消したい。

    連日のように、「MSN Messenger ユーザーおよび Windows Messenger ユーザーは今すぐ対応してください。」という警告のようなものが出ます。 ホットメール事態は利用してますが、メッセンジャーは使ってません。 ほっておいたらつかえなくなるとメールなどにはあるのですが、これはホットメールが使えなくなるのではなくて、メッセンジャーが使えなくなるんですよね?? 使ってないので、使えなくなってもいいのですが、このままでいいのですか? 最初から使えないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーが起動する・・・。

    Windows XP を使用しています。 普段は、MSNメッセンジャーはログインもせず、起動もしないのですが、MSN hotmailのページに入ると、勝手に(ログオフ状態ですが)MSNメッセンジャーが起動して、タスクトレイに駐在してしまいます。 MSN hotmail のページから出ると、タスクトレイにあったMSNメッセンジャーも消滅します。 いちいち、MSN hotmail に出たり入ったりするたびに、メッセンジャーも起動されたり、消えたりするため、時間がかかり邪魔でしょうがないのですが、MSN hotmail のページに入っても起動されないようにするにはどうすればいいでしょうか? MSNメッセンジャーをアンインストールする以外の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう