OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlook ExpressとMSN messengerが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206107
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (42/453)

今日、リカバリCDを使ってパソコンを購入したときの状態に戻しました。

そのままではinternet Explorerのバージョンが古いと思い、雑誌についていたCDを使ってinternet Explorer5.01にしました。
あと、MSNのホームページからmessengerもダウンロードしてインストールしました。

outlookExpressの方は最初普通に動いていたのですが、ユーザーの設定をし終わった直後、
「不正処理を行いました、ページ違反です。」みたいなエラーメッセージが出て、それ以来outlookが起動しなくなってしまいました。


MSNメッセンジャーも同じエラーが出て、うまく起動しません。。


どうしてでしょう。。



OSはwindows98SE
機種は富士通、ME3/507です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 71% (124/174)

状況がよく判らないので自信はありませんが...
参考URLのページに、OutlookExpress に関する色々なトラブルの解決方法が書かれているので、参考にしてみてはどうでしょう。


ざっと見た感じ、以下の項目のどれかが該当しそうな感じですが...

IE や OE を起動しようとすると、Kernel32 でページ違反が発生します
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#319

Outlook Express 起動時に Msoeacct.dll でページ違反が発生します
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#325

Outlook Express が Kernel32 や MSOE でページ違反を起こします
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#327

Outlook Express 起動時に Msoe.dll でページ違反が発生します
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#328

Outlook Express 起動時、Kernel32 でページ違反が発生します
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#337


> 「不正処理を行いました、ページ違反です。」みたいなエラーメッセージ

エラーが起きた時のメッセージは、表示された内容をできるだけ詳しく書いた方がいいですよ。
特にページ違反などの場合、どのプログラムがどのようなエラーを起こしているのか、という事が表示されます。

例えば、
「msoe.dllのページ違反です。モジュール:○○ アドレス:△△...」

という感じのメッセージが表示されませんでしたか?
その情報は、トラブル解決の大事な手がかりです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

もう一度リカバリして、雑誌を探してIE5.01だけじゃなくてSP-1とかSR-2とかのパッチをあてましょう。通信時間が許される環境なら、IE6.0をお勧めします。もしくはネスケに乗り換えるっていう選択肢もあります。 IEの5.01はバグやセキュリティホールが多いそうです。ワタシの会社では「使うな」と社内通達メールがきました。
もう一度リカバリして、雑誌を探してIE5.01だけじゃなくてSP-1とかSR-2とかのパッチをあてましょう。通信時間が許される環境なら、IE6.0をお勧めします。もしくはネスケに乗り換えるっていう選択肢もあります。
IEの5.01はバグやセキュリティホールが多いそうです。ワタシの会社では「使うな」と社内通達メールがきました。