• ベストアンサー

アメリカの家庭生活の様子がわかる映画

アメリカでホームステイを楽しんだ経験を今でも忘れられず、時々思い出に浸っています。 もちろん、地域や家族構成等によってさまざまな家庭があるわけですが「これぞアメリカの家または家庭!」といった、アメリカの何気ない日常生活の様子や家の作りなどがわかる映画には、どんなものがあるでしょうか。 個人的にはホームアローンが、典型的?(非日常かもしれませんし、豪邸にも見えますが…)な映画の1つかな、と思い、楽しんでいますが、他に何かおすすめのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

おっしゃるとおり、ひとくちに「アメリカ」と言っても、暮らした環境や時代によって全く違います。 私は70年前後にパサデナで暮らしていたので、『キル・ビル1』やテレビ・シリーズの『ワンダー・イヤーズ』に涙がちょちょぎれますが、人によってはニューヨークものであったり、ビバリー・ヒルズものが懐かしいかもしれません。 『ホームアローン』を“典型的”と言えるなら、『アメリカン・ビューティー』や『天使のくれた時間』はどうでしょう。

blessing_
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに環境や時代によって生活も変わりますね。 いつか見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#121238
noname#121238
回答No.2

「フライド・グリーン・トマト」は如何でしょうか。 まだでしたら、是非一度ご覧になってください。

blessing_
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも気になる映画ですね。 いつか見てみます。