• ベストアンサー

1000Km離れた恋。

somethinelの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

あの、話したことがあるのですか? 気をつけたほうがいい。 大学のパンフレットでは、モデルを使うことがある。 「○×学部◇△学科 何々県出身」 これさえもウソの場合がある。 もちろん本当の場合もあるが、大学の表紙等に使用される写真はほとんどモデルを使用している。個人情報保護法が施行されてから、その傾向は更に強まりました。なぜかは分かるね?ストーカー防止。 彼女がその大学に通っていて、広告が大学宣伝の広告でないとするなら、彼女はプロのモデルですよね。 もっと止めたほうがいい。あなたが好きになるほどの方だ。それほどのオーラを放っていたと考えられる。 彼氏がいないはずないじゃん。 いてもいいなんて言ったってダメダメ。 身近なところで身の丈にあった恋愛をした方がいいのじゃないかな。 第一、メディアやパソコン・携帯なんかを利用したお手軽な恋や安直な夢を見る世の中の軽さが自分は好きではありません。 でもあこがれるのはあなたの勝手ですが。

INTE-R
質問者

お礼

そうですね、その通りですね… コレみてて自分が恥ずかしくなりました。 でも、その大学は夢ですから目指すのは変わりないですけどね^^ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。)

    電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。) 最近相談した者なのですが あれからすこし進展がありまして 電車での一目惚れのことを僕の親しい先輩に相談したところ その子のメアドを知っている友達がいるとのことで、 メアドを手に入れることができそうなのですが・・。 こんな周りクドイことをして正直・・・相手の女性からみて気持ち悪くないですか? 男の自分ではあんまり分らないのでできれば女性の方回答をお願いします。

  • 恋なのか・・わかりません

    私は高校二年生(男)ですが、先日女性車掌に一目惚れしたのですが・・・ 最近その車掌さんを見なくなり、好きという気持ちがなくなってきました。 しかし、昨日たまたま乗った電車にその車掌さんが乗務していて・・・ また心がトキメキました。 これは恋ではないのでしょうか?

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 本気の恋

    現在専門学校に入学したての18です。 18で生意気なのですが、今までたくさんの男性と付き合ったり関係を持ったりしました。 ですが誰とも上手くいかず1年経たずに別れてしまいます。 その原因は色々あるのですが、大元は鬱であるということと、性依存症だということです。 どうしても理解してもらえず、また理解してもらえてもちょっとした口喧嘩なのにパニックで過呼吸を起こしたりする自分に疲れました。 そのため、誰と付き合っても、誰かが私のことを本気で幸せにしようと頑張ってくれても、絶対に無理だと思っていました。 ですがつい先日、同じ学校の、彼女と遠距離中の人と仲良くなって1日遊びました。 思えば一目惚れのようなところがあったのかもしれません。 一目惚れしたことないのではっきりとは言えませんが最初から惹かれてはいました。 今日また遊んだのですが、はっきり恋していると思いました。 見ているだけであれだけネガティヴで、誰とも上手くいかないと思っていた私がポジティブになれるのです。 結婚した後のこともリアルに想像できて、ずっと一緒にいられると直感で分かりました。 ですが、相手が彼女一筋なので自分の気持ちを抑え込んでいます。 相手に迷惑はかけられませんし、彼女がいるのに好きになってしまった私が悪いのですが どうしても彼は私にとって大切な存在です。 どうしたらいいのでしょうか? あと、私は本気で恋できているんでしょうか?

  • 電車の恋

    電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?

  • これは恋?

    最近、気になっている女性がいます。そのひとは、近くの飲食店で働いていて、僕は食べに行くお客さんです。 気になってるというか、もうすでに一目惚れとでもいいますか。とにかく気になっています。でもお互いの名前も知りません。(当然ですが) 僕は客だし、相手はお客さんとして接しているわけです。こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?これは恋なのでしょうか?

  • 面識のない恋

    はじめまして。大学2年生♂のnobuです、初投稿なのでよろしくおねがいします^^ 【面識のない人との恋】 同大学の女の子が1年以上気になっています。一目ぼれです。 毎週一度だけ、朝の電車が同じで見かけます。その子と接点はなく、友人の中にもその子の知り合いはいません。 どうやったら仲良くできるでしょうか?意見ありましたらお願いします。

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 恋の終止符…

    20才男子です。 迷っていることがあり、みなさんのご意見が聞きたくて投稿しました。 現在、自分には好きな子がいます。 その子とは数か月前、一度きりの研修会で出会い、自分の一目惚れから発展して友達になってくれました。 大学が同じというだけで約束しなければ会うことはありまえん。 なので、まずメールのやり取りで距離を縮めることができました。 そこで直接喋りたいという思いから、ここ1、2週間は都合の合う曜日だけ大学に一緒に行っていました。僕が一方的にメールで誘っています。 相手は当然こちらの好意には気付いているし、それも分かっていて自分の勝手に付き合ってくれているんだと思います… …そんな感じでやっと距離は縮まってきたのですが、、最近はあまり一緒にいたいとは思わなくなりました… それは、自分が気を遣いすぎていて大変だな…と感じるからです。 相手の性格がクールでサバサバしていることもありますが、喋っていて自分と違うと感じます。 それに、ふつうに男友達と喋ってる方が楽しいです。自分がのんびりした性格なので、安定感が欲しいのかもしれません。 本当に話す言葉に困ります。心臓の鼓動はとても早くなりますが、それは相手のルックスを好んでると思うので、自分が悪い自分に思えてきます。 一目惚れからの恋だから仕方ないことかもしれませんが、正直このままの状態が続くなら諦めようと考えています… それとも、もう少し話す機会を増やして考えてみるべきでしょうか…? アドバイスお願いします。。

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■