• ベストアンサー

国語読本

ここに戦前の国語の教科書の復刻版があります。「国語讀本」と書いてあります。セットで12巻あります。昭和四年のものです。学年が書いてありません。何年生から何年生が使っていたのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

旧制中学(今の高校)のようです。下の「キーワード検索」で「国語読本」と入力して画像などで確認してください。

参考URL:
http://cross.lib.hiroshima-u.ac.jp/index3.htm