• ベストアンサー

腹巻き愛用者の皆さん、エピソードを教えて下さい。

私は女性ですが胃腸虚弱でお腹が冷えると体調を崩しやすいのでいつも腹巻きをしています。 私は先日、冬のほぼ日エアラインという腹巻きシリーズでオシャレな腹巻きを購入しました。腹巻きというと私はどうしてもダサいイメージしか無くて、ダサい腹巻きしか持っていなかったので購入できて嬉しかったです。 http://www.1101.com/store/haramaki/ 腹巻き愛用者の皆さん、何かエピソードがありましたらぜひ聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mape45
  • ベストアンサー率45% (68/148)
回答No.1

こんにちは。 最近は可愛いのがありますね^^。 私も胃腸が弱く、愛用してます。でも、おっさんくさいやつです。 (自身、おばちゃんですが^^;) エピソードは、肥っている為、 着用中、おへそあたりで一直線(ドーナッツ状)になることです。^^ ↑のリンクの、可愛くていいですね。ブルーと白の・・・ 買おうかなあ~。

junkoyokkon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腹巻きというとどうしても「男はつらいよ」の寅さんの腹巻きのイメージがあって、自分は「女寅さん」になると割り切っていたのですが、ほぼ日の腹巻きでその気持ちを方向転換しました。 自分はやせ体型ですがウエストだけは「裸の王様」状態で「腹輪」になってしまいます。だから運命共同体ですよ。(^_^;) 冬のほぼ日エアラインの追加販売は先日終わってしまいましたけど、いつも夏と冬に腹巻きがリリースされています。だから今夏にまた腹巻きがリリースされます。夏は冷房対策に重きが置かれています。

その他の回答 (1)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

こんにちは。29歳既婚女性です。 今私も腹巻してます。(*^-^*)腹巻というか、妊娠中に使っていた腹巻タイプの妊婦帯ですけど・・・。現在息子10ヶ月です。 妊娠中はお腹を冷やさないようにとずっとしていて、産後は夜中の授乳でおっぱいどころかお腹まで出したままで子供と寝てしまったりという事があったので、寒い間は必需品です。このまま愛用者になりそです。(^-^)私も可愛い腹巻欲しくなりました。 エピソードというとたいしたことはないけれど、つい先日・・・ 夜中に喉が渇いた息子は寝ぼけながら口をパクパクしておっぱいをねだってきました。(今はおっぱいは夜中だけにしています。)「はいどうぞ」と添い寝をしながらあげていたら、ママの体が温かかったんでしょうね。冷た~い手を腹巻のなかへ入れてきました。(^-^;)心臓が止まるかと思うほど手が冷たかったですよ。 昨夜もなぜか授乳のときに腹巻をつかんでいました。(笑)

junkoyokkon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は三十路の未婚者なので「妊婦帯」というものがよく分からなくて検索しました。いろんなタイプがあるんですね。 息子さんは妊婦帯がお好きなようですね。私も体が温かい方なので冷たい方に触られると縮み上がりそうです。でもその肌の冷たさを逆に楽しむ事があります。(^_^;)ヘタに妊婦帯をやめられてしまうと息子さんは不満かもしれませんね。 ほぼ日のハラマキは「見せパン」ならぬ「見せハラマキ」ができるくらいカワイイですよ。子供用サイズもあるので息子さんも興味持たれるかもしれません。

関連するQ&A

  • オシャレな腹巻きをご存知ありませんか?

    オシャレな腹巻きを探しています。 「ほぼ日ハラマキあっため屋(http://www.1101.com/store/haramaki/index.html)のようなオシャレで機能性の高いハラマキがどこに売っているかをご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。宜しくお願致します。(「ほぼ日ハラマキあっため屋」は期間限定かつ数量限定のため入手が難しく、質問させていただきました。) 予算は5000円以内を考えています。

  • 腹巻系ベルトの効果・・・

    当方、全体的に痩せ型なのですが、お腹周りだけ脂肪が目立ちます。 ちなみに、身長172cm、体重62キロでいたって普通、デブではないと思うのですが、お腹周りだけ脂肪が・・・。 ジムにも通っていて、胸筋などはベンチをやっているので結構いい体です。 問題は、お腹周りなんです・・・。 もちろん、腹筋・背筋もソツなくやっています。 そこで、以前バイト先の女性がトカちゃんベルトなるものをお腹に巻いてダイエットをしてたことを思い出しまして。 なんと、その効果かわかりませんが、かなりスリムになられまして。 それを知ったもう一人の女性も真似してトカちゃんベルトを買ってダイエットをしたらこれまたスラ~となんたんですよ。 もちろんウエスト周りもほっそりしてました。 そのことを思い出してトカちゃんベルト買ってみようかと思ったのですが、いろいろ検索をかけてみると似たような腹巻型ベルトって売られてるんですね、しかも安く。 そこで質問なんです。 よく部分痩せはできないっていいますが、このような腹巻型ベルトを巻くと腹周りだけやせられますでしょうか? また、トカちゃんベルトではなくても類似品でも効果は変わらないでしょうか? 安いものでも効果が同じならばそちらを選ぶつもりです。 以下、参考URLを貼っておきます。 ご教授お願い致します。 「トカちゃんベルト」 参照URL:http://www.tokashikigym.com/shop.html 参照URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-ohkoku/101014301.html 「その他類似品」 http://biz-mate.com/content/down_body/inner_mussuru_belt.html 番外編 当方男ですが、このような産後用ガードルって効果あるのですか? あるのなら男性用ガードルとか探してみようかと・・・。 http://www.wacoal.jp/maternity/inner/mgr/top.html 宜しくお願いします。

  • 寒さ・腹痛対策に

    いつもお腹が痛くなる・下りやすいと言っている方に、 男性用の腹巻をプレゼントしようと思っております。 比較的おしゃれな腹巻を購入した・見たことある方、 この夏の暑い時期でも腹巻を購入できる場所をご存知の方、 いらっしゃらないでしょうか? ぜひ、おしえてください! あと、腹痛対策が他にもあれば・・・(このくらいしか思いつかなくて・・・) どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 冷え防止☆『オシャレなあったかパンツ』ってどこに売っていますか?

    こんにちは、よろしくお願いします☆ つい最近妊娠がわかり、まだ5週目です。 妊娠には冷えが大敵!とこちらの質問でもたくさんの意見がありましたので気になっていました。 それには腹巻やパンツ・・・だと思うのですが、なかなかいざとなった時に見つけられません。 先日無印良品の新商品「あったかパンツ」1500円を購入して愛用していますが、1枚では足りないので買い足したいと思っています。(←薄手なのに暖かくてオススメです) 可愛くなくても見た目オシャレなデザインのものってどういうところに売っているかご存知でしたら詳しく教えてください!! ※仕事をしていますので着膨れしない程度でしたら毛糸素材のものでも可 ※腹巻はずれたり巻き上がってきたりするので、オーバーパンツ的な1分丈くらいのパンツタイプが希望 ※なるべく安いものが希望(通販でも可) もちろんご愛用されててオススメなものもあれば合わせて教えていただければと思います☆

  • iPodのpodcastが再生できません

    先日Podcastが無料であること知り英語のシリーズを利用し始めました。 しかし、同じシリーズのいくつかのエピソードを登録したのですが 一つのエピソード以外すべて再生できません。 Ipodと同期にして再生しようとすると突然電源が切れてしまいます。 ちなみに現在使用しているiPodは2006年の冬に購入したモデルです。(nanoではありません) 多分同じシリーズの他のエピソードは聞けるので再生できない機種というわけではないようです。 またItunesでは普通に聞けるのでダウンロードは出来ているようです。 原因は何なのでしょうか?また、解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お腹が痛くなりやすく、下痢も続きます

    知人のことなのですが… よくお腹が痛くなり、下痢になります。特に、寒さや牛乳でやられるそうですが、時には原因が分からない時もあります。排便して、大抵はスッキリ治りますが、なかなか痛みがひかない時もあり…とにかく、お腹をよく壊します。 冬はやはり寒さのせいで、毎日のようにお腹が痛いと言っています。 去年の春には盲腸になり、秋には胃腸炎になりました。 本人曰く、働きだしてくらいから、壊しやすくなったようですが、緊張や不安から壊すことはないそうです。 盲腸になった時に、腸の検査もしたので、病気なはずない、大丈夫だと言うのですが、 やはりきちんと病院で診てもらった方がいいのでは?と心配しています。 しかし働いてから、そういうお腹になってから5年くらい経つので、流石にガンや、重い病気ではないとも思えます。。血が混じることもないようです。 お腹が冷えないように腹巻きをすれば良いのに痒くて嫌がったり、牛乳が大好きでグビグビ飲みます。お腹がゴロゴロしやすい人の為の牛乳もありますが、味が気に入らないようです。。 自己責任ですし、本人が大丈夫と言うのだからほうっておけばいいのですが、やっぱり心配です。思い当たる原因、病気がもしありましたら教えて頂きたいです。 こんな頑固な人でも出来る対策はないのでしょうか。。

  • 給食が不安

    私はもうすぐ、中学に進学するのですが、給食を食べられるか不安です。  小6の冬ごろから胃腸炎になったり、頭痛がしたりと体調が崩れがちだったため、あまり食べれなくなりました。(脂っこいものを食べると腹痛、時には胃痛がします。普通の人の量の半分も食べれません。小学の時は、給食でお腹がいっぱいになり、夕食が食べれない、ということも多々ありました)一応、給食は減らせるそうですが、上記の通り、信じられないほど食べられないので、クラスメイトの目、教師の目が怖いです。どうすればいいでしょうか。

  • ポーターのリュックを彼にプレゼントしようと思っています

    彼にポーターのリュックをプレゼントしようと 思いました。 そこでとても悩んでいるんですけど、 どのシリーズがいいのかということです… コンディション http://www.mitsugu.co.jp/unmitsugu/condition/pcondition.htm は色合いがとても好きですが リュックがないみたいなので断念です… タンカーはたくさんの人が使っているので やっぱり使いやすいのかなぁと思っているのですが http://store.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/b5c8c5c4a516.html ↑買うならこのサイズのブラックを考えています ブルーストライプ http://store.yahoo.co.jp/bag-net/708-07148.html はとてもおしゃれですがあわせる服を少し限定 してしまうかなと考えてしまいます… ですが70周年記念ということなので 今買っておけば…という気もします キューブ http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=553-6453 のシリーズは色にベージュがあったりと あわせやすさがでるのはいいなと思いました http://www.bag-net.com/pages/items.php4?id=2 や http://ace-company.net/~coolcat/catalog/hitchart.php のサイトで人気ランキングを見てみると ランクには入っていなかったのですが デザートもいいのでは…と思っています。 これは私が実際目で見ていいのでは…と 思ったものです。 ほかにもシリーズがいっぱいありますが、 どのシリーズが使いやすいでしょう(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • 皆さまの“深イイ”エピソードを聞かせてください。

    皆さまの“深イイ”エピソードを聞かせてください。 深イイかはわからないけど、なんか感動した言葉や話を聞かせてください。 ・私の元職場、介護施設に来ていた93の女性が言った一言。 ある時、私にクマのぬいぐるみを見せて 『コレ、立つんだわね。1人じゃ勇気なくて立てないけど、オラが言って聞かせて手伝うと、ちゃんと1人で立つんだわね。』 と、机の上に立たせました。 当時私は、退職を迷っていた時期でもあり、エラく感動しました。 その方はもうお亡くなりになりましたが、今でもその言葉は心に残っています。

  • 皆さんのエピソードを教えてください。

    25歳、職業SE、既婚者男性です。 このカテゴリというより、ビジネス-転職なのかもしれませんが、悩んでいる内容がメンタルなものなので、このカテゴリに関心をお持ちの方のほうが的確な回答をいただけるかと思い、このカテゴリに質問を上げてみました。 最近よく考えるのですが、私の今の職業は家庭を省みる機会が少ないのではないかということなのです。 『男は仕事をするものだ』そういった考え方ももちろん理解できるのですが、あまりにも仕事に比重がかかりすぎるのはどうかと思うのです。 もともと性格的に悩みやすく、鬱の症状に似たような状態になることがありますので、そういった点から考えても、この業界にとどまることに不安を感じるのです。 少し前置きが長くなりましたが、今回お伺いしたいのはもう少し具体的なことでして、その内容はというと、私と同じSEという仕事をしていて、似たような悩みを持ち転職をし、その悩みが解決されたという方のエピソードをお伺いしたいのです。 何歳のときにシステム開発の業界から、どういった悩みを抱えて、どういった職業に転職し、どのように悩みが解決されたのか、そういった内容のことを教えていただけませんでしょうか? みなさんよろしくお願いいたします。