• ベストアンサー

寒さ・腹痛対策に

いつもお腹が痛くなる・下りやすいと言っている方に、 男性用の腹巻をプレゼントしようと思っております。 比較的おしゃれな腹巻を購入した・見たことある方、 この夏の暑い時期でも腹巻を購入できる場所をご存知の方、 いらっしゃらないでしょうか? ぜひ、おしえてください! あと、腹痛対策が他にもあれば・・・(このくらいしか思いつかなくて・・・) どうぞ宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミズノが出している「ブレスサーモ」という発熱繊維を使った腹巻を持っているんですけど、これがとても薄くて、でも暖かいです。女性用と男性用がありました。 http://www.rehateam-j.com/contents/catalog/2006/img/life/p144_148.pdf ミズノのオンラインショップでは今扱っていないようですね。私は生協で注文したのですが、それももう季節はずれのようです。ミズノに直接問い合わせればわかるかも……。 腹巻のほかに思いつく対策としては、ドラッグストアなどで売っている「蒸気温熱パワー」の貼るシートですかねー。私はまだ買ったことがないのですが、友達が使ってみて、じんわりしたあたたかさが続いて気持ちがいいといっていました。 http://www.kao.co.jp/megurism/

cuteloves
質問者

お礼

ありがとうございます! ミズノのSHOPが近所にあるので、早速見に行ってみようと思います! 貼るシートもよさそうですねー 詳しく教えていただき、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜の腹痛に悩まされてます

    夜になると必ずお腹が痛くなります。 夏にも関わらず腹巻をし長袖のトレーナーを着ないと寒気がして寝ることもできません。 今年40才になり、年のせいかなぁとも思っているのですが、腹痛が始まると正露丸を飲んで寝るようにします。 便では必ずといって下痢です。 どなたか同じような症状或いは改善方法を知っている方はいらっしゃりませんか?

  • 彼氏の腹痛にイライラしてしまいます。

    私 23歳 彼氏26歳の同棲中、間もなく付き合って3年になります。 彼氏は外出先、家など場所時間を問わずよく腹痛になります。 男性は女性より冷えやすいと言うことは知っていたので、彼がお腹が痛いという度大変だなぁ、大丈夫かなぁと以前は思っておりました。 あまりにもよくなるため、下痢止めや胃腸薬を私が持って行っているのですが彼は特に何も対策せず……。 デート中に彼がお腹が痛くなり中断、ご飯中にお腹が痛くなり帰宅、ショッピング中にお腹が痛くなり帰宅などが何度も重なり、とうとう今日、とても見たいお店でのショッピングを中断して帰宅することになりイラッとしてしまいました。 この時期ですので夏の腹痛が苦しいのは重々承知しており、脂汗をかいて痛がる彼氏が心配な気持ちももちろんあるのですが何度も何度もそれをされてしまって、呆れてしまいました。 腹痛の原因は毎回違い、会社での身体検査では特に問題はないようです。大体は冷たい飲み物の一気飲みです。絶対にお腹が痛くなるんだからやめな?と毎度注意してるのですがやめず……。 私の心が狭いのでしょうか…。もっと寛容にならなくてはいけないのでしょうか。アドバイスして頂けると嬉しいです。拙い文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 腹痛について

    いつもお世話になっております。 腹痛について何かご存知ある方は教えていただきたいです。 現在妊娠29週ですがおとといの夜中に目がさめるほどの腹痛がありました。 横になっているのがつらく起き上がってずっとおなかをおさえていました。 あまりの痛さに吐いてしまうかも?と思うほどでした。 朝になっても少し痛みが残っていてお昼くらいまでは少し痛かったです。 痛みは左上の方でなんともいえない鈍痛です。 以前妊娠初期、中期の頃もここまでいかないほどの腹痛が夜中にあり、ずっと布団に入ったまま動けなくなることがありました。 病院の先生に聞いてみても何も異常がないから大丈夫と言われていました。 その3回の腹痛を経験して思ったことなんですが、いつもその後にお腹が大きくなったきがするんです。 今回も腹痛後かなりお腹が大きくなっている気がします。 この腹痛はもしかして子宮が大きくなるときの痛みなのでしょうか? よく陣痛が痛いとかつわりが辛いという話しは聞くのですが、子宮が大きくなるときもすごく痛いよ!!という話しは母や友達からも聞いたことがありません。 私からすればこの痛みは、これから妊娠する人に この子宮が大きくなる痛みはいたかったよ~ ときっと話すであろうほど痛い思い出になると思うのですが・・・。 妊娠、出産経験者でこのようなことがあった方はいましたか? そしてこれはやはり子宮が大きくなるときの痛みなのでしょうか?

  • 夏に腹巻きをする方はいらっしゃいますか?

    いつもお世話になります。 夏に腹巻きをする方はいらっしゃいますか? 私は、冬は腹巻きを使いますが、真夏には使った事がありません。 寒い時期は、日中も腹巻きをしています。 友達の家に泊まりに行った時、寝る前に友達が腹巻きをし始めました。 エアコンの冷気で寝ている間にお腹が冷えないようにと、可愛らしいデザインの腹巻きをしていました。 『夏に腹巻き』というのがちょっと意外でしたが、皆様は夏も使いますか?

  • ここぞって時に腹痛が・・・

    大切な試験の時にいつもお腹が痛くなり、下痢になります。 この前も大切な試験の時にお腹が痛んで試験中ずっと 汗だくになるほど腹痛と戦い全く集中できずに終わってしまい ました。第一志望に落ちたので今年は浪人です。 来年こそは第一志望に合格したいのですが、またいつものように 腹痛になったら次はしゃれになりません。 腹痛にならないように水を控えたりしてるんですが、あまり効果 ありませんでした。 正露丸は体に悪いと聞いていたので飲みませんでした。 やはり神経が弱いからこうなるんでしょうか・・・? みなさんは腹痛・下痢対策にどのようなことをしてますか? ちょっとしたことでいいのでおしえてください・・・

  • 妊娠4か月の腹痛

    初めまして。 妊娠13周目の妊婦です。不妊治療をして初めて授かったので不安がたくさんなので質問させていただきます(T_T) 1週間ほど前まで不妊治療をしていた病院に行っていて、赤ちゃんの成長を 確認出来ました。順調ということでした。 ですがそれから数日後、腹痛で目が覚めました。お腹を壊したような痛みでした。それからトイレに40分ほどこもっていて、痛みが出たり治まったりの繰り返し。便秘のせいか痛い割には便もあまり出ず…(つェ⊂) あくまでもお腹を壊したような痛みだったのですが、とても痛くて冷や汗が出るほどでした。少し薄着で寝ていたので、単にお腹を下しただけなのか、それとも赤ちゃんに影響が?と色々考えてしまいどうしたら良いか混乱していました。 特別お腹の張りや出血はありませんでしたが、婦人科の先生に聞いたところ、痛みがあるなら早く次の産婦人科へと言われました。産婦人科には紹介状を頂いてます。 その後腹巻きをして暖かくしていたら腹痛はありませんでした。翌日以降も大丈夫です。ネットで見てみると、意外とこの時期の腹痛は普通のこと?と書いてあるのをよく見ますが、私の周りの出産経験者はそんなに腹痛が…と言う人はいないので、やはり不安が拭えません(T_T) 私の気にしすぎでしょうか?何か参考になる意見を頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

  • つわり時期の冷え対策

    こんにちは。 妊娠9週目の女性です。 私は元々冷え性で、妊娠前からずっと腹巻きをしていました。 妊娠してからも24時間ずっと腹巻きをしていたのですが、 昨晩頭痛と嘔吐でさんざん苦しみ、とっさに腹巻きを取ったら凄く楽になりました; 今日も腹巻きをしていないのですが、気分も良く楽でいられます。 腹巻きでお腹を圧迫しては良くなかったのでしょうか。 (普段はMサイズですが、Lサイズの大きめをしていました) ただ、何もしていないと今度はお腹が冷えるのではないかと心配です。 皆さんはつわりのムカムカする時期、お腹の冷え対策はどうされてますか? 冷えを気にし過ぎて圧迫するのも良くないですよね。 アドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 腹痛

    私はいつも特にテスト中は必ず腹痛になって いつもすごく辛いです。テストの日は朝から腹痛と緊張感がやばくて 自分に何度も大丈夫と言い聞かせてます。。それでも痛くなりますが。 もともと授業中とか大事な時間とかに腹痛になるタイプで 最近は意識しすぎて授業のたびお腹が痛くなるようになりました。 何年か前(って言っても今中学生です)もそれで悩んでてでもいつの間にか 忘れてたんですけど最近テストの時に腹痛になることから常に緊張すると お腹が痛くなってしまいます・・・。例えば、普通に好きな人とかのことを 考えててもお腹が痛くなったり。。笑 とにかくちょっとでも腹痛っていうことを 意識すればもうやばいです。でも授業中恥ずかしかったり みんなにどう思われるんだろうとか思ったりしてトイレに行けなくつらいです。 やっぱり過敏性腸症候群なんでしょうか?病院に行った方がいいですか? 最近は腹痛のことを思うと、学校に行くのも辛いし受験の試験はどうしようと 考えるだけで辛いし塾とかの時もと考えてしまって・・。

  • 腹巻き愛用者の皆さん、エピソードを教えて下さい。

    私は女性ですが胃腸虚弱でお腹が冷えると体調を崩しやすいのでいつも腹巻きをしています。 私は先日、冬のほぼ日エアラインという腹巻きシリーズでオシャレな腹巻きを購入しました。腹巻きというと私はどうしてもダサいイメージしか無くて、ダサい腹巻きしか持っていなかったので購入できて嬉しかったです。 http://www.1101.com/store/haramaki/ 腹巻き愛用者の皆さん、何かエピソードがありましたらぜひ聞かせて下さい。

  • 腹痛

    いきなりですが、時々腹痛が起こります。 特に場所の特定のできない腹痛です。 いつもすぐおさまるので気にしてませんでした。 しかし、よく腹痛が起こるので、最近気になってきました。 病院へ行ったほうがいいんでしょうか。 また、思い当たる病があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう