• ベストアンサー

イラストレーターのペンツールでの連結の仕方

イラストレーター9.0でペンツールを使ってトレース作業をしています。たとえば右側に書いた線と左側に書いた線をつなげるときに、先端部分同士をつなげるのはわかるのですが、線の途中部分と連結させる方法がわかりません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意味を取り違えてるかもしれませんが、 「線の先端」と、「もう片方の線の途中部分」とを連結させるのですよね? 複合パスを使えばいいのでは? 「線の先端」から「もう片方の線の途中部分」へペンツールで線を引いて、全体を選択して オブジェクト→複合パス→作成 ではだめですか?

sei-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。