• 締切済み

パスワード

XPでユーザーアカウントを作って、パスワードをかけているのですが、(共有はしてません 兄にパスワードがばれてしまいます(はったりかもしれませんが)、消えてるわけでないので、 セーフモードで削除された可能性はないのですが、変更された可能性はあるのかもしれません。(できるかどうかわかりませんが でも、Ownerにもロックかけているので、その可能性は低いと思われます。(結構めんどくさいし、そこまで、詳しくなさそうなので また、外部アクセス(リモートデスクトップなど)も許可してないので、その可能性もないとおもわれます。 また、ハッカー(クラッカーぎみ?)行為をしてるふうにも思えません。 私が、考えられるのは、これくらいです、 ここで、本題なのですが、どのようにしてわかったのか、また、対策を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanazi
回答No.2

No.1さんの言うパスワード解析ソフトを使ったのかもしれませんし、 単にあなたのパスワードがわかりやすかっただけなのかもしれません。 MicrosoftのリンクURLの方法1~3のどれか一つを行うとよさそうです。 本当はパスワード解析ソフトについて書かれていたサイトにいろいろ対策が書いてあるのですが、 ソフトの名前が書いてあることもあり、グーグルで検索するとすぐサイトの場所が わかるのでリンクURLの方法だけを書かせてもらいました。すみません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;299656
benefactor_geniu
質問者

補足

補足です。 No1の補足にも書いてある通り、それは被害の一部であり、 兄のパソコンから私のパソコンをのぞくみたいなこといってたので、 よろしくお願いします。

• phototon
回答No.1

Windowsのパスワード解析ソフトは存在します。 ここにその名称などをあげるのは他の方の迷惑になるでしょうから控えさせていただきます。 というわけですが、だいたい6文字程度のパスワードなら数分で解析されます。たしか解析ソフトにも文字数制限があったはずです。15文字以下とかで、それ以上なら解析不能ってらしいです。 それとも、パスワードっていっても連想しやすいものとかだと、すぐばれますよ。解析ソフト使わずともね

benefactor_geniu
質問者

補足

パスワードといいましたが、 あくまでもそれは被害の一部です。 さっきも言ってたのですが、お前のパソコンをのぞくみたいなことを言ってました、 説明が悪かったですね、すいません。 パスワードを見るソフトは知っているのですが、 私のパソコンにアクセスしなくてはできないことですので、、、