• 締切済み

パスワード確認2

XP Pro SP2ですが、 サーバの2つのフォルダを共有にしまして、AはEveryone、Bは特定のユーザの アクセス許可にしようとしています。 サーバのユーザアカウントにabcというユーザを追加してパスワードを設定し、 Bのフォルダのアクセス許可にabcを登録しました。 クライアントのx,y,zのPCからBのフォルダにアクセスするときに、 パスワード確認画面を出して、abcのユーザ名を入力してアクセスしたいのですが、 パスワード画面が出ずにアクセスが拒否されてしまいます。 x,y,zのPCそれぞれにabcのユーザとパスワードを登録しないとならないのでしょうか? どのPCからでもBのフォルダにアクセスする時のみパスワードを入力して アクセスしたいのですが可能でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>x,y,zのPCそれぞれにabcのユーザとパスワードを登録しないとならないのでしょうか? そうです。 >どのPCからでもBのフォルダにアクセスする時のみパスワードを入力して アクセスしたいのですが可能でしょうか? ancでログオンすれば可能です。

yurielna
質問者

補足

他の人に聞いて、ユーザ登録しなくてもフォルダにアクセスするときに ユーザ名とパスワードを入力すれば良いと言われ、検索してみて http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/TIPS011.html 上記にあるのが望んでいることなのですが、その通りやっても画面が 出てこないのです。