• ベストアンサー

「また誘ってねッ☆」と言われたら

aisenshiの回答

  • aisenshi
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

人選がよくなかっただけで、 いつでもいいのではないかなって思いますよ。 決める前の段階で、どんな人がいいのか さりげなく聞いてみたらどうでしょうか?

hiroki2020
質問者

お礼

おはようございます。 朝早くから回答ありがとうございます。 確かに人選を失敗したかもしれません。 もしかして、A子さんを一対一で誘っちゃってもオッケーですか?^^

hiroki2020
質問者

補足

今度A子さんに、さり気なく、どんな人がいいのか聞いてみます♪

関連するQ&A

  • 彼女のやきもち(長文です)

    こんにちは。 前に別の質問をしたんですが、今度はまた違う問題です… 僕には付き合ってもうちょっとで1年の彼女がいます。 ですがその彼女の僕に対してのやきもちがひどくて困ってます。 僕は学生で彼女とはクラスが違い、僕は週1ぐらいで遊べればメールなどをしなくても十分って感じなんですが、彼女はずっと居たいタイプのようでクラスが違うのも嫌らしいです。 それで僕がほかの女友達と話をすると、それだけで妬きます。 で、やっかいなのは、彼女が妬くと僕にではなく、話していた女友達に腹が立つらしいのです。 一度、僕ら二人とも仲が良い子と彼女が喧嘩になったことがあります。 その子を仮にA子としますね。 そのA子は最初は彼女の友達だったんですが、僕も仲良くなってそれで段々と話すようになりました。 と言っても、学校で会ったら話すぐらいです。 ですが彼女はそれが気に入らなく、ある日から彼女がA子の悪口を言うようになりました。 A子もそれに気づき喧嘩になったというわけです。 その時は僕が彼女に怒って、どうにかA子と彼女の仲を元に戻しました。 ですが僕とA子はしばらく気まずく、元にもどるのに時間がかかりました。が、彼女もかなり反省してるように僕には見えたのでこれで安心だなと思っていました。ですが… それでここからが本題です笑 前置きが長くなりすいません。。 A子との一件から3ヶ月ほどたったころ、僕が同じクラスで最近仲が良くなった子が居て、その子をB子とします。 そのB子と、クラスも一緒なんでそりゃ色々話します。 ですがやはり彼女はそれが気に入らなく、今度はB子の悪口を言いました↓ で、それがB子の耳に入り、B子も怒っています↓↓ 現段階ではここまでです。 ですが前にひともんちゃくあったA子と、今回のB子はかなり仲が良いので彼女とA子までが、また仲が悪くなってしまいそうです。 やっぱり彼女には誰にも嫌われず、平和に学校生活を送って欲しいです… でも僕が居る限りそれは無理なのかなと、今回の事で考えるようになりました。 彼女の前では話さないようにしているのですが、でもやはりたまに見られてしまいます。 ここまで彼女が僕に妬くのに考えられる理由は (1)僕の愛情表現が足りない。(多分これです) (2)体質(これは直せというしかありません…) これぐらいです。 なるべく愛情を表現しようとしているんですが、ちょっと足りないのかもしれません。 もうなんか消えてしまいたいです。。 彼女と女友達。どちらもとても大切です。 この2種類の女性達と平和にみんなが嫌な思いをしない人間関係を作るにはどうすればいいですか? 長くてめちゃくちゃな文ですいません。 読んでくれてありがとうございます。 様々な方のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 仲悪くなった友人の話

    B子と会った時に、前は仲良かったけど、仲悪くなり会ってないA子の進捗を聞かされるのが、気分悪くなります。自分からA子は元気?と話をふってしまう事が何度かあったから、B子は気にしてないんだなと思われたのかな と思います。 A子の話聞きたくないと言うべきですか?

  • 友達について、長いのですが。。。

    人によっては、くだらない・・心が狭い・・等々思うと思いますが、真剣なので、厳しい意見でも良いのでお願い致します。 私には、とても信頼の出来る親友(高校からの)A子と、親友まではいかないけど、よく会う友達(中学からの)B子がいます。 A子とB子は私を通じて知り合い、3人で会ったりするようになったのですが、A子から、B子が私に対して、嫉妬心があったり、あまりよく思っていないようだと教えてくれました。 それからは、B子とあまり会わなくなったのですが、それから1年ぐらいが経過した時に、当時思っていたB子に対する嫌な感情が薄くなったり、時には、B子からのメールで不快な思いをして、また嫌に思ったりと波があり、それを知っているA子は、私の感情に合わせてくれて、B子と会う会わないを決めてくれていました。 ところが、最近A子がB子から3人でご飯しようと誘われたらしく、誘われたけど日にちいつにする?とメールしてきたのですが、私は不快な思いをした後だったので、行きたくない旨を伝えたら、昔なら、何があった?じゃあ今回は中止にしよう、と私を心配してくれるメールをくれたのですが、最近は、了解だよ、じゃあ〇子(私)は、行けない事をB子伝えておくね。とさらっと流し、2人でご飯をするようになりました。 A子は元々はサバサバとしているので、胃を痛めるぐらい悩む事もありますが、悩むのが面倒臭い!とわりとすぐ立ち直る性格です。 最近とても忙しそうだし、面倒くさくなったのかな、と思ったりもしているのですが。 でも、一人で空回りして、A子に対しても14年付き合ってきた中で、初めて嫌な感情を抱いてしまいました。 B子と仲良くしているのも面白くなくて。。。 昔は、このモヤモヤをA子に伝えて、都度解決していたのですが、もういい歳だし、ウジウジ言うのも嫌なので、しばらくA子と連絡取らないで距離をおくか、でも、大切な親友だし、割り切るか。。 子供みたいだし、心が小さくて女々しい自分にもとても腹が立つし。。 A子からは、じゃあ別で2人でお茶しようと言われ、また来年ね、と返したら、私とも乗る気じゃないのかな?と来て、返信していません。 A子B子がお茶をする日にちはまだ先なので、これまでの事は忘れてやっぱり参加するか、現状のままいくか、みなさんだったらどうしますか? ちなみに、A子はB子と私の仲を壊そうとしているわけでもないし、B子が私に対して思っている事をA子は何で私に教えたのか? は、問題にしていません。

  • 恋人とガールフレンド

    私は第三者です。 気になる男性がA子と性的関係を持ちました。 しかしこの男性には以前からB子というガールフレンドがいて仕事の事などで励ましあう良い仲です。 A子と関係した後もそれを知っているB子とは親友として付き合いが出来ると言う事は、A子とは一夜限りだったからだと思うのですがどうでしょう。 それとも男性はA子との恋愛関係とB子との親友関係を両立出来るのでしょうか。 今もB子と仲良く付き合えるのはA子とは付き合っていないから。(普通) または、B子と仲良くてもA子とは恋愛関係かもしれない。(まさか) 男性ってどうなんでしょうか。A子の存在が知りたいのです。

  • 5年間悩み続けています…アドバイスをください、

    友人関係の事で、ご相談と言いますか、何かアドバイスをいただきたいと思いこのように書かせていただきます。 長文になります。 A子→幼稚園からの友人 B子→A子と私子と同じ習い事をしていた友人 C子→中二からの友人 私には幼稚園の時から仲が良かった友人がいました。友人を仮にA子とします。 私には、A子とB子という同じ習い事をしていた友人がいました。2人とは小学生のときから仲良くしていました。そして同じ中学にあがりました。 あるとき私はB子から「A子がまた嘘をついてる」と相談を受けました。 A子は少し虚言癖がありました。些細なことでしたのであまり気にしていなかったのですが、積もり積もればやはり気にもなります。うんざりしていたのだと思います。私とB子は話し合い、A子にそれとなく注意しました。A子は「気を付ける」と言い、前ほどその虚言癖はなくなりました。ですがこれが発端となったのか、A子は私とB子とあまり関わらなくなりました。A子は自分のクラスで趣味が合う友人を見つけ、そして離れていきました。 中学二年になって、私は今度はA子と同じクラスになりました。距離は空いていたけども、やはり前からの親友と言うことで私とA子はまた仲良くなりました。A子と同じ趣味(マンガやアニメ系です)の友人も同じクラスとなって、私とA子の他A子の友人3~4人で同じグループとなって仲良くしていました。私は正直、マンガやアニメに興味がなくてA子とその友人との会話に積極的には参加していませんでした。ですが、A子の事が友人として好きでしたしいて楽しかったのでそこのグループに属していました。 二年になってまもなく今度はB子との関係が変わっていきました。関係はこじれB子とはあまり関わらなくなりました。私にはA子しかいなくなってしました。友人は多くいましたが、またB子のように変わってしまうのではないかと恐れ、深い関係を持つのが怖くなってしまったのです。その中でA子だけは幼稚園からの親友と言うことで私は彼女にべったりと甘えていました。 そうしてあるとき、A子とその他友人がアニメ関係でコスプレをしようと提案してきました。全く興味はなかったのですが、いつの間にかやるということになっていて断りきれず私も参加していました。ですが…コスプレのために役作りをしようとアニメの声優さんの真似事をしてみたり、コスプレ費用が二万以上かかると聞いて、私はさすがに無理かもしれないと思うようになりました。A子に言おうかと思いましたが、言えず、そのグループで唯一それなりに仲の良かったC子に相談してみたところ、彼女も実はそんな大金は払えなくて困っていたと言ってくれました。そこで私たちは勇気を出してA子達に、申し訳ないがそんな大金を用意できないので、今回は抜けさせてほしいと言いました。A子は了承してくれました。 中三に上がって私は今度はC子と同じクラスになりました。A子と同じ趣味の友人たちはまた同じクラスになり、B子とはまたも離れました。三年になってからしばらくして、私はC子にある事を言われました。 「ずっと言わずにいたけど、私子と仲良くなってからはやっぱり言った方がいいと思って、話をさせてもらうね」と前置き、C子は真面目な顔をして言いました。「中二のときからずっと、A子は私子の悪口を言いふらしてる。私子の声優の真似事を下手くそだと笑い、アニメや漫画に中途半端な知識しかない私子が話に混ざるのが嫌だって、嫌いだって」と。 私は、目の前が真っ暗になりました。そして有り得ないと、まず思いました。 だから私はC子の了解を取って、C子から聞いたとは言わずにA子に確認を取ることにしました。結果は….黒でした。 裏切られたと、思いました。どうして言ったのだと問い詰めれば、A子は「言ったときはどうにかしてた。あなたが羨ましかった。」と言いました。誰にでも明るくて友人が多い私が羨ましかった。私にはないものをもっていたあなたと、比べられる度に嫉妬をしてしまった。と言われたとき、私は馬鹿じゃないのかと思いました。羨ましがられるようなものなど私は持っていない。私にないものをあなたが、持っているのと同じようにあなたにないものを私が持っているのは当たり前のことだと、思いました。 許して欲しい。許してくれるならまた友達に戻って欲しいと言われました。でも、信頼していた大きさとそれは比べられなくて、私は許すことができませんでした。今後一切の付き合いをなくし、関係もなくそうと言いました。 A子は、了承してくれました。 さて、ここでやっと本題なのですが、今年の正月にA子から年賀状が届きました。私は元気でいる、あなたも元気でいてねとコメントが書いてあって昔のことには何一つふれていませんでした。返すかどうか迷ったのですが、もう関係ないのだと自分に言い聞かせ、返すのはやめました。そしてつい最近、たまたまA子の家の前を通ったら、彼女の家が取り壊されていました。まだ途中でしたが…とても驚きました。 リフォームなのか…でもそれにしては全壊してたしと思い、もしかして彼女は引っ越したのかもしれないと思うようになりました。 その考えに行き着いたとき、心に何か、引っかかるような感じがしました。もしかしてA子は引越すことが分かっていたから、今まで音信不通だったのに年賀状を送ってきたのではないか。何か意図していたのではないか。 もう会えないのかもしれないと思ったら、ひどく悲しくなってきました。あの時の私の判断は合っていたのか、彼女と絶縁すべきだったのか…考える度に悩んできましたが、結局答えは出ませんでした。 私は、彼女と何かしらの手段を使ってでも会うべきなのでしょうか?モヤモヤしているのは私が迷っていて、結局答えが出ていないからだと思います。 もし皆さんが私の立場だったら、どうなさいますか??? 5年間ずっと悩み続けています。もしよろしければ、皆さんの知恵をお貸しいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仲の良い3人グループで...

    高校生女子です。 つい先日のことなのですが、私と仲の良い2人(いつも一緒に行動してる2人)と話し合いをしました。 なぜ話し合いをすることになったのかというと、原因は私にあります。 いろいろ辛いことなどが重なってしまいすごくネガティブになってしまい不機嫌になり、2人と喋らずに1人で行動していました。 なぜ不機嫌になったのかというと、話し合いをする前の日に私と仲の良い2人のうちの1人(A子)と帰っていたときでした。相手は冗談みたいな感じでサラッと言ったのでしょうが、それが私にはすごく腹が立ったし傷ついたのでした。それから(B子)のこともありました。もう2年も一緒に行動を共にしているのですが未だに気を遣ってしまうというか、2人きりになると会話が続かないし、とにかく私には合わない人なんだなと今までずっと思っていました。B子はA子とはすっごく仲が良いです。でもA子は私とのほうが仲がいいです。自分で言うのもあれですが。B子は明らかに私とA子との接し方が違います。それが凄く悲しいです。 今話したこと以外に、1番悲しいのは、お互いのことを親友と呼べるほど仲の良いA子が、変わっていきいろいろな友達からちやほやされてるところを見るのが辛いのです。言ってしまえばただの嫉妬です。 入学した当初はお互い同じ悩みで悩んでいたのですがA子は学年が上がるごとに充実した生活を送っていくのをみて、なんだかA子が離れていくような気がしてならなかったのです。 A子とはなんでも言い合える仲だし喧嘩もする仲です。 主に私はA子に不満?があったのでA子と2人でいつものように話をしたかったのですがなぜかB子も加わり3人で話し合うという想定外なことになってしまいました。 先ほど書いたことのようにB子にも不満があったのですが人は合う合わないあるしいつものことなので正直どうでもいいと思っていました。ですがB子が加わったせいで私はB子からも不満を言われました。 確かに不満を言われるようなことをした私が悪いとは思ってます。というか全て悪いのは私だということは自覚してます。 A子からも不満を言われました。それはもう少し気を遣ってほしいということでした。私たちはあまり謝ったりすることがないのでお互い謝ることもしようと言われました。 早速今回の件に関して、空気を壊してしまったことにごめんなさいと2人に謝りました。 でも後から家に帰っても私はなぜかモヤモヤしたままで今現在もモヤモヤしています。確かに今回の件はほぼ私が悪いですが、A子が何も気にせずポロっと言ったのかもしれませんがその一言が私は傷ついたわけですし、そのことに関しても「傷ついたこと言ってたなら謝る。ごめん」と言ってほしかったなと思っています。A子からお互い謝ろうと言ってきたはずなのに...。と思ってしまいました。 せっかく仲直りしたのにまた話し合いもあまりしたくはないのですが、モヤモヤしちゃって...謝ってと言うべきなのでしょうか? 話したいこと上手く伝えられず、すごい長文になってしまいしたが、良ければ回答お願いします...

  • 付き合う代償。(長文)

    ♂です。私は今好きな人がA子とB子の2人います。 A子は学校でイチバン人気の女子です。B子もA子と争うほどの美貌を持っています。A子は私のことが好きといってくれています。B子は私を気になってる人という風に思っています。先日A子とメールをしていたら、「今から電話するね」と言ってくれました。電話で「日曜日の夜に公園で会わない?」ときました。私はA子のことが好きなので当然、OKしました。これはもう、告白されることは間違いないです。  私も付き合いたいのですが、ここでC男が登場します。C男はなかなかのハンサムボーイでA子のコトが好きです。しかしA子はC男のコトをうざがってます。C男と私はとても仲が良く、友情関係にひびを入れたくありません。B子も結構私が付き合ったら落ち込むでしょうし(変な言い方ですいませんw)ここで新しくD男が登場ですwD男はA子の元カレで私ととても仲がいいです。もし私が付き合ったら結構複雑な関係になると予想しています。 なので付き合う事で次の代償が課せられます。B子との関係、C男との関係、D男との関係。  複雑なので関係をまとめると、 私→A子、B子 A子→私 B子→私 C男→A子です。 一体 そうすれば友情と恋愛を手に入れられますか???

  • 友人が嫌がらせの犯人にされました!

    私の友人B子には少し前から、無言電話・嫌がらせメールなどがきていました。それをこともあろうに「絶対A子のしわざだ!」と言いだし、とても困っています。 私には「絶対にA子には黙っておいて」とB子は言いますが、社内の人みんなにA子がこんな事してきます!と言いふらし、A子と仲の良い私は耐えられません。 名誉毀損でB子を訴えられますか?またその場合、警察でB子に対する嫌がらせメールが誰からなのか?など詳しく調べてA子の身の潔白を証明してくれるのでしょうか????

  • ややこしい恋愛話を聞いてください

    私(24才・男子)は2年前から2つ年上の女性(A子)が好きで仕方がありませんでした。 告白もしましたが、なかなかいい返事がもらえません。 されど振られてもないのです。今は友人の様な仲です。 自慢する訳じゃないですが、かなり前から私のことが好きだと言ってくれる同い年の女性(B子)がおります。 B子には私がA子の事を気にしていると言い、今は付き合えないときっぱり言いました。 それでもB子は私のような者をマジで待ってくれているのかとにかく慕ってくれています。 こんなに想ってくれる女性は初めてで、いっそう何時までも振り向いてくれないA子をきっぱり諦め一途に想ってくれているB子と付き合ってもらおうかと思いかけていました。 そうおもうのは今回で2度目なんです。いづれもそう思うとほぼ同時にA子からメシとか誘われたり(簡単な飲み屋)何かの用事でメールが来たりします。 スルーすれば良いのですが惚れた弱みって言いましょうか誘われたら行ってしまうしメールが来れば喜んでしまいます。 で、悩みは、 男は好きな女性を納得いくまで追い続けるべきか。 それともきっぱりA子を忘れて自分のことを大切に考えてくれ想ってくれる女性と付き合うのがベストかで悩んでおります。 A子=めちゃくちゃしっかりしたキャリアウーマンタイプで、ショートカットで男みたいな性格です。 B子=顔とか性格は間違いなくA子よりは可愛らしい女性ですが私自身は引っ張ってくれる女性がタイプなんです。しかし、正直私はB子は、あまり知りません。 一般的なご意見をお聞かせ願いたいと思います 勿論、最終的には自分が決めますが参考のため 長々とややこしい事を質問してすみませんが宜しくお願い致します。

  • 好きな人と二人きりで

    先日僕とA子とB子の三人で、僕の家で飲むことになったのですが、B子が急遽参加できなくなり、飲み会は中止になりました…。 が、当初予定していた飲み会の日にA子から「僕の家に行くから二人で予定どおり飲もうか」というLINEが届きました。僕はA子のことが好きだったので、喜んで飲むことにしました。 それまではA子とは仲がよかったものの、二人きりで飲むのは初めてでかなり緊張していました。しかも終電近くになってもA子は帰る気配もなく、深夜すぎまで二人で飲んでいました。 A子は酔って先に寝てしまい僕の家に泊まりました。結局僕はA子に想いを伝えることもできず、朝を迎えました…。 そこで質問ですが、A子は僕に気があったのでしょうか?僕の思い違いでしょうか?皆さんどう思いますか?