• ベストアンサー

チェキへのプリントアウトについて

デジカメで撮影した写真をチェキにプリントアウトすることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)
回答No.3

>チェキプリンターNP-1とはどのようなものですか? >Piviとはまた違うものでしょうか?? チェキプリンター「NP-1」とはチェキフィルムを用い、携帯やデジカメで撮影した画像を赤外線通信してプリントする小型プリンターのことです。 基本機能は似たようなものなのですが、Piviは専用フィルムを用いより小型化したプリンターだと思ってください。 チェキとフィルムを共用したい場合などは前者が良いと思いますが、個人的には後者の方をお薦めしたいです。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/print/mobileprinter/index.html
elkhart
質問者

お礼

再びありがとうございます!! 自分の持っているチェキの存在しかしらなかったので、いろいろ奥が深くて驚きました。。 NP-1も一度調べてみます。 とても参考になりました★

その他の回答 (2)

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.2

デジカメの画像データーをPCのディスプレーに表示し、それをチェキで撮影すればOKです(^_^)v

elkhart
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですね! そんな方法もあったんですね! 参考にさせていただきます★

  • nana35
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.1

チェキの機種にもよりますが、チェキプリンターNP-1なら赤外線通信でプリントできます。デジカメ側に赤外線通信機能があればプリント可能です。 elkhartさんが質問しているのは、多分純粋なチェキですよね? だとしたら多分無理なのでは?

elkhart
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます!! チェキプリンターNP-1とはどのようなものですか? Piviとはまた違うものでしょうか??

関連するQ&A

  • レンタルできるチェキ

    10月に挙式予定で、友人中心の披露パーティーの受付にてチェキで写真撮影をしようと考えています。 当日だけの為にチェキを2台も買うのはもったいないので、レンタルしたいと思います。 チェキをレンタルできるところがあれば、教えてください。

  • デジカメ・チェキ

    チェキを購入しようと考えてるのですが、デジカメをもう少ししたら買ってもらえます。デジカメを持っていたらチェキは購入しなくてもOKでしょうか?チェキを持っている方、チェキの利点等教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 少しでも美しいプリントアウト

    直接カメラの性能に関わる質問でないのですが。どなたか分かる方よろしくお願いします。フジのf401デジカメで、写真を撮影したのですが、気付かずに全て、画素数の少ないモードで撮影してしまいました。(1280x960ピクセル)です。  海外旅行の写真なので、どうしても綺麗にプリントアウトしたいのですが、どなたか、少しでも綺麗にプリントアウトできる方法ご存知ないでしょうか?そこまで劣化した画像ではないのですが、お気に入りの写真ばかりなので、プリントアウトをみると悲しくなります。  ちなみに、自宅のCANONの pixus850iで、写真用のスーパーフォトペーパーでL版とハガキサイズでプリントアウトしました。  やはり、専門のお店でプリントアウトしてもらった方が多少美しくなるのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いいたします

  • チェキ用のペン

    こんにちは。 3週間後に結婚式なので、大至急教えて頂きたい事があります。 受付でチェキでの写真撮影をします。 そこで、写真にメッセージを書いてもらうので それに使うペンを探しています。 皆さんは、どのようなカラーペンを使いましたか? 教えて下さい。

  • プリンターかチェキとかか

    店頭プリントができない旅行先に持って行くプリンターを探しています。 用途は写真をL版にプリントアウトし、それをハガキに貼って送る予定です。 チェキ等を考えもしましたが、デジカメとノートPCを別に持って行くので、プリンターの方が良いのかな、と考えました ・なるべくコンパクトサイズ ・ハガキに貼って送ってもその後しばらく保存可能 この2点が自分の中で優先順位高い点です コンパクトサイズなのは旅行用なので、やはり小さいなら小さい程嬉しいです 保存に関しては、いつも送る相手の方が、もう結構な御高齢の方で、「届いたハガキや写真で自分も旅行に行ったつもりになれる」とおっしゃって下り、家の至る所に送った物を飾って頂けてるので、色あせが遅ければ遅い程やはり嬉しいです。(色あせても、それはそれで味が出るとは自分は思いますが) 店頭プリントが可能なお店があるようなエリアだと絵葉書も豊富で、逆にそうじゃないエリアだと絵葉書もかなり偏ってしまう、というのが自分の経験で、ネタが尽きた時には現地の包装紙やなんかの紙類を貼ったりして送っていましたが、チェキを持ってる人と出会い、自分でプリントできるようになれればな、と考え今に至っています。 そのチェキを持っていた方に聞いた所、ハガキに貼って送るなら(私の場合はノートPCやデジカメは別にあるし)小さいプリンターの方が良いんじゃないか、とアドバイスも受けたので。 お薦めのプリンター、或いは、同じような使用目的でチェキ等を使用されてる方の感想を教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 「チェキ写真」って何?

    とあるメールマガジンに「チェキ写真」と書かれていました。 「アイドル○○のチェキ写真をプレゼント」 チェキ写真って何でしょうか?

  • チェキの楽しみ方

    お世話になります。 最近、電気屋さんに足を運ぶ機会が多く、そこで見かけるチェキがすごく気になっています。 しかし、正直そんなに写真を撮る習慣はないし(愛猫を撮るくらいでしょうか・・・)、 購入しても結局使わず、お部屋のインテリアになってしまうのでは・・・とも思います。 チェキを持っていらっしゃる方、どのように楽しんでいらっしゃいますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • チェキって今どき使ってる人いますか?

    チェキを購入したいのですが迷ってます。今はあまり売れてないそうです・・・でもお手軽なインスタントカメラがほしいなあ。 デジカメのほうがいかなあ。 チェキのが盛り上がるしなあ。 教えてください。いまどきチェキを使ってる人いますか?

  • デジカメ写真のプリントアウトについて(自宅プリンタ

    自宅のプリンタでのデジカメで撮影した写真のプリントアウトについて、教えてください! SONYのサイバーショットで撮影した写真を、EPSONのEP-801Aのプリンタでプリントアウトをしていますが、うまくプリントアウトできません。 症状は、写真の周囲(特に上部)が、撮影してPCに落としたデータではきちんと写っているのに、プリントアウトすると切れてしまいます。 行った手順で、 (1)「四辺フチなし」の、はみ出し量を「より少ない」にしてプリントアウト (2)「四辺フチなし」を選択せずプリントアウト してみましたが、いずれも切れてしまいました。 「フルページFAXプリント」を選択してみましたが、両端に余白ができてしまいます。 希望としましては、余白の無い「四辺フチなし」で、撮影した写真が全て収まっている状態の写真をプリントアウトしたいのです。 デジカメに関しましても、PCやプリンタに関しましても、あまり知識の無い素人ですので、上記の説明では大変分かりにくいかと存じますが、皆様のお知恵を拝借できましたら幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • チェキの使い方を教えてください><

    中古の「チェキ20」を購入したのですが、 取り扱い説明書がないので、 使い方がわかりません。。 簡単でいいので、 フィルムを入れるところから、 撮影、ピント合わせ、フラッシュの出し方の操作方法を教えてください。 よろしくおねがいします(‐人‐)