• 締切済み

彼女への誕生日プレゼント

私22歳、彼女22歳で、今年就職します。 3月が彼女の誕生日なんですけど何をあげたらいいかわからないです。 モノとして残るものをあげたいのですが、今まであまり彼女の好きなブランドとか靴とか服のサイズ気にしてなかったのでサイズで変わるものは買えません。びっくりさせたいので聞くこともできません。 彼女は高校生のときから同じ財布を使っていて少しぼろくなっていて、前新しいのにしないの?ってきいたら、別に気にしないからいいって言っていました。 なので、財布がいいかなっと思っています。 なので何のブランドの財布がいいか迷っています。 そのほかにもこれがいいっていうプレゼントがあれば教えてください。 ・彼女は大人っぽく見られたいってよく言います ・ピンク色が好きです ・アクセサリーはあまりつけないけどいくつか持っています。ペアリングもあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lovegold
回答No.3

予算にもよると思いますが、まだ学生・・・ということを考慮して比較的お手頃価格なもので 『POLESMITH WOMEN』『ANNA SUI』『kate spade』などがお勧めです。 あとこれは本人の好みにもよりますが、大人っぽく見られたいというのなら長財布をオススメします♪ 私が学生の頃周りに長財布を使ってる人があまりいなかったということもありますが、 社会人になって先輩が長財布を使ってるのを見てすごくカッコイイ!!って思った記憶があります。 ただ小振りのバッグを好む方なら「バッグに入りにくい」等の不便さは感じるかも。。。 あと財布以外なら、社会人になるということで定期入れや名刺入れ、キーケース、化粧ポーチなどはいかがでしょう・・・?! この辺ならお財布より高くないので、多少のブランドものは買えるのではないかと思います☆ あとは彼女の言動をじっくり観察(?)して、欲しそうなものがあるかチェックするとか!! 私も毎年家族の誕生日前になると彼らの言動を観察し、買い物時やテレビを見てる時等に ボソっと「欲しいなぁ・・・」と言ったものを買ったりして毎年喜んでもらってます♪♪

• biz-me
回答No.2

就職のお祝いに時計はどうでしょう? 昔彼に誕生日と就職祝いで時計をもらいました。 高いブランド物ではなかったけれど、デザインも気に入って大事でした。何より、初めての仕事で辛い事があった時、よく時計を握り締めて頑張ったのを覚えています。お財布でも良いですけどね・・記念に時計・・素敵でしょ。

• owen105
回答No.1

私個人的には、グッチが好きです。 あまりブランドに興味はなかったのですが、 グッチのシンプルでわかりやすい、使いやすいということで 財布とカバンはグッチです。 でも、22歳ですよね。あまりギラギラしたものよりも さりげなく良い物を長く使ってもらいたいですよね。 コーチとかだったら比較的手ごろな値段であるのではないでしょうか? でも、お互い22歳同士だと、金銭的にも無理をしてしまうと…。 何よりもあなたの選んだものが一番嬉しいんですよ。 こうやって自分のことを一生懸命考えてくれたんだっていうのが たとえ不器用な表現方法であっても、きっと彼女は喜んでくれると思いますよ。 あなたの気持ちが彼女にとってのプレゼントだと受け取ってもらえたらいいですね。

ninniku8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女ぎらぎらしたものは持っていません。 金銭的には特に問題ないです。 その高校のときに使っていた財布がグッチなのですけど、グッチの財布でもうれしいものでしょうか?