• 締切済み

彼女への誕生日プレゼント

私22歳、彼女22歳で、今年就職します。 3月が彼女の誕生日なんですけど何をあげたらいいかわからないです。 モノとして残るものをあげたいのですが、今まであまり彼女の好きなブランドとか靴とか服のサイズ気にしてなかったのでサイズで変わるものは買えません。びっくりさせたいので聞くこともできません。 彼女は高校生のときから同じ財布を使っていて少しぼろくなっていて、前新しいのにしないの?ってきいたら、別に気にしないからいいって言っていました。 なので、財布がいいかなっと思っています。 なので何のブランドの財布がいいか迷っています。 そのほかにもこれがいいっていうプレゼントがあれば教えてください。 ・彼女は大人っぽく見られたいってよく言います ・ピンク色が好きです ・アクセサリーはあまりつけないけどいくつか持っています。ペアリングもあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lovegold
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

予算にもよると思いますが、まだ学生・・・ということを考慮して比較的お手頃価格なもので 『POLESMITH WOMEN』『ANNA SUI』『kate spade』などがお勧めです。 あとこれは本人の好みにもよりますが、大人っぽく見られたいというのなら長財布をオススメします♪ 私が学生の頃周りに長財布を使ってる人があまりいなかったということもありますが、 社会人になって先輩が長財布を使ってるのを見てすごくカッコイイ!!って思った記憶があります。 ただ小振りのバッグを好む方なら「バッグに入りにくい」等の不便さは感じるかも。。。 あと財布以外なら、社会人になるということで定期入れや名刺入れ、キーケース、化粧ポーチなどはいかがでしょう・・・?! この辺ならお財布より高くないので、多少のブランドものは買えるのではないかと思います☆ あとは彼女の言動をじっくり観察(?)して、欲しそうなものがあるかチェックするとか!! 私も毎年家族の誕生日前になると彼らの言動を観察し、買い物時やテレビを見てる時等に ボソっと「欲しいなぁ・・・」と言ったものを買ったりして毎年喜んでもらってます♪♪

  • biz-me
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.2

就職のお祝いに時計はどうでしょう? 昔彼に誕生日と就職祝いで時計をもらいました。 高いブランド物ではなかったけれど、デザインも気に入って大事でした。何より、初めての仕事で辛い事があった時、よく時計を握り締めて頑張ったのを覚えています。お財布でも良いですけどね・・記念に時計・・素敵でしょ。

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

私個人的には、グッチが好きです。 あまりブランドに興味はなかったのですが、 グッチのシンプルでわかりやすい、使いやすいということで 財布とカバンはグッチです。 でも、22歳ですよね。あまりギラギラしたものよりも さりげなく良い物を長く使ってもらいたいですよね。 コーチとかだったら比較的手ごろな値段であるのではないでしょうか? でも、お互い22歳同士だと、金銭的にも無理をしてしまうと…。 何よりもあなたの選んだものが一番嬉しいんですよ。 こうやって自分のことを一生懸命考えてくれたんだっていうのが たとえ不器用な表現方法であっても、きっと彼女は喜んでくれると思いますよ。 あなたの気持ちが彼女にとってのプレゼントだと受け取ってもらえたらいいですね。

ninniku8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女ぎらぎらしたものは持っていません。 金銭的には特に問題ないです。 その高校のときに使っていた財布がグッチなのですけど、グッチの財布でもうれしいものでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    すいません、よくある質問なので質問させていただく前に調べたのですが、納得いく回答がこちらの事情で得られなかったので質問させてください。 あと少しで彼の誕生日がきます。プレゼントをサプライズで贈りたいのですが、良い物が思い浮かびません。 彼は服にも興味がないし、アクセサリーもつけません。タバコも吸わないし、学生なのでネクタイもちょっと…。ブランドなんてまったく分からないし、おまけに財布やバックも今使っているものが一番気に入っているようで、買ってあげることができません。 これが上に書いた「こちらの事情」です…。 良ければお力お貸しください。お願いします!!

  • 25才になる彼女への誕生日プレゼントについて

    はじめまして、読んでいただきありがとうございます。 早速ですが、今週末に25歳になる彼女への誕生日プレゼントについて何にしたらいいか困ってます。 付き合って2年になる彼女とは、将来の事を考えてる間柄です。 本当は彼女と一緒に好きなものを買いに行くというのが楽なのですが、プレゼントはいきなり渡してびっくりするのが好きなようです。 ちなみに、彼女はブランド物をほとんど持っておらず好きなブランドや好きなものはまったくわかりません。 彼女が僕にくれた誕生日プレゼントが、ブランドの財布でしたので同じくらいの価格(約5万円前後)のプレゼントをと考えております。 何かプレゼントのアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 30歳の誕生日プレゼント

    彼が30歳になります。 残るモノをプレゼントしたいのですが、 いい物が思いつきません。 予算は、5万円から10万円です。 以下、希望です。 ・一生モノでなくとも、10年くらい使えそうなもの ・スーツや靴などのの消耗品(?)は× ・家電など、生活必要品は× ・時計は×(高級なのをいくつも持っているため) 今、候補にあがっているのは、 ヴィトンの財布か、エルメスのエールラインなんですが、 どちらも、ピンとは来ません。。。 その他に何も案が思いつかないのですが、 力をお貸し下さい。 財布かバッグくらいしか出てきません。 具体的に、○○というブランドの○○、などと 案をいただけると幸いです。 アクセサリーは全くしませんが、 良いものがあれば、検討します。 いろいろ条件がありますが、お願いします!

  • 誕生日プレゼント

    ありきたりな質問ですが、悩んでしまっているので 相談に乗ってやってください。お願いします。 私には、付き合って約半年の彼女がいます。 恋愛はけっこう順調で、うまくいっています。 そろそろ彼女の誕生日なのですが、 彼女は、アクセサリー類が苦手だそうです。 アクセサリーのアレルギーらしいです。 まだ若い彼女は、靴やバッグなども親から ちょくちょく買ってもらっているみたいで、 モノには困っていない模様。。。 まあ、モノではなく心が大切なのでしょうが、 どういった何かをプレゼントすればいいかなと 迷っています。 陽気でやさしくちょっぴりふくよかな女性です。 お願いします。

  • 彼女へアクセ以外の誕生日プレゼント

    まだ2カ月先のことなんですが、彼女の誕生日があるのでプレゼントをどうしようか迷っています。 今僕が19で彼女が18で僕は大学で彼女は看護専門です。 まだ付き合って1年未満なので、アクセサリー系をそんなにあげたことないのでそれでもいいのですが、どうやら看護系は実習などで、アクセサリーを度々はずすらしく、この際アクセサリー以外のものもありかなと思っています。 そこで、アクセサリー以外だとどんなものがオススメですか? 彼女は財布や鞄は結構こだわりがあるらしくて、たくさんもっているようで、値段も張ってそうなものなのでそこは避けたいです>< 例えアクセサリーを度々外すとしてもアクセサリーにした方がいいですか?   聞きたいことをまとめる(&追加)すると ・アクセサリーを度々外す彼女へアクセサリーをプレゼントするのはどうおもいますか? ・アクセサリー・財布・鞄以外をプレゼントするなら何がオススメですか? ・仮に指輪をプレゼントすることになったらペアリングはどうおもいますか?ペアリングの場合どの指がいいと思いますか?避けた方がいい指はありますか?   よろしくお願いします^^

  • 彼氏への誕生日プレゼント。

    初めて質問しますので至らない点があったら申し訳ありません。 彼氏への誕生日プレゼントに何をあげるか迷っています。 彼氏も私も現在19歳、今度の誕生日(お互い6月)でハタチになります。 彼氏は大学2年生です。 中3~高3まで付き合って別れて、今年の3月に再び付き合うことになったので、ヨリを戻してからはまだ1ヶ月くらいですが、知り合ってからはかれこれ5年くらいになります。 やはりハタチの誕生日ということでちゃんとしたものをあげたいなーと思ってはいます。 前に付き合ってたときはまだ学生でバイトもできない学校のためお金があまりなかったのもあり、今までプレゼントに物をあげたのは一回しかありません。 そのときは彼の希望で写真立てをプレゼントしました。 彼からはアクセサリーと香水をもらったことがあり、とても嬉しかったです。 この間電話しているときにプレゼントどんなものが欲しい?と聞いたら、アクセサリーや時計や靴や洋服や香水など、身に付けたりできるものが嬉しい、とのことでしたので、いろいろ調べてみたところ、靴は履き心地やサイズなどが難しそうなため候補から外し、アクセサリー、時計、洋服、香水、辺りが候補です。 ちなみに、予算は2万以内、高くても3万以内くらいです。 この予算だと時計もあまり質のいいものはあげられなさそうかなーと思います…。 ちなみに、彼の家は比較的裕福な家のため、知り合いなどから大学の入学祝いにわりと高めのお財布をもらっているみたいなのでお財布は今のところ考えていません。 時計も入学祝いで良いものをプレゼントされてるみたいです…。 値段ではなく彼のために選ぶ気持ちが大事だとは思いますが、やはりせっかくあげるなら長く使ってもらえるものをあげたいと考えています。 洋服はあまり自分で積極的に買う方ではなく、基本いつも同じ感じの服なので洋服をトータルコーディネートしてプレゼント…もいいかなぁとは思いますが。 この前デートしたときに私が洋服を選んであげたら、気に入ってくれたみたいだったので…。 個人的にはデートのときなど常につけていてくれたら嬉しいという点でアクセサリーや香水もいいなとは思いますが、調べてみてもメンズのブランドがよく分からない為困っています。 ちなみにアクセサリーはあまりゴツゴツしたデザインではない方がいいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、男性は今までもらったプレゼントで嬉しかったもの、女性は今まであげたプレゼントで喜んでもらえたもの。 また、アクセサリー、時計、香水、洋服などだったらどれが良いと思うか。 おすすめのメンズブランドも教えていただけたらとても助かります。 皆さんの意見を参考に彼に喜んでもらえそうなプレゼントを選びたいと思っています。 プレゼントと一緒にちょっとした手作りお菓子とメッセージカードも添える予定です。 無知でお恥ずかしいですが…皆さんのお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼の42歳の誕生日プレゼント

    職人で 毎日 作業着で 一切 アクセサリーが嫌いで 腕時計さえ 付けません。 ファッションも 無頓着で クリスマスなどには 服をプレゼントしていますが 今回 彼の誕生日が 迫っています。 スーツも 喪服しか着ません。 結婚式さえ もう ほぼないので ネクタイなども 意味がなさそうです。 今までのプレゼントは 財布、キーホルダー、服 です。 この際 工具でもあげようとしたら いらない、、、と。。。 まあ 当たり前なんですが 本当に プレゼントに困っています。 バッグは 持ちません。 靴も いらないと。。。 本当に 困っています。 どうしたらいいんでしょうか。 趣味は 飲み会で 家では あまり飲みません。 ゲームなども興味なし。。。 どうしたらいいんでしょうか。。。 アドバイス 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか

    彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか。ありきたりな質問ですみません…。 本当は欲しいものを聞くのが一番だとは思うのですが彼氏は私の誕生日に花火や夜景に連れて行ってくれたり、プレゼントもこっそり用意して大きなサプライズをしてくれたので私から欲しいものを聞くのも味気ない気がします。 特に何が欲しいとも言っていないのに財布のプレゼントは引きますか?好きな服のブランド(系統?)や今使っている財布の形や色はリサーチ済みで、彼に合いそうな財布を見つけたのでプレゼントしたいと思っているのですが、なかなか踏み出せずにいます。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合って6年目なのですが、毎年一緒に買いに行って服をプレゼントする事が多いです。 今年は、ビックリさせたいと思って、内緒でアクセサリー(指輪かペンダントあたり)をプレゼントしたいなと思っているのですが、20代前半の男の人ってどのようなブランドが良いのでしょうか? 予算は2万くらいまでです。過去の質問を見たのですが、ほとんどがシルバー製でした。シルバーよりもホワイトゴールドの物をあげたいと思っています。 おすすめのブランド・お店がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月、付き合って半年になる彼の誕生日があります。 当日会う約束はしたのですが、何をプレゼントしたらいいか困ってしまいました… というのも、私達はケンカが多く連絡をとらない期間が結構あったんです。 なかなか会えない事もあり、完全にデータ不足です。 彼の趣味、好きな物など、ほとんど知りません… 私は何をしてたんだ…と落ち込みましたが、そんな事も言ってられません! とにかく何をあげればいいのか全く考えつかないんです。 過去の質問も見てみたのですが、どれも彼に当てはまらないような気がして… 彼に何が欲しいか聞こうとも考えたのですが、以前「お土産何がいい?」 と聞いたところ「いらない」と返ってきた事があって… 何が欲しいか答えてくれなさそうな気がします。 もう考えすぎて、何が何だかわかりません(汗) ・私も彼も20歳の学生 ・アクセサリーなどをつけない ・財布はお気に入りのがある ・キーケースは必要ない気がする(車もバイクも持ってないので) ・ストラップはつけない ・甘い物は好き ・予算は1万円から2万円以内 何かお菓子を作って、プレゼントにプラスしようかと考えています。 服や靴(サイズ不明)レストランでの食事(物をあげたいので) 以外で、何かいいプレゼントはないでしょうか? ぜひアドバイスお願いします!!