• 締切済み

スイーツ

甘いモノがすきなひと、苦手なひと 体質上、どのような違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

• daikuo
回答No.1

甘いものには白砂糖がたくさん入っています。 「砂糖は、白血球の機能を低下させ、感染症に罹り易くなる:砂糖(白糖、白砂糖)を摂り過ぎると、(血液が、酸性になり、)白血球(好中球や単球やリンパ球)の機能が低下するとされる。砂糖の過剰摂取は、マクロファージや好中球の機能を低下させると言う。」白砂糖を摂りすぎると病気になりやすい体質になるそうです。 漢方では、白砂糖は体を冷やすそうで、冷えの体質になります。