• 締切済み

スイーツ

甘いモノがすきなひと、苦手なひと 体質上、どのような違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

  • daikuo
  • ベストアンサー率36% (89/244)
回答No.1

甘いものには白砂糖がたくさん入っています。 「砂糖は、白血球の機能を低下させ、感染症に罹り易くなる:砂糖(白糖、白砂糖)を摂り過ぎると、(血液が、酸性になり、)白血球(好中球や単球やリンパ球)の機能が低下するとされる。砂糖の過剰摂取は、マクロファージや好中球の機能を低下させると言う。」白砂糖を摂りすぎると病気になりやすい体質になるそうです。 漢方では、白砂糖は体を冷やすそうで、冷えの体質になります。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっと変わったスイーツ

    『プリン大福』というモノを、初めて食べました。中に、カスタードっぽいクリームと、カラメルソースが入っている、プリン味の大福でした。個人的に好みでした。^^ 皆さんが今まで食べた中で、変わっているけれど、意外と美味しかったスイーツ、もしくは想像どおり激マズだったスイーツをご紹介下さい。

  • 女性とスイーツ

    お世話になってます。 女性にはスイーツ好きの方が多いですが、 これってなぜなのでしょうか? やっぱり女性特有の体質なんかが影響してるのでしょうか? 教えてください。

  • スイーツ有名店探してます!

    かなり気が早いかもしれませんが、ホワイトデーで彼女に何をあげようか悩んでます。んで、彼女が甘いもの(とくに洋菓子)が好きなので、手抜きかもしれませんが、プレゼントはスイーツにすることにしました。 そこで皆さんに質問です。 首都圏(できれば東京、神奈川)で有名なスイーツってなんでしょう??またどこに売ってますか?? 俺が甘いものが苦手なので知識が乏しいんです・・・ ありきたりな店でもかまいまねんので、よろしくおねがいします!!

  • 手指の小さく固い水泡

     以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。  聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。  私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。  この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

  • スイーツ好きな女性に質問です。

    なぜスイーツが好きなんですか? 単に美味しいからですか? 美味しい以外にも何か他にスイーツを好きになる理由がありますか? 甘い物が苦手な人が多い男性と比べ、女性は何故あんなにもスイーツが好きなんだろうと…… コンビニでスイーツを眺めている女性達を見てふと思いましたf^_^;

  • オススメのスイーツのお店を教えてください

    こんばんわ。20代学生です。 バイト先に好きな人がいます。 彼女は甘いモノが好きなので、今度誘ってみようと思っています。 そこで質問なのですが、銀座、有楽町、東京、上野、台場付近で、話題のお店、ここはオススメだというお店があれば教えていただけないでしょうか。 このエリアを選んだ理由は、彼女の交通の便と、周りにそれなりに見たり遊んだりする場所があるってことです。 「知ってるところに連れてけよ」という声もあるかもしれません。 でも、私が主に知ってるのは新宿や吉祥寺などのエリアで、前の彼女とよく行った場所でもあるので、できるだけ避けたいのです。 皆様オススメのお店、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 女の子が好きなスイーツの作り方

    明日友達の誕生日で何か作ってほしいと言われました。 その友達はまさに女の子みたいな女の子なので スイーツや甘いものが大好きなんです! 私は甘いものが苦手なので友達がどんなものを欲しいのかもわかりません(. .;) 簡単で友達が好きそうなスイーツのレシピを教えてください!(> <)

  • 高山病になりやすい人

    体質の違いで高山病になりやすい人となりにくい人の違いはなんですか?

  • 絶品スイーツ教えて!!!!

    甘いものが苦手で、スイーツの知識ないです。 大変お世話になった知人が超甘党らしいです お礼にスイーツをあげたいんです 相手情報 男 40歳くらい 宅急便などの郵送でおくりたい 包装してくれる 出来ればネットで注文したい 賞味期限が3日以上 絶品 予算5000円以内 よろしくお願いします

  • スイーツについて

    15cmのスポンジケーキ方で台湾カステラ、スポンジケーキ作って生クリーム塗って知らない人に食べさせたらショートケーキと勘違いしてしまいますか?

専門家に質問してみよう