• ベストアンサー

女の子が好きなスイーツの作り方

明日友達の誕生日で何か作ってほしいと言われました。 その友達はまさに女の子みたいな女の子なので スイーツや甘いものが大好きなんです! 私は甘いものが苦手なので友達がどんなものを欲しいのかもわかりません(. .;) 簡単で友達が好きそうなスイーツのレシピを教えてください!(> <)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84215
noname#84215
回答No.2

お誕生日が明日ということは、これからお作りになるのでしょうか? 今ある材料によって作れるものも限られてきてしまいますが、 もし明日以降でも構わない、または、 ご家庭にオーブンがあって、材料も今すべて用意できる、 というのでしたら、こちらのレシピをオススメします。 http://cookpad.com/yamoto/recipe/251544/ すごく簡単で濃厚なチョコレートケーキができますよ! 会社に作って持っていった中でいちばん評判がよかったです。 電子レンジをお持ちでしたら、こんなクッキーはいかがでしょう。 http://cookpad.com/shino.i/recipe/91063/ 材料もどこの家庭にでもありそうなものですので、 今からでもすぐに作れるのではないかと思います。 お友達に喜んで頂けるといいですね(^^)

nyanyashi
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達はチョコが大好きなのですごく参考になりました! クッキーもいいですね。 簡単そうで良かったです(^ ^)/

その他の回答 (3)

noname#78753
noname#78753
回答No.4

>私は甘いものが苦手なので友達がどんなものを欲しいのかもわかりません 友達の好みはある程度分かりますか?? ・クッキーとケーキだったらどっちが好きか ・嫌いなもの(果物、ナッツなど)はないか ・香り(シナモン、ラム、抹茶など)で嫌いなものはないか ・特に好きなお菓子は何か、嫌いなお菓子はないか ・触感は「ふわふわ」「どっしり」「しっとり」「サクサク」だったらどれが好きか ・生地はプレーンなほうが好きか、できるだけ混ざりものがあるほうが好きか ・シンプルなものが好きか華美なものが好き ・アレルギーはないか これくらいは聞いてみてもいいと思いますよー。 ちなみに私は、スイーツや甘いものが大好きですが、スポンジ、ロールケーキ、バームクーヘン、カステラが苦手で、もらっても困ってしまいます…。 このあたりのことを教えていただけたら、紹介できるレシピには結構心当たりがあります。

nyanyashi
質問者

補足

早速聞いてみました! ・クッキーとケーキだったらどっちが好きか ケーキです。 ・嫌いなもの(果物、ナッツなど)はないか 特にないです。 ・香り(シナモン、ラム、抹茶など)で嫌いなものはないか 特にないです。 ・特に好きなお菓子は何か、嫌いなお菓子はないか 好きなものは塩チョコ。きらいなものは特にないです。 ・触感は「ふわふわ」「どっしり」「しっとり」「サクサク」だったらどれが好きか ふわふわかしっとりだそうです。 ・生地はプレーンなほうが好きか、できるだけ混ざりものがあるほうが好きか どちらも好きみたいです。 ・シンプルなものが好きか華美なものが好き 見た目がかわいいのが好きです。 ・アレルギーはないか 全くないそうです。 ↑こんな感じなんですが大丈夫でしょうか?

• yuyuyunn
回答No.3

#1です オーブンあるんですね ロールケーキ行って見ますか? 粉をふるうことと 2番が勝負の分かれ道ですよ http://cookpad.com/liberty/recipe/175723/ しっかりあわ立ててくださいね 上から粉砂糖でも振りかけて 苺が手に入りにくいと思うのでみかん缶かパイナップル ちょっと高いかな?アメリカンチェリーでもかわいいですね 巻くときに落ち着いて巻いてくださいね 頑張って

nyanyashi
質問者

お礼

メレンゲ作りってすごく難しいと聞いたんですけど 大丈夫でしょうか・・・。(汗) でもうまくできたらかわいいですね! ありがとうございます(^皿^)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは どんなものを今まで作った事があるかとか どんな器具があるかでも作れる物は変わってきます 材料とか新たに購入する時間がありますか? まずは補足下さい

nyanyashi
質問者

補足

甘いものは苦手なので、お菓子系はバレンタインに作る程度です。 オーブンはありますが、あまり時間のかからないものが良いです(> <) 明日なのであまり特別な材料は買えませんが、 すぐに手に入るようなものなら大丈夫です!