• ベストアンサー

女の子が好きなスイーツの作り方

明日友達の誕生日で何か作ってほしいと言われました。 その友達はまさに女の子みたいな女の子なので スイーツや甘いものが大好きなんです! 私は甘いものが苦手なので友達がどんなものを欲しいのかもわかりません(. .;) 簡単で友達が好きそうなスイーツのレシピを教えてください!(> <)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84215
noname#84215
回答No.2

お誕生日が明日ということは、これからお作りになるのでしょうか? 今ある材料によって作れるものも限られてきてしまいますが、 もし明日以降でも構わない、または、 ご家庭にオーブンがあって、材料も今すべて用意できる、 というのでしたら、こちらのレシピをオススメします。 http://cookpad.com/yamoto/recipe/251544/ すごく簡単で濃厚なチョコレートケーキができますよ! 会社に作って持っていった中でいちばん評判がよかったです。 電子レンジをお持ちでしたら、こんなクッキーはいかがでしょう。 http://cookpad.com/shino.i/recipe/91063/ 材料もどこの家庭にでもありそうなものですので、 今からでもすぐに作れるのではないかと思います。 お友達に喜んで頂けるといいですね(^^)

nyanyashi
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達はチョコが大好きなのですごく参考になりました! クッキーもいいですね。 簡単そうで良かったです(^ ^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#78753
noname#78753
回答No.4

>私は甘いものが苦手なので友達がどんなものを欲しいのかもわかりません 友達の好みはある程度分かりますか?? ・クッキーとケーキだったらどっちが好きか ・嫌いなもの(果物、ナッツなど)はないか ・香り(シナモン、ラム、抹茶など)で嫌いなものはないか ・特に好きなお菓子は何か、嫌いなお菓子はないか ・触感は「ふわふわ」「どっしり」「しっとり」「サクサク」だったらどれが好きか ・生地はプレーンなほうが好きか、できるだけ混ざりものがあるほうが好きか ・シンプルなものが好きか華美なものが好き ・アレルギーはないか これくらいは聞いてみてもいいと思いますよー。 ちなみに私は、スイーツや甘いものが大好きですが、スポンジ、ロールケーキ、バームクーヘン、カステラが苦手で、もらっても困ってしまいます…。 このあたりのことを教えていただけたら、紹介できるレシピには結構心当たりがあります。

nyanyashi
質問者

補足

早速聞いてみました! ・クッキーとケーキだったらどっちが好きか ケーキです。 ・嫌いなもの(果物、ナッツなど)はないか 特にないです。 ・香り(シナモン、ラム、抹茶など)で嫌いなものはないか 特にないです。 ・特に好きなお菓子は何か、嫌いなお菓子はないか 好きなものは塩チョコ。きらいなものは特にないです。 ・触感は「ふわふわ」「どっしり」「しっとり」「サクサク」だったらどれが好きか ふわふわかしっとりだそうです。 ・生地はプレーンなほうが好きか、できるだけ混ざりものがあるほうが好きか どちらも好きみたいです。 ・シンプルなものが好きか華美なものが好き 見た目がかわいいのが好きです。 ・アレルギーはないか 全くないそうです。 ↑こんな感じなんですが大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です オーブンあるんですね ロールケーキ行って見ますか? 粉をふるうことと 2番が勝負の分かれ道ですよ http://cookpad.com/liberty/recipe/175723/ しっかりあわ立ててくださいね 上から粉砂糖でも振りかけて 苺が手に入りにくいと思うのでみかん缶かパイナップル ちょっと高いかな?アメリカンチェリーでもかわいいですね 巻くときに落ち着いて巻いてくださいね 頑張って

nyanyashi
質問者

お礼

メレンゲ作りってすごく難しいと聞いたんですけど 大丈夫でしょうか・・・。(汗) でもうまくできたらかわいいですね! ありがとうございます(^皿^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは どんなものを今まで作った事があるかとか どんな器具があるかでも作れる物は変わってきます 材料とか新たに購入する時間がありますか? まずは補足下さい

nyanyashi
質問者

補足

甘いものは苦手なので、お菓子系はバレンタインに作る程度です。 オーブンはありますが、あまり時間のかからないものが良いです(> <) 明日なのであまり特別な材料は買えませんが、 すぐに手に入るようなものなら大丈夫です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川崎駅でオススメのスイーツ

    28歳女性です。 明日、部署の先輩(女性・32歳)の誕生日です。 毎年お互いの誕生日においしいスイーツをプレゼントしあってるので 今日会社帰りに川崎駅に寄ってスイーツを買いたいと思っています。 プレゼントっぽい感じでシャレていておいしいスイーツがあったら 教えてください! よろしくお願いしますm(_ _"m)

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは!中1女子です もうちょっとしたら友達の誕生日なのですがそのコの誕生日プレゼントにそのコの好きなブランドの香水と手作りのスイーツをあげようと思っています そのスイーツなのですがなににしようか迷っています そのコはチョコレートが好きなのでチョコレートを使った誕生日に合うようなスイーツのレシピを教えていただけないでしょうか? 私は日ごろから結構スイーツを作るのである程度の難しさであれば作れると思います 友達を喜ばせてあげたいのでぜひぜひ回答よろしくお願いします! ※友達は男です!

  • なかなか手に入らないまぼろしの(?)絶品スイーツ教えて!

    スイーツに目がなく、実際感心するほどいろいろなスイーツを試している友達の誕生日に彼女もうなるほどの絶品スイーツをプレゼントしたいと思ってます。 ネットでしか売ってないもの、逆に店舗でしか手に入らないもの、まぼろしの絶品など、オススメの美味し~いスイーツをぜひぜひ教えてください! 通販してないようだったら、電話でなんとか取り寄せても・・・と思ってます。 よろしくお願いします。

  • 贈り物におすすめのスイーツを教えてください

    実家の母親の誕生日にスイーツを送りたいと思っています。 あまり甘いのが好きではないので、甘すぎないものを探しています。 なにか贈り物におすすめのスイーツがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 「ホワイトデー スイーツ」について教えてください

    ホワイトデーのお返しにスイーツを探してます。 場所は東京か千葉で予算は1つ2000円、明日金曜日に買いに行く予定で日曜日に渡す計画なので日持ちするものがいいです。 みなさんのお勧めスイーツを教えてください。

  • 誕生日にあげるスイーツ

    20代の男です。 友達の女の子にお菓子をあげようと思っているのですが、 おすすのスイーツを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼がスイーツが好きです

    彼がスイーツが好きで、お気に入りの喫茶店に週2のペースで通っています。私はケーキは1年に1回誕生日に食べるくらいでした。あまりにも甘いものを食べるので、将来健康が大丈夫なのかな?と心配です。スイーツが好きな男性は多いですか? 彼は癒し系が好きなようで、私自身も癒し系です。彼は、私と出会う前からその喫茶店で癒されているらしく、私もよく連れて行かれます。私も自分のお気に入りの喫茶店があるので気持ちは分かるのですが、スイーツが好きな男性って、何だかズレていない?と思うようになりました。 彼に何か問題アリなのでしょうか?仕事で問題を抱えているわけではなさそうですが、一つ気になるのは、出会ったときから、普通の人よりも、人の愛情に飢えている男性だな、と思いました。 私はお菓子作りは嫌いではないですが、喫茶店通い+私のお菓子を食べさせたら、糖分の過剰摂取に繋がるので、作れないです。 私は、そんな彼を黙って受け入れるのが良いのでしょうか?

  • スイーツ有名店探してます!

    かなり気が早いかもしれませんが、ホワイトデーで彼女に何をあげようか悩んでます。んで、彼女が甘いもの(とくに洋菓子)が好きなので、手抜きかもしれませんが、プレゼントはスイーツにすることにしました。 そこで皆さんに質問です。 首都圏(できれば東京、神奈川)で有名なスイーツってなんでしょう??またどこに売ってますか?? 俺が甘いものが苦手なので知識が乏しいんです・・・ ありきたりな店でもかまいまねんので、よろしくおねがいします!!

  • オーブンなしでできる簡単なお誕生日お祝いスイーツを教えてください

    オーブンを持っていないのですが、お誕生日のお祝いに作れる簡単なケーキ(もしくはお祝いに適したスイーツ)の作り方を教えてください。料理は超初心者で、オーブンは買えないのですが、他の小物等はこの機会に買ってもいいと思っています。彼氏と一緒に住んでいるので、長時間かからない簡単レシピを教えてもらえると助かります。関係ないかもしれませんが、トースター、炊飯器、レンジは持っています。 よろしくお願いします。

  • 健康に気を使ったスイーツに興味を持ってます。

    健康に気を使ったスイーツに興味を持ってます。 マクロビ関係のスイーツのレシピ本や野菜を使ったスイーツの本などを見ましたが、基本的に甘味料や油の量が多いと感じました。 かといって、自分の感覚で減らすというのも上手くできないのです(お菓子作り初心者のため)。 甘味料・油が少なめなレシピが載っている健康的なスイーツのレシピ本、またはサイトを知りませんか? 知っている人がいたらよろしくお願いします。