• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新生児の服について)

新生児の服について

このQ&Aのポイント
  • 新生児の服についての質問について詳しく解説します
  • 出産祝いでいただいた「桂由美」のドレスオール70サイズについて価格の目安を知りたいという質問です
  • 素材による差や肌触りの良さなども考慮してお答えします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wabitaru
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

なんとなく調べてしまいました・・・私が見つけたのは2万円くらいでした。同じものかわからないので、ご参考までに。 内祝いは半額か、三分の一くらいでいいらしいので、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・・・スゴイですね!!桂由美さん恐るべし??確かにピンからキリまであるとは思いますが。 しかもドレスオールだけでなく、おくるみ、ベスト、おもちゃ入りでした。。。 とてもいいものなのでお宮参りに着る予定です。 (でも良いものなので赤ちゃんがミルクを吐いたりして汚すのももったいないくらいです) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テキスタルの生地見本帳が欲しいのですが

    テキスタルの生地見本帳が欲しいのですが 最近、服や帽子、バッグ、小物などを趣味で作り始めたのですが 生地詳しくないので 毛糸の毛糸見本帳があるように 生地の見本帳がないかと探しています。生地のデザインの見本ではなく 基本的な 出来れば生地が付いて生地の素材を質感を確認出来る見本帳が欲しいです。 リンネ、麻、綿麻、ニット生地、ネル、ワッシャー、ドビー、 デニム、ブロード、天竺、オーガンジー、サテン、ポリエステルサテン、チクノクロス、ツイル、キャンパス、デニム、ストレッチ生地、化繊 など一般的によく使われる生地だけでも 周りに小さな生地屋しかなく、出来ればネットで購入をしたいのですが ネットの生地屋で生地を購入のとき、 ツイルて?ネル?てなに?ブロードてよく聞くけど、どんな質感だったけ? 見本があれば 聞きなれない素材でもだいたいこんな肌触りで生地の硬さや伸びなど 確認できて購入しやすく欲しいのですが 購入できるとこをしてる方はいないでしょうか 生地についての分りやすいサイトや本などもあればお願い致します。 よろしくお願いいたします。

  • 桂 由美 のベビー服

    出産祝いにベビー服をいただきました。桂 由美のもので、薄手のオールタイプサイズ70です。長袖タイプですが薄手なので春ものの印象です。 お返しをしたいのですが、おいくらするものなのかわからないので ご存知な方教えて下さい。 三越の袋と、箱に入れられていました。 主人の元同僚(部下)の30前後の未婚の女性の方かたいただきました。 出産祝いのお返し(出産内祝い)をしたいのですが 何がよいでしょうか?

  • 今年40才

    同級生なんですが、 平成24年 3月に37才で入籍、結婚式 平成25年 4月に38才で披露宴 をしました。 披露宴は一年以上前にやっと予約のとれたという某超有名ホテルで豪華におこなわれました。彼女がずっと夢に描いた理想通りの披露宴をする為だったらしいです。 その披露宴で桂由美のウェディングドレスを着る為に、入籍後一年、妊娠をしないように気を付けていたらしいです。 披露宴の後、すぐに同い年のご主人が風疹にかかり、風疹の後は3ヶ月子作りをドクターに禁止されたそうです。 3ヶ月経ちましたがご主人は資格の勉強で子作りは後回しに。 やっと子作りを始めたのは平成25年秋。すぐに妊娠するが、残念ながら初期に自然流産という結果に。 その後、3ヶ月は子作りを休むようにドクターに言われ、今に至ります。 先日彼女に会うと、「今年40才になる。子どもは絶対に欲しいから焦ってる。不妊治療に行くべきなのかなあ」と言います。 「焦ってる」と暗い顔をして言われると、「どう考えても妊娠出産のタイムリミットが近付いてるのに桂由美のウェディングドレスにこだわったことが失敗なんじゃないの?」と言いたくなります。 「不妊治療」と言われると、「不妊治療するかどうかは別として、私達の年齢で妊娠を望んでるなら婦人科に行くべきだよと私が一年以上も前にアドバイスしたにも関わらず、まだ一度も婦人科に行ってないの?」と言いたくなります。 上記のことを彼女に言ってもいいですか?悲劇のヒロインぶられるので、ツッコミたくてしかたありません…。 ちなみに私は親戚の結婚式と重なり彼女の披露宴に行けなかったのでお祝いを渡しましたが、内祝いも返されていませんので、出産祝いは考えていません。

  • 赤ちゃんの物を手作り♪ 生地の素材は何がいい?

    5月中旬に出産予定なので、市販の物も含め、手作りの物も用意したいと考えています♪ でも、時季的な事と素材を合わせ考えると、どんな生地を使っていいのか、全く分かりません。 赤ちゃんの肌は敏感なため、オーガニックコットンが良い・・とよく耳にしますが、近くの手芸店では扱っていません。 ネットで購入するしかありませんが、手元にあるお気に入りの生地も使ってみたかったんです。 主に、ニットや麻、綿の物ですが、使っても大丈夫でしょうか? 手作りを考えているのは、 (1)スタイ (何ヶ月から必要ですか? 綿やニットより、吸水性のあるガーゼ生地やタオル生地を購入すべき?) (2)ガラガラなどのおもちゃ (何ヶ月から必要ですか? 口に入れることを考えると、これこそオーガニックコットンにすべき?) (3)ベビーシューズ (5月中旬という季節がら、必要性があるのか分かりません。  退院時やお宮参り、お披露目?的な時にはドレスを着せる気がするのですが、その時にシューズも必要? ドレスにはシューズもセットになるようですが、シューズは手作りしてみたくて・・♪ ただ、生地はやはり、サテンやレースでは肌に悪いのでしょうか? また、よそ行き以外で、ベビーシューズの必要性はありますか?) 以上ですが、肌着などは、ロックミシンもありませんし、安く購入できるので、作る予定はありませんが、 その他、手作りして良かったと思うものがあれば、参考に教えて下さい!!

  • いとこの結婚式の服装で悩んでます

    独身20代前半女性です。 年末にディズニーランドで従姉の結婚式があります。 地元の友人の結婚式には振袖で参加しているのですが、 今回は場所も遠いので、ドレスで参加しようと思っています。 しかし、親戚関係の式には成人してから参加したことがないので どんな服にするか迷っています。 アパレルショップのパーティードレスコーナーにあるようなドレスは 膝丈が短く、生地も薄っぺらくて頼りなく、個人的にあまり好きではありません。 私自身シンプルでしっかりした作りの服が好きなことと、祖母が結構礼儀関係 に厳しい人だということを踏まえて、シルク生地のフォーマルドレスをオーダーする予定です。 親戚の立場上地味なブラウン系にするか、 まだ若いしお祝いの席なので華やかなパステルカラーにするか 迷っています。自分の中では、いとこの関係だし、多少華やか でも良いかなと思ってはいるのですが・・・。 ちなみに、この写真のようなパステルグリーンはいかがでしょうか? またドレスのデザインは、写真のような形が気に入っています。 真冬の式なので、これと同じ素材でボレロを作ってもらおうと思っているのですが、 ツーピースになるのはまずいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 出産祝い 自分の趣味を押し付ける友人

    この冬出産を控えた初妊婦です。 仲の良い友人が、やたらと私の生まれてくる赤ちゃんの服等に対し自分の趣味を押し付けてきます。 当初は初めての妊娠で、ベビー服等に関し知識もなにもなく割りとありがたく聞いていたのですが、私も妊娠後期になり私なりに色々ベビー用品を見たりして、自分なりの好きなブランドや着せたい服などが出来ました。 今度彼女から出産祝いを頂く事になっています。 お祝いで頂く品なので、どれを頂いても有難く貰うべきですが、そのことでイラついている自分がいます。 彼女の好きなブランドはミキハウスです。 それに対し自分はミキハウスは”趣味じゃない”と伝えてあります。 伝えてあるのにもかかわらず、当初出産祝いにミキハウスのファーストシューズを考えている・・・ みたいな事を言われ↓↓↓です。 次に「”赤すぐ”(雑誌)を持ってきて。あの本に載ってるのはオシャレだからそこから選んでよ!」 と言われました。 たしかに赤すぐの服は可愛いと思いますが、一緒にみても私の希望の服ではなく、最終的に彼女の趣味で選ぶと思うとかなりゲンナリします。 今度会ったら、”赤すぐ”からではなく自分の本当に欲しいものを言うつもりですが・・・ もう服のデザインがどうこうより、今までの押し付けがましい言動で彼女が選ぶという事に拒否反応を起こしてます。 彼女の出産祝いには趣味が違うのが解かりきっていたので、現金一万円あげてます。 ちなみに新生児の服は、赤ちゃんの城、セレク、桂由美などですでに揃えています。 だから頂くとしたら新生児以降の服になりますが、険悪な雰囲気になっても今後の事を考え、自分の趣味(欲しいもの)を押し通すか、友情を大事にし彼女の好みを優先させるか・・・ 皆様のご意見お願い致します!

  • 11月にご出産された方、準備物を教えてください!

    31週で、11月上旬に出産予定の初妊婦です。 そろそろベビー誕生に向けての準備を始めようと思っています。 肌着、素材について教えてください。 短肌着・長肌着・2WAYオールにコンビ肌着等、たくさん種類がありますが、どれがどのくらいあるとよかったですか? 結構「これは買いすぎた」「あまり着せなかった」 逆に「これはたくさんあると良かった!」等々、耳にするのですが。 また、素材も今はいろいろとありますよね。 ガーゼ・天竺・フライス・スムース・エアーニット・パイル等など・・・ 出産後、冬に向かってまっしぐらですから、スムース生地がよいのでしょうか? お宮参りは地域によっても違いはあると思いますが、赤ちゃんはどんな格好をされましたか? 今のところ、ベビードレスの購入予定が無く、退院時は肌着にもう一枚何か着せて、アフガン等に包んで実家に里帰り予定です。 同じ時期にご出産された先輩方はどうされましたか? たくさん質問してすみません、ぜひ教えてください!!

  • 11月にご出産された方、準備物を教えてください!

    【妊娠・出産】カテでも質問させていただきましたが、 たくさんのアドバイスをいただきたいので、こちらでも質問させていただきます。 31週で、11月上旬に出産予定の初妊婦です。 そろそろベビー誕生に向けての準備を始めようと思っています。 肌着、素材について教えてください。 短肌着・長肌着・2WAYオールにコンビ肌着等、たくさん種類がありますが、どれがどのくらいあるとよかったですか? 結構「これは買いすぎた」「あまり着せなかった」 逆に「これはたくさんあると良かった!」等々、耳にするのですが。 また、素材も今はいろいろとありますよね。 ガーゼ・天竺・フライス・スムース・エアーニット・パイル等など・・・ 出産後、冬に向かってまっしぐらですから、スムース生地がよいのでしょうか? お宮参りは地域によっても違いはあると思いますが、赤ちゃんはどんな格好をされましたか? 今のところ、ベビードレスの購入予定が無く、退院時は肌着にもう一枚何か着せて、アフガン等に包んで実家に里帰り予定です。 同じ時期にご出産された先輩方はどうされましたか? たくさん質問してすみません、ぜひ教えてください!!

  • 出産祝いのスリーパー

    友達が11月初旬に出産をしたので、お祝いを考えています。 何がいいかと尋ねると「スリーパー」とのことでした。 そこで、教えて頂きたいのですが…。 11月初旬に生まれた子供は、いつごろスリーパーを使いますか? 生地は何がよいでしょうか? 候補としては 「ミキハウス」の汽車ポッポ柄の100%綿のスリーパー  「赤ちゃんの城」の綿毛布生地のスリーパーかタオル生地のもの 「Baby goos」の名入れしてくれるタオル生地のもの です。 デパートでは生まれたばかりの赤ちゃんには綿毛布生地は嫌がられる場合もあるので、タオル生地の方をすすめられました。 他の店では、タオル生地は夏用、スリーパーは冬活躍するものなので、タオル生地では使用期間が短いので綿毛布生地が良いと言われました。ミキハウスでは、綿毛布はあつ過ぎてしまうので、夜寝るようには使わず、お昼ねやベビーカーでの外出時のひざ掛け代わりの使用方法をすすめられました。  お店によって、まちまちなので、どの素材を選ぶべきなのか、分かりません。 11月頃、出産をされた方、どうぞ教えて下さい。

  • 二次会にお呼ばれされた時の服

    宜しくお願いします。 数日後に結婚式の二次会にご招待いただきましたが、着ていく服を悩んでいます。 結婚式はすでに済まれていて、今回別日程で二次会があります。 時間はお昼から、場所は普段使いに食事ができるレストランです。 お祝いの席に出席するのは初めてで、当サイトはじめ色々と調べましたが装いを決めかねています。 一緒に出席する友達も悩み中で合わせられない状況です。 イメージしているのは、薄いピンクやベージュのワンピースに黒のボレロです。 しかし、薄い色は白に近いのでNGでは?また、サテン生地のドレスワンピはフォーマルすぎ?という不安があり悩んでいます。 ○例えば、この薄いピンク色のワンピは写真を撮った時白くなりそうでNG? http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&sort=0&sfp=0&mcd=WW763&cpg=150&pno=49&ino=01 ○また、薄いベージュ(店員さん曰くシャンパンゴールド)のサテンワンピースもやはり白に近いのでNG? http://last-03.jugem.jp/?page=4 (結婚式の写真にある右の女性が着ているワンピ=お店でみたワンピだと思います) ○普段にも着られる綿素材のワンピースでもよいのでしょうか? ダラダラと書き連ねましたが、二次会で出席者は同年代の方ばかりなので、それほど深く考えなくてもいいのでしょうか。 下手な質問ですみませんが、どうかご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう