• 締切済み

不倫の始まり

最近?最近ではないですが、世の中に不倫というものが大変多く感じる今日この頃です。自分の周りにもいっぱい感じられます。 どうゆう心境で、どうゆう状況になったら不倫が始まるのでしょうか? パートナーに対する不満? 不倫をはじめたときの、心の中を聞きたいです。 特に主婦の方が不倫に走るときの心境。なぜなんですか?

みんなの回答

noname#196254
noname#196254
回答No.12

旦那さんが自分のことをわかってくれない・・冷たい時ですかね~ 実際 復習もありましたが^^:        じつは、4年くらい前に一目ぼれした人と友達同士の飲み会で偶然会い。  やっぱり惚れてしまいました。 恋以外の何者でもなく・・今まで出会った人の中で一番好きになっちゃいました。   ほんとに好きな人って??こんな人のことなんだぁ~ と思うと^^; 罪悪感なく? 一人の女になってました・・。 実際、お互いに既婚者だという事もあり・・? 体の関係が無いまま半年間、デートしちゃいました。 (体の関係がなくても、デートに誘ってもらえる事に また惚れちゃってましたが。)   その後は、そんな関係にもなりましたが・・ やっぱり主婦も、いつまでも女でいたいし・・ドキドキしていたいんですよ。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93678
noname#93678
回答No.11

No.3です。 セックスがしたかった。というわけではなく旦那が私を女として見ていないと感じるようになったのがセックスレスからなんです。 不倫相手とはセックスだけの付き合いではなく旦那の愚痴や男側の意見を聞いたりと相談相手としても頼っていました。 私もそんなにセックスが好きではないのですがたまには・・・って思いますよね。 そんな時にたまたま近くに優しく相談に乗ってくれて後腐れのない、したい時に関係を持てる人が現れたら・・・ いっちゃいますよね。 他の不倫したことのある人もセックスがしたいかた不倫するって人は少ないんじゃないかな? 妻であり、母であっても一人の女なんです。 常に女としてだけ見てもらいたいわけではなく、普段は妻・母であってもたまには女性として愛されている実感が欲しいんです。 不倫で愛はもらえるのか? 別にその人の一番じゃなくてもいい、ただその時だけでも愛してくれるなら・・・ 人によって感じ方や関係が違うと思いますが私の体験では相手も愛してくれました。 二番目同士の恋人だね。っていう話もしたし・・・ 少し疲れたときにふらっと寄りかかることができる人を見つけたから不倫しちゃったんですね! だれでもよかったわけじゃないです。 あの人だったから、寂しいとき支えてもらえてお互い2番目だったけどとっても楽しく終わりも後腐れなくきれいに別れることもできました。 なんか話が論点からずれたかな? すみません。

Mafia
質問者

お礼

自分は今、43歳子供2人の4人の生活をしています。 家内とはけんかもしますし。仲良くもします。もちろんセックスもたまにします。 自分的にいうと普通のどこにでもある家庭だと思います。 どういう家庭状況(夫婦関係)になったときに、願望から実践に移すのか知りたくて質問しました。 mariyuサンいわく、愛してほしい時、少し疲れたとき、さびしいときだったんですね。妻が今週浮気しますってわけじゃないんですが、ちょっと皆さんの心理が知りたくて。 ありがとうございました。 回答をいただきました皆さんに    感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.10

簡単に言えば、出会いの場がネットにしろ増えてるから だと思いますけど。 不倫をする気持ちがないなら出会いがあっても不倫にはならないわけですけど不倫の日記とか覗いたら心境ってわかるのでは?

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tak315
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.9

ていうか、タイミングが悪かっただけで、普通に出会ってたら、普通に恋愛してたと思います。 別に、不倫そのものを楽しんでる人なんてそういないのでは? できることなら、彼に家庭の無い状態で出会いたかった。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.8

既婚女です。 結婚するといずれはお互い異性の魅力を感じなくなります。 恋が家族愛になってしまうんですよね。 たまに配偶者一筋の方もいるようですが、ほとんどは浮気心を持っていると思います。 女性の場合子育てに専念する時期があるのでそういう時は浮気とは無縁になりやすく、落ち着いたところでモヤモヤしだすのでしょうか。 私の周りの主婦たちも浮気願望ある人多いです。 みんな我慢してますが。 不倫というか普通に好きになるのと同じです。 配偶者は父親とか息子、親友という感覚なんですよ。 今私も気になる人がいますが、旦那に不満があるわけではありません。 誰と結婚したって恋は終わるのですからね。 そういう訳です。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気心を持つ、浮気願望、普通に好きになる≠浮気をする。 一線を越えるきっかけ(心境)が聞きたいんです。 「誰と結婚したって恋は終わるのですからね。」 さびしい一言ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 主婦はある意味閉鎖された環境に身をおいていましたが、現在は携帯やパソコンなどで誰とでも知り合える環境にあります。  ですので、興味があってもどうにもならなかった現実が、手軽に気軽に可能になる状況になっているのだと思います。  頭もゆるければオマタもゆるい人が開き直って節操なく行動するので、そうなったのかもしれません。(仮定)  ですが、妾文化は日本に色濃く昔からありましたが、妾を抱えるほどの経済力も器も無い男性が増えたことで、結婚が保険のようなカタチになったのかもしれません。  魅力の無い亭主を保険として、外で好きなようにばれないように遊ぶ主婦や、 お金も魅力もさほど無い亭主が、責任を取らなくてよさそうな保険のついてる女(主婦)を相手に不倫する。  バブルで踊らされた心の無い大人にそういう人多いですよね。  感覚が麻痺しているので、何事にも満足することを覚えられず、欲望のまま人生を過ごしておられるのではないでしょうか?  みんな心にこんなハズじゃなかったって、、、、。  30代後半から40代の人達は、常に満たされる事の無い世代なのだと、、、その世代の子供達って衝撃的な事件をよく起こしますしね。  結局、満たされない事を自分の心にむけるのでは無く、周りのせいにして、ふとした出来心でそのまま楽しい方向に流されていくだけ。  独身で不倫していても、相手は大抵バブル世代ですよね。  なんて、勝手な妄想かな。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私の場合は、ダンナとSEXレスが原因ですかね? 10年以上レスで、もう一生ないんで…。 ダンナへの不満も、いっぱいあったし 出逢い系で 彼氏を! 超年下の彼氏と3年以上 ダブル不倫中です。 割り切ったSEXだけの付き合いで、うまくいってますよ~♪

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりセックスですか。 心境というより身体(本能?)なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

はじめまして。 僕が思うに、そこそこ自分をコントロールできる男女同士なら、浮気・不倫というのは滅多なことでは露見しない。 そりゃあそうである。誰かに見せる訳じゃないんだから。 しかも、一定の経験を積んだ男女同士のセックスってのは、とても楽しい。 今の世の中で不倫というのは、とてもリスクが低く、コストパフォーマンスが高い楽しいことだから普及した。勿論、相手を間違えなければ。 それに多くの人間が気がついてしまったということなのだと思う。 人によっては、「不倫は必ずバレる。不幸な結末を迎える。」と言う。 しかし、バレずに平和に暮らしている多くの不倫経験者がいることは間違いがない。 ちょうど、この世に掃いて捨てるほど存在している「完全犯罪」が、「犯罪が行われたことにすら誰も気がつかない」か、「犯罪が行われたかもしれないことは周知であるが、誰も追求しようとはしない」のどちらかであるのと同じことなのだと思う。 何故僕が浮気を繰り返したか?それは、 極めて安全で、とても楽しいからです♪ 参考になりましたか?^^

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もちろん、一般には理性や分別が先にでるので、刺激なんかなくなっても 浮気なんかしない人がほとんどだと思いますが、 結婚したことで "ゴールイン"だと安心してしまう人、 気を抜いている(・・・と相手に思わせている)人が多いからでしょう。 (本来、安心するための結婚なんですけどね、、) 不倫されないためには、常に自身も女性として(男性として)、 相手にとって魅力をもち続ける努力をしていくべきなんでしょうね。 逆にいけば、努力をしなくても刺激だけで恋愛できてしまう不倫は、都合がいいんです。 "北風と太陽"みたいなものかな?って思ってます。 不倫されたくないのはどの夫婦も同じですが、 ただ浮気されて悔しい、浮気するな!だけではなく おたがい必要としている、愛されている、ってことが伝わっている夫婦であれば 自然と浮気なんかできなくなる、ような気がします。 浮気したことで、好きな相手をこんなに悲しませてしまう。 この想像力が発揮できれば男女とも不倫は減るのではないでしょうか。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局自分勝手な人間が増えたってことですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93678
noname#93678
回答No.3

付き合い7年、結婚3年目、1児の母です。 子供が産まれる前に不倫をしていました。 不倫に走る心境ですか・・・ 旦那との間にドキドキ感がなくなり恋人・夫婦というよりパートナーのような関係になり、もともと家はセックスレスでしたがホントにほとんど関係がなくなりました。 主人は一人で用をたしてるみたいですが、やはり手を出してもらえない=魅力がなくなった。と感じて新しい刺激を求めて不倫に走りました。 もちろん主人と別れる気はさらさらないですし、不倫相手に結婚して欲しいなど思ったこともありません。 子供ができたのをきっかけに不倫関係は解消しました。 今は子育てに精一杯なので主人との関係がなくても他に感がえる事がないので不倫をしようとは思いません。 やっぱり、主婦の不倫の原因は愛されていると感じなくなった事、そして女として見てもらえないという寂しさから他に一時的にその感情を埋めてくれる人に走るんではないでしょうか・・・。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドキドキ感、新しい刺激ですか。 セックスがしたかったからですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の多さに

    最近、周囲に不倫をしている人が多いです。 友達…家族…(笑) 私は浮気や不倫は絶対許せません!恋人同士であっても、きっぱり別れてから付き合うべきだし、結婚してるのに不倫なんてもってのほか!必然的に1人は傷つけることになるんですよ!?なのに何故してしまうのか。気持ちが全く分かりません。本当に冷たい、自己中心的な人が増えたなぁと思う今日この頃です。 本人には何を言ってもやめないだろうから何も言いませんが、こんな世の中はいつまで続くのか。それとも悪化していくのか。それ以前にこんなことを考える私がおかしいのでしょうか。私も今年結婚したので、他人事とは思えず、皆さんの意見をききたく質問しました。 不倫賛成。反対。今まさに不倫中。過去に不倫経験あり。いろんな方の意見をききたいです。

  • 旦那さん自らから、実は不倫をしていたと打ち明けられ

    旦那さん自らから、実は不倫をしていたと打ち明けられたらどう思いますか? 奥さんは特に探っていたわけでもなく、旦那さんから突然話があると切り出された状況で。 もう相手とは会わないけど、結婚生活の中で不満とかあってそんな時に出会ってデートしたりしてたと。 不倫してたことは申し訳ないと思っている。この先どうするかは任せると言われたらどうしますか? 子供はまだ1歳です。 出来れば心境をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 不倫願望について。

    不倫願望について。 結婚5年目、子供ありの20代の主婦です。 主人は家事も育児も手伝ってくれる、大変できたひとです。 そんなめぐまれた環境にいるのに、最近不倫願望が強く、自分でもつらいです。 主人のことは好きだけど、生活するパートナーにしか思えません。 なんかもう家族愛というか… ああ誰かに女として見られたい。 そんなふうに思ったけど乗り越えた方、いませんか? どうにか不倫しないで済ませたいです。 助言ください。

  • 女性の不倫について

    夜の番組で複数の元主婦が自分の不倫の正当性を熱く語っていました。 私はこの番組を見て酷く違和感を感じたのですが、女性の皆様はどう思うのでしょう? 元来不倫とはパートナーと子供を裏切る行為であり、人間として恥ずかしい行為です。 テレビでネタとして男性が話すことはありますが、どの人も自分が間違っていると認識しているために、奥さんの不満を口にしたり、複数の男性と自分の正当性を話して、傷を舐めあったりしません。 それに、あのような母親の姿を子供が見て、悲しむとは思わないのでしょうか? 男性の不倫が良いとかは微塵も思いませんが、もう少し親としての自覚を持つべきではと思いました。 皆様の考えはいかがでしょうか?

  • 不倫・浮気について

    ある人が、不倫や浮気は悪いばっかりじゃなくて良いところもあるよ、と誇らしそうに言っていました。 私は浮気されたときに、とても苦しくていっそ死んだ方がましだと思うくらい悩みました。 私以外にもパートナーの浮気や不倫に苦しむ人が多くいる中、その苦しみを越えるほどの良さって不倫・浮気に存在するのでしょうか? 人の苦しみを考えたらすべきことではないと強く思うのですが…。そう思うのは私の人生経験が浅いからでしょうか? 状況によっては不倫・浮気が悪にならない状況もあるとは想像できますが(夫婦間で冷え切っていて世間体だけで結婚しており、夫婦納得の上で、など)良いところはまるで想像ができません。人生経験になるとかでしょうか?私には人の不幸の上に成り立つ快楽は良さではないと思えてしまいます。 その発言をしたある人とは会う機会がもうありません。 この発言が強く心に残ったのは、そのある人が自分のことを“善い人間”だと信じきっていたからでした。 皆さん、どうぞ回答をお願い致します。

  • 不倫なんですけど・・・

    私は結婚していますが・・・ バツイチの男性と不倫しています。 旦那とはうまくいっておらず 不倫男性とは仲良くしています。 ・・・が話の中で 不倫男性と私の旦那の話になったとき 『かんだかかわいそうだな・・・カヤの外で・・・』とつぶやきました かわいそうというのは 旦那のことです。 どういう心境でそんな台詞を言うのでしょうか・・・ 私にしたら 【旦那サンかわいそうだよ、仲良くしてやれよ】みたいに受け取れるのですが。 ただ単に、男の立場として不憫に思っただけなのでしょうか・・・ そのときの会話の状況もあるとは思うのですが・・・ ここを読んで 感じたことをお返事もらえれば嬉しいです。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 長い期間不倫を続けられている方々へ(特にW不倫)

    ただいま進行中の初めての不倫経験に悩む者です。 3ヶ月くらい前、酔った状態で相手から誘われ肉体関係を持った事が切欠でW不倫が始まり、当初は、お互い好感を持ってはいたものの、セックスの為に関係を持ったのですが、関係を重ねるにつれ、どうしても情が生まれ、現時点においては自分でも驚くくらい明確な恋心があります。相手が近々遠方(車で4~5時間の所)へ引越す予定なのですが、相手にとっても心境の変化は同じ様子で、先日これからもずっと関係を繋げていこうという合意をしました。 私には出会って10年程度経つパートナーがおります。 関係は良好で、パートナーに対して強い愛情があります。不倫相手かパートナーかと言われたらパートナーを選ぶでしょう。しかし不倫相手に対して抱いてるような強烈な恋心は、出会ってから長い時間を経ているので当たり前ですがパートナーに対しては無く(多少の恋心は残っていると思いますが)、またパートナー程ではないにせよ不倫相手にもしっかりとした愛情を持っています。 私は性に関してはオープンな考えを持っていると思うのですが、セックスを複数の相手とする事自体に罪悪感はありませんし、結婚もセックスとは関係ないと考えています。が、恋愛に関してはパートナーに罪悪感がありますし、パートナーへの愛情を維持したまま不倫相手と恋愛をする(時間と共に恋から愛情へと変化することも含め)状態が維持できるのか強く不安に思っております。 実際に2人以上の相手とそうした関係を長期にわたって維持出来ている方、安定して続けられている方がいらっしゃるか知りたいのと、それぞれの相手に対しての心情を教えていただければ幸いです。また、破局した方がいらっしゃれば、どういうところに無理がかかり破局したのかも是非知りたいです。

  • 結婚されてる女性の不倫

    結婚されてる女性の方へ、 私の周りに何人か不倫をしている女性(主婦)がいる事を知りました。 旦那さんは全く気付いてないようです。 まさか友達が不倫をしているのに驚きましたが、平然と私に話すものですから、疑心暗鬼になっています。 さて、主婦の方々、ご本人さんや周りのお友達などを含めて、実際そう言った話はよくありますか? W不倫や独身年下男性との不倫など そんなのドラマの中の話なのか、 嫌々、そんなのはよくある話なのか、女性の皆様どんなもんでしょうか?

  • 不倫経験のある既婚男性者に質問です

    不倫を終わらせた後、どんなことに苦労しましたか? 私は先日、不倫の恋を終わらせました。彼女と別れて家に戻りました。感情的には、彼女が好きで離婚して一緒になりたいと思っていましたが、現実的にはそんなことはできません(責任を取りきれません)。不倫に至ったのは自分が原因で、間違いを終わらせなければならないと思い、不倫を終わらせました。もう彼女とは連絡しません。妻とは夫婦再構築中です。 が、心に嵐が吹き荒れているようで、まともに社会生活を送れないような心境です。感情的に彼女を忘れきれず、家には心がありません。心のコントロールができないような状況です。悲観的なことばかり考えてしまいます。前に進まねばならないのに・・・ アホな質問ですが、こんな経験された方いますか?自業自得ですが、アドバイスをいただければ幸いです。誹謗中傷は止めて下さい。自分で撒いた種ですが、本当に苦しいんです。