• 締切済み

グランディーババレエ・・・

こんにちは。 3年ほど前から母とグランディーババレエ団にはまっています・・ 今年も来日するのですが、チケットをどう取るか迷っています。 プレオーダーは必ずしもよい席が取れるとは限らず・・・ 毎年、昨年見に行った人へ・・というような案内が来ていたのですが今年は来ていなくて、一般販売開始日の朝一に購入するのとプレオーダーで購入するのとどちらがより近い席をとれるかご存知の方がいれば教えてください!! 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

いつもどこでチケットを買われていますか? ぴあでしょうか?ぴあだとあまり席は良くないと思います。 一般プレイガイドについてはこちらをご覧下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699251.html 公式サイトの今年の日程ですが↓ http://www.zak-tokyo.co.jp/artest/2007/Grandiva/grandiva_Schedule.html 表のお問い合わせと書いてあるところでチケットの扱いがあれば席は割と良いと思います。 東京公演に関してはこのサイトからチケットが購入できるようです。 http://ticket.rakuten.co.jp/grandiva_r/ こちらの楽天でも関東地方一部は購入できるようです。席はチケット発券まで分からないようですが。 既に上記で購入できる関東地方分は8月分まで一般発売されています。 他の地域でしたら上記サイトのお問い合わせ先のサイトがあると思うので、そこがプレイガイドに比べたら良い席をもっている様な気がします。 一般発売で買うか、先行発売で買うかはチケットの売れ行きによると思います。すぐ売り切れてしまうチケットなら先行発売で申し込んだ方が良いですし、一般では先行で残ったものが発売されるので全体的に良い席が残っているとは言えません。 ただチケットに余裕のあるものでしたら一般でも比較的良い席が買えることがあります。その場合はイープラスでブロックを選んだり、ぴあの店頭や劇場のチケット販売所などで細かく席表をみながら買えるところの方が良いと思います。 一番良いのは今後ならグランディーバのファンクラブに入るのがよいと思います。

関連するQ&A

  • チケットのとりかた

    こんばんは。 このカテゴリで質問であっているのかわからないのですが・・・ 質問させてください。 バレエ(グランディーバ)を見にいきたいのですが プレオーダーでチケットをとるのと一般発売でとるのとどちらが よい席を取れるでしょうか・・?? 教えてください。 ちなみに会場は大阪フェスティバルホールです。

  • オーチャードホール

    来月、オーチャードホールの「グランディーバ・バレエ団」の公演を見に行きます。チケットを手に入れたのが遅かったので席が3階の11列目です。 オペラグラスが必要だと思いますが、オーチャードホールでのレンタルはありますか?

  • グランディーバ バレエ団について

    ひょんなことから2001年の公演チケットを入手してしまいました。グランディーバ バレエ団のビデオは発売してないのでしょうか?発売してたら、発売元等、購入方法を教えてください。

  • ワンピースプレミアショー(USJ)

    ワンピースプレミアショーが今年もUSJで開催されるとの事ですが、チケットはいつ頃から販売開始でしょうか?昨年も行ったのですがチケットを購入した時期が遅く、後ろのほうの席しか取れなかったので今年は早めにチケットを申し込んで良い席を確保しようと思っているのでどなたか回答をお願いします。

  • サマーソニック2002のチケット

    e+というホームページでサマーソニックというライブのチケットをプレオーダーでGETしたのですが、いい席がとれたかどうかわからず、払込をしようかどうか迷っています。 去年の話ではe+のプレオーダーでとったチケットよりも一般販売でとったチケットのほうがいい席だったという話も聞きました。 実際のところはどうなんでしょうか? また去年は802の先行予約もあったと聞きました。今年はあるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • イープラスで、チケット購入

    今まで、イープラスのプレオーダーで、チケット購入が出来た事のある方にお聞きします。 その他のチケット販売の所より、イープラスで購入のチケット席番が、あまり良くないと思うのは、私だけしょうか? けっこう、良い席のチケットが購入出来た方、いらっしゃいますか?

  • 宮野真守さんLIVE2015

    宮野真守の2015年のLIVE~AMAZING!!~の 大阪公演に行きたいのですが、チケットを、今販売されているe+プレオーダーで買うか一般販売で買うか迷っています。 e+のプレオーダーは席が一般販売よりも悪いと聞いたので… かといって一般販売も、すぐ完売してしまうのでしょうか?? どちらで買ったほうがよいと思いますか? 早めのご回答お願いします(>_<)

  • 久々に来日するアーティストのコンサートチケットは・・・

    良い席でコンサートを見たいのですが、 どの方法が一番良いですか? 一般発売でチケットを購入する以外に プレオーダーできるシステムもありますよね。 プレオーダーって抽選ですよね? 抽選で良い席とれるのですか? それに外れることもあるみたいですし・・・ 何が確実に良い方法か教えて下さい。

  • バレエ(シルヴィ・ギエムの公演)のチケットの値段と座席位置について困っています

    2009年2月7日にゆうぽうとホールで行われる、東京バレエ団<ベジャール・ガラ> 「ボレロ」「ペトルーシュカ」「ドン・ジョヴァンニ」の追加公演に行きたいと思い、イープラスの プレオーダーでチケットを取りました。 A席(14,000円)が当選したのですが、座席表で席を確認したところ私の席はS4列の左側 (ややセンター寄り)でした。 劇場解説サイトさんによれば、S1~S4列というのはステージに最も近いオーケストラピットにも なる4列で、 完全フラットだそうです(バレエ観賞には避けたほうが良いとか・・・)。 つまりあまり見やすい席ではなさそうなのですが、といっても前から4列目だし、振込み期限も 迫っているしということで、チケット代を振り込むか迷っています。 もし一般発売やエコノミー券でもう少し安い券が手に入るのなら、そちらを購入しようと思います。 ゆうぽうとホールは後方でも比較的見やすいそうなので。 ですが、困ったことに一般発売のスタート時間はバイト中で、すぐには購入できない状況です。 今回のような公演の場合、少し時間が経ってからでもチケットは残っていますか? バレエ初心者なため、どのくらいの争奪戦になるのかまったくわかりません。 私は貧乏学生で、バレエに14,000円も出せる余裕など全然ないのですが、大学でジョルジュ・ドンや ニジンスキーなどについて勉強してから、生でバレエを見たい!!と思うようになりました。 それで今回授業中に見て圧倒されたシルヴィ・ギエムのボレロが見れるということで、何も考えず プレオーダーに応募してしまったのです。 長々とすみませんでした。 一般発売がどれくらいの高倍率になるのか、S4列斜めという席がどれくらいの見やすさなのか、 知っている方よろしくお願いします。

  • 今年の鈴鹿F1

    今年の鈴鹿F1 今年も鈴鹿F1のチケットが販売開始されましたが、予想以上に売れ行きが悪く、昨年数時間で売り切れになった安価な席も今年はまだまだ残っているようです。 今年は決勝翌日が休日になるので昨年以上の入場者を予想していたのですが、今年は昨年以上に少ないですかね?

専門家に質問してみよう