• 締切済み

グランディーババレエ・・・

こんにちは。 3年ほど前から母とグランディーババレエ団にはまっています・・ 今年も来日するのですが、チケットをどう取るか迷っています。 プレオーダーは必ずしもよい席が取れるとは限らず・・・ 毎年、昨年見に行った人へ・・というような案内が来ていたのですが今年は来ていなくて、一般販売開始日の朝一に購入するのとプレオーダーで購入するのとどちらがより近い席をとれるかご存知の方がいれば教えてください!! 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• knamike
回答No.1

いつもどこでチケットを買われていますか? ぴあでしょうか?ぴあだとあまり席は良くないと思います。 一般プレイガイドについてはこちらをご覧下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699251.html 公式サイトの今年の日程ですが↓ http://www.zak-tokyo.co.jp/artest/2007/Grandiva/grandiva_Schedule.html 表のお問い合わせと書いてあるところでチケットの扱いがあれば席は割と良いと思います。 東京公演に関してはこのサイトからチケットが購入できるようです。 http://ticket.rakuten.co.jp/grandiva_r/ こちらの楽天でも関東地方一部は購入できるようです。席はチケット発券まで分からないようですが。 既に上記で購入できる関東地方分は8月分まで一般発売されています。 他の地域でしたら上記サイトのお問い合わせ先のサイトがあると思うので、そこがプレイガイドに比べたら良い席をもっている様な気がします。 一般発売で買うか、先行発売で買うかはチケットの売れ行きによると思います。すぐ売り切れてしまうチケットなら先行発売で申し込んだ方が良いですし、一般では先行で残ったものが発売されるので全体的に良い席が残っているとは言えません。 ただチケットに余裕のあるものでしたら一般でも比較的良い席が買えることがあります。その場合はイープラスでブロックを選んだり、ぴあの店頭や劇場のチケット販売所などで細かく席表をみながら買えるところの方が良いと思います。 一番良いのは今後ならグランディーバのファンクラブに入るのがよいと思います。