• 締切済み

Air H゛がつながらない理由は?

Air H゛を2月から利用開始しましたが5月に入り ほとんど接続できなくなりました。  接続が0%というわけではなく、時間帯によっては つながります。  つながらない時にケーブルをさし直したりコンピュータ を再起動しても、それでつながるということはありません。  以下のいずれかの原因かと思うのですが、切り分けが 判断できずに困っています。 ・Air H゛の回線が混んでいる ・電話機の故障 ・サン電子のドライバが悪い ■環境 PHS電話機:KX-HV200 USBケーブル:サン電子PSP01 パソコン:バイオU OS:Windows XPhome *別に持っているバイオ505(OS=Windows2000)で  トライしても状況は同じです。

• q1go
  • お礼率43% (40/92)

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 私もH”ユーザーです。H”+USB+バイオノートでネットに繋いでいます。 推測になりますが、単にアクセスポイントが混み合っているだけのような気がします。(時間帯によっては繋がることもあるのですよね。) 試しに、AirH”のアクセスポイントではなくて、PHS専用アクセスポイント(これでも時間帯やプロバイダによっては通信速度の状態等が変わってきます。)にしてみたら、繋がるのではないでしょうか?(料金プランがもったいないですけれど。)また、プロバイダによっても混み具合が違いますので、無料プロバイダ等で少し試してみては如何でしょうか? AirH”は4月頃に大量に売り込みをしていた気がします。 早く快適なネット環境になると良いですね。参考までに。

q1go
質問者

補足

こちらでまとめて書かせていただきます。 下記のような対応をして頂きました。 ケーブルの製造元 接触不良かも知れない。対応いただく。 DDI 調査するとのことで詳しい状況を連絡 @nifty この設定を試してという案内を頂く。  その後も状況は変わりませんが、 ・モデムが認証されるときとされないときがある。 ・モデムは認証されているがつながらないときがある。  という2つの状況があることがわかりました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

回答がつかないようなので... 繋がらないというのはどういう現象でしょう。繋がらないのならそれなりにエラーメッセージがあると思いますのでそれを明示してみてはいかがでしょうか?

q1go
質問者

補足

ありがとうございます。  反応が遅くてごめんなさい。  エラーメッセージは692というものが 多いです。