OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Air H゛のカードを利用して繋ぎ放題以外の方法で接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188731
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (42/65)

緊急にノートパソコン+PHSカードでインターネットをしなくてはならなくなりました。ノートパソコンはThinkPadのA4サイズ、OSはWin98SEです。
カードはH゛にしようと思っていますが、繋ぎ放題のプランではなく、従量課金のプランにしたいのですが、Air H゛のカードを買えばいいのでしょうか?
それともAir H゛のカードは繋ぎ放題専用のカードなんでしょうか?
DDIポケットのサイトにも見に行きましたが触れられておらず(多分、わたしの疑問が常識的すぎるのでしょう)、店頭でも要領を得ない回答しか得られなかった(行った店が悪かった)ので、ここにおすがりすることにしました。
パソコン暦だけは長いものの、モバイルには興味がなかったので、この方面はまったくもって疎く、くだらない質問かとは思いますが、申し訳ないのですが、宜しくご回答下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

DDIポケットのページにはっきりと書いているはずです。

AirH"のカードで接続する方法には2つあって、繋ぎ放題のコースと25時間まで定額コースの二つあります。価格は一緒。
但し、繋ぎ放題の方はパケット通信しか出来ない為、通信速度は32Kbspまでとなります。
25時間までの定額コースはピアフ2.1(64Kbsp)とパケット通信(32Kbps)の2種類を通信状態によって切り替える。

フェールH"や普通のH"で通信する場合には従量制のコースになります。この時はピアフ2.1です。この場合は必ずデータ通信用のコースを選びましょうね。
お礼コメント
Naodon1020

お礼率 64% (42/65)

わかりやすい説明ありがとうございます。
わたしの探し方が悪かったのかもしれませんね。詳細を発見することが出来ました。
投稿日時 - 2001-12-21 17:23:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

ネット25と言うプランがありますね。
最速64k(フレックスチェンジ方式)で無料通話が25時間分込みで5,800円です。
年間契約割引で4,930円となります。
後はCard-H"64を「データパック」と言うプランで使うしかないみたいです。
またCard-H"64で通話相手を限定する(3ヶ所)ことで月額980円のTwo LINK DATAと言う商品もありますね。
また、DDIの回線を買い取って販売している、日本通信( http://www.j-com.co.jp/ )が開始したコンシューマ向けの「b-mobileプリペイドサービス」も検討されては如何でしょう?将来の128kbpsにも無料で対応できるみたいですよ。
お礼コメント
Naodon1020

お礼率 64% (42/65)

わかりやすい説明ありがとうございます。
わたしの探し方が悪かったのかもしれませんね。詳細を発見することが出来ました。
投稿日時 - 2001-12-21 17:23:48