• 締切済み

傷ついた脳を再生させる方法

2件の傷害事件の被害者になり早7年目に入った20歳前後の男です。 1、右脳萎縮・動脈硬化・三叉神経痛・脳梗塞がある 2、三叉神経痛と動脈硬化は手術で少しマシになった 3、今だに体がダルく、うめき声の様なモノを上げずにはいられない 4、この数年間、いわゆる無職であり(決してなまけているわけではありません。単に体がだるく、「物理的に」何も出来ないのです。) という状況の下、 肝細胞等で脳を治療できる可能性があると聞きました。 詳しい方いらっしゃったら意見ください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

幹細胞のことだと思いますけど、 まだそのような治療法は確立していません。 幹細胞を注入しても腫瘍が出来るだけです。

toshiboes
質問者

補足

すいません、字を間違えました。 幹細胞ですね。 まだ漢字が変換されない様です。 一般レベルでは腫瘍ができるだけとのことですが、 それこそ各国の政府研究所が極秘でやっている様なレベルではどうなのでしょうか? 私の人生 左右するので (近日中に治らないと・・・。色々困難があり・・・。) よろしければ 又ご回答お願いします。