• ベストアンサー

jcpadでのプログラム実行

jcpadでプログラムを作って実行する場合, jcpad・コンパイラの他に javaSDKのインストールは必要ですか? それともjavaSDKがコンパイラの役割になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですよ。 ちなみに jcpad にコンパイラは入ってないと思います。 JAVA SDKをインストールして設定してください。 余談ですが,JAVAでプログラムを作るなら eclipse というフリーソフトが一番使いやすいと思いますよ。 もし,jcpad にこだわりがないなら,ぜひ。

gb-club
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考になりました。 eclipseは起動に時間がかかったり、設定が面倒なので使っていま せん。