• ベストアンサー

似合うめがねは?

めがねを変えたいと思っています。 今までのめがねは銀縁であまりめがねが目立たないタイプですが、今度はセルフレームのような存在感のあるタイプにしようかと考えています。 顔は面長で、30代、女です。 どのような形、色がいいでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24900
回答No.1

私は、とあるアクセサリー通販のカタログを持っているのですが、 そっちの方に書かれていたことです。 面長の方には、ボリューム感のある四角いデザインが良いみたいです。 髪の色や服によって違うので、それはよくわかりませんが、 私は黒がお勧めです^^

youyu2518
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 質問に書くのを忘れたのですが、看護師をしていて、職場でもプライベートでも使いたいと思っています。ボリュームがあり四角いものというのはきつい印象にならないでしょうか?仕事にはセルフレームはあわないでしょうか?はじめからこのことを書いてなくて申し訳ありません。 本当は仕事用とプライベート用とを買うべきとは思うのですが、予算がないもので。

その他の回答 (1)

回答No.2

大丈夫ですよ^^ キツい印象にはなりません^^ 看護婦というと、結構大変なお仕事ですから、 めがねとかにしても気遣いが必要ですものね。 ですが、大丈夫です。 四角いものは、基本穏やかに見えますよ。 (言えば、オリエンタルラジオの藤森君が着用しているようなものですね)

youyu2518
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 アドバイスを参考にさっそくめがね屋さんに行って見てこようと思います。