• ベストアンサー

メガネについて

新しいメガネを作りたいと思っている30代女です。 現在はセルフレームのメガネをかけています。 どんなメガネが似合うかは、実際にかけてみなければ分かりませんが、今風のお勧めの形。逆に、こんな形は格好悪い等のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.2

補足を有難うございます。 エッグシェイプ型なら、割と何でも合いますよ。 ぽっちゃりさんのようなので、どちらかと言うとレンズの幅は少し狭い方が、顔がスッキリ見えますね。きっとオーバルやフォックスタイプが似合われるのではないでしょうか。 私もeast197さんと同じくぽっちゃり卵なのですが、今掛けているのは http://www.ps-avanti.com/html/lf/syohin_lf.html の中のFULVIAとネームにあるフレームです。 セルならば、ちょっとレトロっぽい赤い色味や、あめ色っぽいお色が柔らかく見せますね。 もしもデジカメをお持ちなら、下記のサイトもありますよ。 http://w3sv01.paris-miki.co.jp/paris-miki.com/items/index_catalogue.html デジカメが無くても、イメージは捉えられるのではないでしょうか。 お気に入りの一本が見つかると良いですね。 ご参考になれば幸いです。

east197
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! 今までなんとなく選んで納得いかないことが多かったので、教えていただいたサイトで勉強して購入しようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sophia35
回答No.1

こんにちは。 眼鏡店の企画部におりました。 正直言って、情報が足りないのでお薦めが難しいですね。形としたら、今現在ではオーバル型が主流ですが、顔の形でそれをお薦めできるどうかは・・・ 出来ればどう言った感じの顔の形、若しくはイメージとかだけでも補足されると、皆さんも回答がしやすいと思いますよ。

east197
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 顔の形は卵形(ちょっと太め)です。 オーバル型を見てみました。やはりオーソドックスでいいのかな、と思いました。現在は紫っぽいセルフレームを使用しています。緑系が欲しかったのですが顔に合わない感じがしてやめました。常にメガネをかけているのですが、あまり硬くなりすぎないデザインを求めています。フレームの色でお勧めはありますか?