• ベストアンサー

サイト全体の容量をチェックする方法

お世話になります。 ホームページをDreamweaver-3Jで制作しているのですが、Dreamweaver-3Jで サイト全体の容量をチェックする方法があったら教えていただきたいのですが、 フリーウェアやシェアウェアでそういった機能のあるソフトでもかまいません。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Durandalさんの言うとおり、作ったデータを一つのフォルダに突っ込んで見るのが一番わかりやすいと思います。 私の場合は、フォルダに入れて、それをRAMディスクに入れて容量を見ます。でも一番いいのは実際にFTPしてみるのが一番でしょうね(^^)

lp-inamura
質問者

お礼

chikonojyoさま、ありがとうございました。やはりftpするのが一番わかりやすいですね。 その方法でやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• Durandal
回答No.1

作ったデータ全て一つのフォルダに突っ込んで「情報を見る」ってすれば大体判ります

lp-inamura
質問者

お礼

Durandalさん、速レスありがとうございました。 「情報を見る」も確かに簡単ですね。(^^)