• ベストアンサー

マイページ機能

どなたか、マイページ機能をもったフリーウェア等々・・・はご存知ではないでしょうか? もちろん、一人一人のページが生成できるプログラムともなれば、独自性も高く、通常ではプログラム制作会社に頼むしかないような気も致しますが、もし存在するのであれば・・・と思いまして。。 フリーウェアでなくても安価にすむシェアウェア等でもあれば、といろいろ探しているところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrm_mmm
回答No.2

どの言語が使えるのかも書いておられませんが、 wikiとか、ブログ用をカスタマイズ(一般公開ページをログインのみのページにして、会員制ページのみにできれば良さそうに思うのだけど?)するとか、それともwebメールシステムをカスタマイズとかですかね? 以下のサイトに、各種webメールシステムの紹介があるので、漁ってみては? http://lss.eternity.ne.jp/new/class.php?322 このなかの、Webベースグループウェアっていうのが会員情報管理に使えそう? 会員制掲示板では、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212932302 2つ紹介されている投稿がヒットしたので、参考までに。

momo0540
質問者

補足

いろいろと情報を頂きありがとうございました。 かれこれずっと調べていたのですが、結局、httaccessのBASIC認証を利用し、一見マイページのような見せ方で制作してみようと思います。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

>マイページ機能をもったフリーウェア等々 どんな機能なのかよくわかりません。もっと momo0540 さんの求める機能を具体的に書く必要があります。 >一人一人のページが生成できるプログラムともなれば これを読むとプログラムというよりもウェブサイトのことを言っていますか? 例えばこの OKWave のような。

momo0540
質問者

補足

koko_u_さん、ありがとうございます。また説明が足らず申し訳ございませんでした。 以下今回考えている必要な機能を箇条書きにしてみます。 ■会員登録と登録内容・項目のDB管理 ■会員ID別のページ生成(例えば、会員がマイページから管理者に質問を投げ掛け、管理者が返答。その会員のみがマイページにて返答内容を閲覧できる) といった内容のものができるプログラムがないかと考えております。 完全に要望を満たすものは独自に制作しない限りないものなので、なにか代用や、少しのカスタマイズで満たせるものはないかと探しております。