• ベストアンサー

職場の環境

わたしはいまの職場の中では一番年上なのですが、一番後輩です。 その中で十分環境にも慣れてきて今まで経験したキャリアを発揮して悠々と仕事をこないていると思った矢先、 ・他の人がしないことをする、目にあまる。 ・他の社員をなめている ・上にむかって抵抗できるってことは、他の者が先輩づらしていないから平気でトップに向かってくる と言われました。 ・同僚にひどいハラスメント的な注意をしている中、わたしが口をはさんだら、こっぴどく叱られた。 わたしは今後どのように考えることが望ましいでしょうか この職場にわたしのキャリアは合わないということですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki8929
回答No.1

他人が気になったり、噂したり、ねたんだり そんな人は暇だったり、仕事のできない無能な人でしょう。 いちいち相手にしてたら時間の無駄です。

その他の回答 (3)

• taro_ka
回答No.4

気に入らないことがあるとすぐに出社拒否をしてますよね。 まだ辞表を出さずに毎日休んでいるのですか? この質問以前にも2度は同じ質問をしてますよね。 ここで慰めの回答をもらいたくて何度も同じ質問を繰り返しているのでしょうが、世間一般にはhrsbj208さんのほうがおかしい、という評価になると思いますよ。 前回の質問時の回答を良くご覧ください。 回答者の名前の下に「参考になった」数字が表示されています。 「甘い慰め以外の回答は悪」という風潮のこの掲示板で質問者さんがおかしいという意見にこれだけ「参考になった」が付いているってことは、どういうことなのかを良くお考えになるほうがいいんじゃないでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2690324.html

hrsbj208
質問者

お礼

ありがとうございます。 2度3度と同じ回答者さんに目がとまるって何かのご縁だったんですね。 ちょっと恥かしいですが・・・ あれから社長と話をしましたら、改めて話を聞くということで今現在も休職しています。 自分に合った職場ってなかなかないと聞きますが、今の環境よりも働きやすい環境はいくらでもあると思います。 ハラスメントが連日続く中、誰も止められずの環境、自分のペースで仕事をこなせない環境、そんなの普通我慢できません。 何度も同じような質問をしていることに関しては、世間の人はこのような職場の人間関係をどのようにこなしているのか知りたかっただけです。 馬鹿にされようが、情けなく思われようが、わたしは痛くもかゆくもありません。 同じ質問を何度も何度もしたら駄目ですか わたしのページをわざわざ載せていただいてますが意味がわかりません。嫌がらせとしか思えませんでした。

• natuko_
回答No.3

上記2番目までは主観的な意見だと思います 3番目、4番目は会社を良くしよう、という考えは捨て 長いものには巻かれ、とにかく自分の事だけを考えろ、という 職場の雰囲気なのかもしれませんね 私もかつて似た様な職場にいましたが、 耐えかねて辞めました。 ですが3年、4年、10年と勤続されてる人もいました。 合う合わない、というより、合わせられるか、ではないでしょうか 無理なら早々に辞めてもいいのでは

回答No.2

一体誰が貴方を叱ったり、意見を云ったりしているんでしょうか?