• 締切済み

画面に縦線やドットが入って困っています

現在のパソコンを使い続けて5年ほど経ちます。 昨年11月頃から、画面上に縦線や点描のようなものが表示されるようになってしまいました。 色は黄色や青や黒など様々で、満遍なく広がっています。 また、システムウィンドウ内を横スクロールすると、縦線の色が滲むように帯状になります。 液晶モニターの異常かと思って昨年末に交換してみたのですが、直りませんでした。 IE等のアプリケーションソフトは問題なく動くので、現在はそのまま使い続けていましたが、やはり直したいと思って質問しました。 これはどういった異常なのでしょうか。

• oilen
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• fake-tang
回答No.1

以前、PC本体からモニタに「この画面を映せ」と命令する部分が物理的に 故障したとき、似たような症状になりました。