• ベストアンサー

ハローワークと派遣の関係

12月末で退職をして先日ハローワークに行ってきました。 説明会はこれからです。 次に働く時は、正社員ではなく派遣に登録して働こうかなと思っていたのですが、 ハローワークでは就業の意志を確認するのに数回就職活動のようなものをしますよね? これはもう雇用保険をもらうためのものと割り切るということになるんでしょうか? 派遣で働くという事は、派遣会社に登録する事が就業の意志だと思うのですが。 どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.1

>雇用保険をもらうためのものと割り切るということになるんでしょうか? そんなものです。 最低限2回以上となってますので、規定回数をクリアすれば遊んでいても良いのと同じ。 でも、遊んでいては決まりませんから・・・。 派遣で働くには、登録・案件決定・顔合わせ面接して採用決定したら。 派遣会社登録も、立派な就職活動「実績」となります。 「受給資格者のしおり」の中に、就職活動の実績となるものが記載されてます。 よく読んで、活動回数になるようにしましょう!

ptndv79
質問者

お礼

ありがとうございます。 しおりをしっかりよんで活動しようと思います。