• ベストアンサー

警察官の彼へのプレゼント(時計)

タイトルの通り、彼へのプレゼントで悩んでいます。 彼は警察官で、30代前半です。 警察官と言う仕事にオススメの時計はありますでしょうか? 曖昧で漠然とした質問だとは思いますが、 何かアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69108
noname#69108
回答No.2

私はまだ時計はあげたことがないので参考になるかは分かりませんが… 私の彼はプライベートではタグ・ホイヤーを使っていますが仕事ではあまり使っていないようです。 ちょっと貧乏性(笑)で彼の中でその時計が大事だからみたいですが、もう一つ、その時計の動力(ムーブメント?)が自動式だか手巻きだかなので精度が狂うことが怖いのだそうです。 非常に時間に厳しい世界なので時計はかなり大事なアイテムみたいですね。 ですから、普段仕事で使用する時計はどこのものかは忘れましたがクォーツ式(電池式)のより正確なものを使用していたと思います。 ちなみにジョギングなどのがある体力的な仕事の時期にはスポーティーなデジタル使用でストップウォッチのついた時計(電池式)を使っていました。(防水だったような…) 質問者さんの彼が警察の中でどのような勤務をされているのかが分からないですし個人差があるのでなんとも言えないのですが、私が彼に仕事に使えるプレゼントをあげる場合、華美でないシンプルなもの、を目指しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

外勤の場合は手錠のような頑丈なのがいいと思います。 防水で軽くて頑丈が喜ばれると思いますよ。 欲を言えば暗くても見える等! 後は彼の好みの問題でしょう。