• ベストアンサー

英語の勉強法はどれが正解?

eigokyoushの回答

回答No.8

社会人を対象にした英語教室、および、英検1級対策ゼミを担当する者です。はじめまして。 私は、最近読んだ本の中でもっともこの問題にズバリと答えてくれている書として、『英語は「多読」中心でうまくいく!』(林剛司・著、ごま書房、2006年12月)を読まれることをお勧めします。 精読か多読か、どちらか1つを選ぶということ自体ナンセンスで、両方バランスよくやることだと思います。先に挙げた本にはその辺りのことが詳しく述べられています。