• ベストアンサー

選択ボタンとチェック

選択ボタンというのですか、チェックをつける丸や四角のマークがあります。問題は四角の方です。カタカナの"レ"のようなチェックオンと四角のチェックオンの2種類あります。その違いは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

フォルダの読み取り専用の属性の事なら、下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021217/103161/
tfshy
質問者

お礼

有難うございました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• suzukikun
回答No.1

丸はラジオボタン、四角はチェックボックスと言って、その環境の定義にあわせてチェックしたときの形態が変化します。 たとえばFirefoxでスキンを変えたりするとチェックボックスや、ラジオボタンの表示が変わります。違いは特にないです。

tfshy
質問者

補足

有難うございます。 ラジオボタンの方は知っていますが、ここでお尋ねしているのはチェックボックスの方です。"レ"→いわゆる普通で言うチェックです。それともう一つチェックボックスの中にやや小さい四角の緑のチェックがあります。この二つに違いがあるのでしょうか。