• 締切済み

大学生向けサイトで、大学生を判別する方法はどうすればいいか

大学生専用のサイトを制作しようと思っています。 利用基準 ・大学生のみ利用可能 ・卒業後は利用不可になる 現在登録者が本当に大学生であるかどうかを判別する方法を模索しています。 【ちなみに】 はじめは大学専用のメールアドレスを基準に判別しようかと考えていたのですが、 ・大学のメールアドレスは卒業後も使えるところがある ・ac.jp以外のドメインもあるらしい ということがわかっています。 メールアドレスを基準にする、もしくはまったく別の方法で大学生を判別する方法がありましたらアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• garu2
回答No.1

学生証の提示以外に方法は無いと思います。 他には大学が発行する成績証明や各種証明書等。 仮に学生証の提示での認証方法を行う場合、面倒ですし個人情報の兼ね合いから利用者数は殆ど見込めないと思いますが。。