• 締切済み

携帯電話用ホームページの制作方法

僕はドメインを持ってます。  ホームページの制作はMacromediaStudioMXを使っていますがほとんどDreamweaverMXしか使っていません。パソコン用のページはありますが携帯電話用のホームページは未完成です。Ulead DesignWire (無料体験版)を使いましたが使用期限が切れてしまいました。ジャングルのケータイサイト制作王等があります。できればプロが使っているアプリケーションを使いたいです。一番良いアプリケーションソフトがあれば教えてください。 あと同じドメインからアクセスした場合携帯からかパソコンからかを自動判別させ各携帯電話のキャリアを自動判別、ジャンプ、振り分けを行う方法を教えてください。あるPHPでそうしたことを行ってくれるのがありましたがブラウザに各キャリアのファイル名が表示されました。通常パソコンのみの場合ドメインのみの表示になります。ジャンプ先のファイルを表示させない方法を教えてください。 その他携帯電話用のホームページを制作する際の基本知識等を教えてください。

• web1
  • お礼率100% (6/6)
  • HTML

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.3

>ホームページ作成ソフトが自動的にサイズ等を調整してくれないのですか? 専用のソフトの事は解りませんが・・・。 無駄なタグを排除するためにもhtmlは覚えるべきです。 携帯用なら限定された物しか使えないので、PC用のように全てを覚える必要はありません。 サイズはエクスプローラーなどでも確認は可能です。

web1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  デジタルライフ > ソフトウェア > ホームページ作成ソフトに再度質問をすることにしました。

web1
質問者

補足

質問のカテゴリーが違ったのかな?。 教えてください

• awazak
回答No.2

>できればプロが使っているアプリケーションを使いたいです。 私は一応プロですが(金もらってますので)、秀丸を使っています。 高機能なメモ帳です。いわゆるホームページ作成ソフトは使わないで自分で打ち込んでます。 また、そうする人が多いと思います。 >ジャンプ先のファイルを表示させない方法を教えてください。 そのPHPの動きを理解できないで使っている場合はまず不可能です。 現実的ではないので、おすすめしません。

web1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  デジタルライフ > ソフトウェア > ホームページ作成ソフトに再度質問をすることにしました。

web1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  秀丸は入っていますがそうしたHTMLなどには使っていません。僕自身HTML等を覚えるよりアプリケーションソフトで作成する方がよいです。できれば最適で一番なホームページ作成ソフトを教えていただけませんか? PHP以外にもPerlがありましたが理解できず困ってます。 解決手段を教えてください。

• hana-hana3
回答No.1

>その他携帯電話用のホームページを制作する際の基本知識等を教えてください。 ネットを検索すれば沢山見つかります。 携帯キャリア毎に利用可能タグが異なるので、携帯に合わせてサーバーで自動生成しない場合は、キャリア判別して各社対応ページへ自動的に移動する仕組みが必要です。 なお、画像&htmlで6~10KB程度が1ページの目安です。

web1
質問者

お礼

web1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  6~10KB程度とはサイズのことですか?。ホームページ作成ソフトが自動的にサイズ等を調整してくれないのですか?。教えてください。