OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイトがつかいこなせません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136583
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

<woman>という女性専用のサイトなのですがどうしても使いこなせないのです。登録をすると無料でアドレスがもらえたり色んなページのサービスが利用できます。まず登録をしてアドレスは頂いたのですがそのアドレスからのメールの見方がわからないのです。そのメールにパスワードが送られてきて色んなサイトが利用できる仕組みになっているのでメールでの確認ができないため何も使うことができません。どこを開くとアドレスからのパスワードを知ることができるのでしょうか。おしえてください。http://www.woman.co.jp/index.cgi
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

まず登録する際に記入するメールアドレスは、あなたご自身が用意しなければいけません。
(インターネット接続をするために契約したプロバイダからもらうとか、フリーで使えるアドレスを取得するとか)
ここで記入するメールアドレスはwomanとは関係なく取得しておく必要があります。

まずご自分のメールアドレスを取得する→womanの登録をする→
womanからあなたの(普段使っている)メールアドレスにパスワードなどが送られる→
そのパスワードでwomanのサービス(メールも)が使えるようになる 
という流れになります。

というわけで、パスワードはあなたが記入したアドレスに届けられるはずです。
(メールアドレスを2回記入するのは間違いなく連絡をとるためです)

もしアドレスを入れ間違えたなら、ご自身のメールアドレスを確認した上で、もういちど登録しなおされたほうがよいと思います。
お礼コメント
noname#1090

何度も親切にありがとうございました。おかげさまでパスワードを確認することができました。なぜうけとることができなかったかというと新しく自分自身でアドレスを作らなければいけないと思っていて存在しないアドレスを登録していたからです。届くわけがないですよね。とても助かりました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-18 01:33:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

登録して確認はしていませんが、以下の手順で登録出来ると思います。

HP左側の「プレゼント当選者発表」の5つ下の「サポート」をクリックして下さい。

画面左上に出てくる「無料会員登録」をクリックすると登録フォームが出てきます。
補足コメント
noname#1090

返事ありがとうございます。つづきなのですが登録フォームを出し登録まではしたのです。そしてアドレスも頂きあとはそこからパスワードの確認をするだけのはずなのです。しかしその確認の仕方がわかりません。どこを開ければ自分宛に届けられたパスワードを知ることができるのでしょうか。すごく困ってます
投稿日時 - 2001-09-17 01:54:27

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

登録する際に記載したメールアドレス宛に、登録をした確認のメールが届いていませんか?
そのメールの中にパスワードが記載されていると思います。

もし、そのメールが手元にない場合、登録の際に記載したメールアドレスさえ覚えていれば、トップページ画面左にある「プレゼント当選者発表」の下、「ID・パスワードを忘れた方はこちら」で必要事項を記入して送信されれば、再度パスワードが書かれたメールを送ってもらえるようですよ。
補足コメント
noname#1090

何度も親切にお答えありがとうございます。わからなくてこまってるのは、その記載したメールアドレス宛に届いたメールの開け方です。まずはどのkeyを押せばいいのでしょうか。下の方にe-mailというkeyはあるのですが、どうもそれではなさそうなのです
投稿日時 - 2001-09-17 09:42:38