• 締切済み

経歴に問題ありの職探し

周りの薦めで大学は医学部に行き途中で路線を変えようと 思って中退も考えたのですが一応卒業しました。 しかしもう医学関係の仕事をする意思はないので 別の仕事を探しています。 ただ、医学部も浪人して入っていたのでもう年齢が30だし 職歴がバイト以外にありません。 探しているうちに2年が過ぎてしまい、今どうしようか 本当に悩んでいます。 特にやりたい事もないので事務系の仕事に応募しているのですが今のところうまく行っていません。 もう仕事がないのではと焦り気味です。 バイトの経歴も職歴になると知ってから、家の仕事を手伝うのをやめ 近くのスーパーの事務をしていますが…。 地元の田舎に戻ったためそのくらいの仕事しかないのです。 就職に関しては知り合いにも医療系以外に進んだ人を知らないので 相談できる人もいなくて困っています。 良かったらアドバイス下さい。

みんなの回答

noname#38461
noname#38461
回答No.2

あれぇ? 20台半ばから一気に30ですか? おかしいですね。 経歴詐称バレバレだと、雇うほうも雇いたくないですよねW

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2385347.html
pekopiyo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 本来は私のIDなのですが兄弟も使っているので 今度からは別のIDを取らせます。 失礼しました。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

>地元の田舎に戻ったためそのくらいの仕事しかないのです 冷たいようですが、ないものはしょうがないでしょう。 選択肢のないものをどうしようというのでしょう。

pekopiyo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 本当は仕事の多い都市に出ればいいのですが バイトだけでは家を借りられないのでバイトは地元でしています。 就職は仕事の多い都市部で探しています。