• ベストアンサー

スキーツアーに一人で参加は恥ずかしいですか^^;?

今年、久しぶりにスキーするために、板等再購入しました。(2~3年前ファンスキーしてましたが、もうやらないと思って捨てましたw) 相方が北国育ちのスキーヤーで、私も一緒にやる事になりました。 もっとうまくなりたいんです。上級までは行けないけれど、中級でもう少しうまく滑れるようになりたい。 うまく滑れる相方に申し訳なくって><; ですが、スキーやスノボをする友人がいないので、一緒にいける人はスキーヤーは相方しかいないのです。 しかし相方は、スキー仲間(上級者)がいるので、その方たちと毎週のようにスキーに行っていて、私は一緒に行けません。相方とスキーいけるのは2回だけ。 何よりもっといっぱいスキーを楽しみたい!!! ですので、日帰りとかのバススキーツアーとか参加してみようと思ったのですが、成人女性一人で参加の方は危険でしょうか・・・? 一人で参加は恥ずかしいでしょうか?(友達いないみたい・・・) 一人でいくなら、車で行った方がいいのでしょうか? でもタイヤ高いですし・・・。 ちょっと迷っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampammam
回答No.2

こんにちは。 私も以前にどうしてもスキーに行きたくて一人で行こうとしたのですが…何回かバスツアーを利用していて、やはり周りがグループばっかりだったので少し怖くって、結局友人を誘いました。 確かに一人は寂しいですよね。寝ちゃえばいいのかもしれませんが。 電車とかは荷物多いかもしれませんが、考えてはいらっしゃいませんか? 私もスキーが上手になりたいなと思っています! これからdaisuke94さんと同じような事があると思います。 お互い頑張りましょう! 全然参考意見にならなくて…すみませんでしたm(__)m

daisuke94
質問者

お礼

電車ですか!!全く考えてませんでした。 同じような事を経験した方がいらっしゃって嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

結婚前のこと。 私は上手いかどうかはともかく、ほぼどんなコースも一通り滑れる状況。嫁はプルークボーゲンから再スタートという状況でした。 私も他の友達と滑りに行くこともありましたが、そんな時はまず大きすぎないスキー場に行きました。特にベース部分が分散していなくて、1つのリフトの右側が初級コースで左側が上級コースとか、くるくる滑っていると時々追い越すようなレイアウトのスキー場が便利でした。 他の友達も結婚していたり、交際中の人はお互い立場がわかるので、便利なスキー場は同じでした。 それぞれのペースで滑っていて、顔をあわせたらワンポイントレッスンという形です。もちろんお昼は合流して一緒に食べます。 そうでなくても、今はほとんどのスキー場で携帯が通じると思うし、スキー場まで一緒に行って、お昼のレストンランと時間だけ確認しておいて、あなただけスクールに入るという方法だってあると思うんです。 なんか、気にしすぎだと思うのですが… 足手まといだから一緒に来るな…という程度の仲なのでしょうか? 板を買う時も、相方には相談できなかったのでしょうか…?

daisuke94
質問者

お礼

気にしすぎですかね。 楽しいと言ってくれるのですが、上級者ならもっと上のほうで滑りたいのかなと不安になります。 独身男性の地元の友達と行ってるらしく、その中に、全く知らない女性がついていくのも申し訳ないし、恥ずかしいみたいです。 遠距離なので会えない間、ちょっとでも上手くなっていたいなと思っただけです。板の件も「もっと相談にのってあげればよかった」と言ってました。「大丈夫」と言ってしまった私が悪いんです。 負担になりたくなかった。ただそれだけです。

回答No.1

気の持ちようです 女性一人だと人気者になっちゃうかも せっかく一人で行くなら向こうでスクールに入ってはどうですか 基礎からやったほうが中級に近道かも知れませんよ

daisuke94
質問者

お礼

気の持ちようですよね^^; スクールですね。少し調べてみます。 ありがとうございました。