OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンスキーのエア

  • 困ってます
  • 質問No.174427
  • 閲覧数500
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 ファンスキー(スキーボード)3シーズン目です。去年ファンスキーもエア可能なスキー場で思い切ってファンスキーでスノボーの人と混じってエアをしてたんですが(そのときファンスキーは一人)、目茶目茶下手な上に他人の目が気になる僕はスノボーの人たちの視線がすごく気になってエアパークを出てしまいました。エアの練習がしたいんですが、スキーヤーも入っていいエアパークはほとんどスノボー貸切状態で入るのにすごく勇気が要ります。こういうのを気にしないでエアパークで練習する方法が無いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (12/24)

 エア、楽しいですよね。私も下手の横好きで玉砕してますが。手っ取り早いのはなんと言っても仲間を作ることでしょう!!何人かで徒党を組めば心理的には随分と余裕が生まれるでしょう(あたりまえでアドバイスにもなってないかも?)。
 あとはボードの上手い人たちを狙って声をかけて仲良くなってしまうのはどうですか?去年あたりから久しぶりにゲレンデカムバックしたらクロスパークとかいろいろ面白いものがあちこちできてて感動しましたが、一昔前は自分たちでパトロールの人に怒られない様場所を選んでエア台作って跳んでたものなんですが・・・。っと昔話モードになるといけないですね。でもまあそのころはボードも跳ぶ人(スキーヤー)も少数派だったんで結構和気あいあいと楽しんでいたもんです。
 あまりお役に立ってないかもしれませんが、楽しいシーズンをお互い過ごしましょう!!!
補足コメント
noname#1402

 ご回答ありがとうございます。まさにおっしゃる通り仲間作って、徒党組んで?ボーダーがエアパーク楽しんでる中、入って遊べば怖いものなしですよね。けど仕事などの関係で、いっしょに滑る人がなかなか出来ないんですよね。
投稿日時 - 2001-11-28 00:37:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

私は4シーズン目で以前よりは環境が整いつつありますが まだまだ 邪魔者扱いです。 御坂の屋内を利用の確認の電話をし 2シーズン前に行ったところ 3本で事務所に呼びだされ 殴られそうになり 脅迫されました。 スキー場も トリック系ボーダーからも 邪魔者あつかいです。 ファンスキー(スキーボード)ヤーを御坂はもっと大切にすべきだし 電話でいいかげんなことは 言わないで下さい。 ファン ...続きを読む
私は4シーズン目で以前よりは環境が整いつつありますが
まだまだ 邪魔者扱いです。

御坂の屋内を利用の確認の電話をし 2シーズン前に行ったところ
3本で事務所に呼びだされ 殴られそうになり 脅迫されました。
スキー場も トリック系ボーダーからも 邪魔者あつかいです。


ファンスキー(スキーボード)ヤーを御坂はもっと大切にすべきだし
電話でいいかげんなことは 言わないで下さい。
ファンスキー(スキーボード)ヤーをばかに しすぎですよ。


ファンスキー(スキーボード)の人口が増えないことにはどうにもなりません。


最近はファンスキー(スキーボード)OKの パイプなど増えてきましたが
100CMまでとか わけのわからん 規制があったりするのが現状です。


お奨めは1000%ココです。富士山麓のイエティーです。
イエティーのジャンプ台は とても親切なので お奨めです。
スタッフもトリック系ボーダーも親切です。
お礼コメント
noname#1402

 これが事実ならムチャクチャ許せん!ファンスキー協会から直接、御坂に喝ッ!と言ってやったほうがいいっすね。けどスノーボードも最初は滑るだけでグチグチ言われた時期があったけど、ボーダー人口が増えた結果スキー場も文句いわなくなったからファンスキー(スキーボード)人口も増えればいいんだろうけどスキー場で見る限り数人しかいないから難しいかな。
えーと、イエティーですね。機会があれば行ってみたいですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-29 23:17:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ