• 締切済み

エクスプローラやマイコンピュータが見られない

Windows98SEを使ってます。デスクトップにあるアイコン(マイコンピュータやエクスプローラ)をダブルクリックすると、画面が真っ黒になってしまいます。つまり見られません。ウィルスセキュリティを入れてあるので、ウィルスではないと思いますが。わからなくなりました。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• intv
回答No.2

「ウィルスセキュリティ」はソースネクストの「ウィルスセキュリティ」でしょうか? 最新版をダウンロードして http://sec.sourcenext.info/support/ 現在のウィルスセキュリティをアンインストール後、改めてインストールしてみてはどうでしょうか。

回答No.1

こちらを参考に修復インストールをお薦めします。 http://xxokapi.cool.ne.jp/wintool.htm

yatagai
質問者

補足

ご回答有難うございました。 見落としがありましたので、追記します。 デスクトップにあるアイコンのうち(マイコンピュータ・IE・マイドキュメント・ネットワークコンピュータ・ごみ箱・エクスプローラ)をダブルクリックすると、以下のエラーメッセージが出ていました。 Outlook Express・Excel・Word・メモ帳 はちゃんと動きました。 **メッセージ** 例外OEがVXD VMM(06)+00004870の0028:C0281870で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Del キーを押すと、コンピュータが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 *** という表示が出ていました。 このエラーはどう対処したらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。