• ベストアンサー

PC資料 毎月季節の花の画像を載せることになったのですが

PCの資料を作っています、 文字だけの書類では味気ないので、季節の植物や、その月の花の画像をワンポイントに載せようという事になりました。 私は植物に疎く、桜・タンポポ=4月 しか思い浮かびません。 今、手元には唯一クローバーの画像があるのですが、クローバーは何月(季節)の花でしょうか? HPで花の名前を検索し、Microsoftでクリップアートを検索しようにも、それ以前に花の名前が分からないので探しようがありません。 季節(月)を象徴するの花が紹介されているHPがあれば教えてください。 勿論、書籍でもかまいません。 よろしくお願いします。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.1

こんにちは。 こんなのがあります。参考になれば・・・ http://www.hana300.com/index.html

参考URL:
http://www.hana300.com/index.html
noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります♪

関連するQ&A

  • 桜の花に毛!?

    今年も桜の季節となりましたね! さて、桜の花を間近に観察していましたら、花の根元部分(花床?)あたりから花柄にかけて細かい産毛のようなものが生えていることに気付きました。 思い返してみますと、桜の花に限らず、植物にはこのような毛のようなものが生えているものも多いように思います。。。などと具体的に思い出そうすると余り出てこなかったりするのですが(^^;、それは一年草とか新芽とか、比較的急激に成長するものに多いような気もします。 例えばタンポポの茎に生えているのは茎毛(読んだままですね(^^;)というらしいですが・・・ 桜の花に生えている毛は何という名称なのでしょう? また、こういった毛は何のために生えているのでしょう? 断熱効果がある?害虫がつきにくい?花が傷付くのを防ぐとか?? お判りになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 桜の季節

    願はくは花の下にて春死なんそのきさらぎの望月のころ(西行) 花の季節になると旅人はみんな花の下で気が変になりました(坂口安吾) 桜の木の下には死体が埋まっている(梶井基次郎) "人を狂わせる狂気を象徴する花として描かれた桜"(谷崎潤一郎、細雪) "桜の花には用法を誤ると命取りにもなる危険な物質エフェドリンが含まれている" 遷延性の大して重くはない鬱なのですが、この季節、気分がすぐれません。昨日の日曜日、誘われて花見に行きましたが、その後落ち込みがひどく、今日は一日中すわったきり動けませんでした。 ふと思い出して検索してみると上のような記述がみつかりました。 この花の季節は本当に「狂気」を呼ぶのでしょうか? みなさんにそんな経験はおありでしょうか?

  • 寒い季節に花をつける雑草はありませんか?

    タイトルの通りなのですが、寒い季節(11~12月くらい)に花を咲かせる雑草を探しています。 雑草であれば何でも構わないのですが、そう言った植物があるのかもわからない状態です。お心辺りの雑草があればどうぞ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • この季節、道を歩いていて匂う花の名前を知りたい

    2月~3月頃の、今の季節ですが 引っ越してきてからこの街で初めての冬です。 歩いていてとてもよい香りがいたします。 梅ではなく、かなり強い香気の植物で 香りの強さは金木犀や梔子のように、花より強い存在感で 樹木を見ましたが、丈のひくい常緑樹で 花の様子は白い花が部分的に毬のようになっており なかには花の後ろが紫がかっているものもありました。 とても奇麗な香りなので名前を知りたいのですが、 どなたかご存じでしたらお教え下さい。 よろしくおねがいいたします!

  • 画像の花の名前を教えてください

    畑に咲いていました。 季節に関係なく黄色い花で画像検索していたのですが、それらしい花が見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 【植物・画像あり】この花は何という名前ですか?

    【植物・画像あり】この花は何という名前ですか? 葉に対して大きな花です。

  • この花の名前を教えてください

    妻が頂いてきたお花なんですが、名前が分かりません。 ネットで調べてみたところ、照波または三時草というお花に近いようなきもするのですが、画像を見るとちょっと違うようです。 分かる方いらっしゃいませんか? 特徴 ・黄色い花が咲いています。タンポポのように花びらがたくさんある花です。 ・葉、茎を見るとサボテンのような多肉植物と思います。 ・ひとつの花が、朝日を浴びて花が開き、日が暮れると閉じる、を毎日繰り返します。 ・太陽光が当たると花が開きます。夜や、日中でも曇りの日は花が閉じます。 ※三時草は、時刻によって花が開いたり閉じたりするようなので、この花は違うと思いました。

  • 秋の花、季節のイラストなど豊富なサイト

    11月の初めに行う日本舞踊の小さな発表会のプログラム(B4和紙に1枚縦書き)の挿絵、イラストを探しています。文字は書家の先生に筆字で書いていただきます。 左下にワンポイントで入り、添付するお弁当券にも印刷します。結構格式ある料亭で行うお食事付き8000円の会なので、できれば少し高級感のあるような感じがよいです。 クリップアートで探すなどずいぶん自分でも探してみましたが、以外に秋の花ってあんまりないんです・・。もみじや銀杏、お月様、何でもいいです・・とくに日舞を意識しなくてもおしゃれな感じとか、あればうれしいです。今のところ薄い紫の和紙に印刷の予定です。お弁当券は他の色も可です。 秋の草花や季節のイラストなどの載っているサイトご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 花から植物名を特定する方法はありますか?

    万年青(おもと)のような植物ですが、万年青ではないと思われますが、初めて花が咲きました。 何という名前の植物か知りたいのですが、花の画像から植物名を検索する方法はありますか? あれば教えてほしいのですが。

  • 季節の違う名前って・・・?

    秋に出産予定です。 今回は女の子のようなので今名前を考えているのですが主人が「さくら」とか「もも」「ましろ」とか候補に出しています。 名前自体はカワイイし問題ないのですが秋生まれ・・・ ましろも平仮名だと良いとは思いますが真白・舞白とかで雪を連想させるかな~?と思ったりしてます。さくらやももは季節の違う花だし・・ それだったら私は季節感のない名前にしたいな~と思ってるんですが、どう思われますか?