• 締切済み

パイオニア子機設定方法を教えて下さい

どなたか教えて下さい。 パイオニアのコードレス電話親機TF-FV11-HS 子機TF-FK61という電話機なんですが、いつの間にか子機が使えません電池も替えてみました、子機の受話器をあげると通話赤ランプが4回点滅し、プープープー(話し中と同じ音)を11回鳴らし切れます。 子機のディスプレーはNO1と時刻が出ています。 ひょっとして親機の設定で子機を認識しないのか?子機が親機を認識しないのか?判りませんが、とにかく子機が使えません。何とか設定で治るものならどなたか親切な方教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.1

はじめまして 別な型を所有のため参考までに、 親機、子機のリセットを行ってみてはいかがでしょうか? (登録データが全部消えるので注意が必要) ・親機のリセット方法 電話機のACアダプター差込口に隣接して、リセットスイッチがあります。(小さな穴) 親機にACアダプターをつないだまま、つまようじでリセットスイッチをおします。 ・子機のリセット方法 充電池のプラグを抜き差しして下さい。 PS 残念ながら、親機(TF-FV11-HS)のオンラインマニュアルは、メーカーサイトに用意されていませんでした。(有償の部品扱い) 下記URLより、「同意する」で進むと確認できます。 http://www.pioneer-pcc.jp/support/online_enter.html お役にたてば・・・  

NAYAMIYOSS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、リセット等はすでに実施してみましたが残念ながらだめでした。 マニュアルに関してもオンラインマニュアルは当機種のみ有償扱いというおかしなことになっています、(腹立ちます) で近い機種のマニュアルを参考にしましたが、この点についての説明はありませんでした。 親機 子機 間同士のID登録ができていないようです。困りました。 このたびはありがとうございました。また何か情報があればよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • コードレスホンTF-JP50の子機増設方法?

    もう古い機種ですが、パイオニアのコードレスホンTF-JP50を使用しています。知り合いから子機TF-FK30をいただいたのですが、ID番号登録(同期)方法がわからないので、全くつながりません。親機側を設定するのか、子機を設定するのかもわかりません。どなたか教えてください。一般的な設定方法のヒントだけでも結構です。よろしくお願いします。

  • 電話サンヨー親機へパイオニア子機をつなぎたい。

    同じ会社でも年式が変わればむりと思うが運良くれば、裏技でも。親機はサンヨーTEL-EW5,子機はパイオニアTF-EV32の子機でTF-TK84. 無理なら無理と思ってる私に自信をつけてください。

  • 市販のコードレス電話の子機の改造

    現在、コードレス電話を使っていますが、 受話器から聞こえる相手の声がとにかく小さいのです。電気店で聞いても、ほとんどがそういうもので、大きく聞こえるのは年配者向けしか無いといわれました。 かといっても、機能的にそれを選択する訳にもいかず、実際にそれも試してみましたが、確かに比べて大きいというくらいで、親機のようにはいきません。 ですので、既存の子機を改造して、音声をもっと大きくしたいのです。もちろん無保証の自己責任でです。 聞き取り音声を大きくするのはどの部分の部品を改造知ればいいのでしょうか? ちなみに使用機器はパイオニアの システム名 TF-LSH504 親機名   TF-LU83 です。 プログラム的なものだったりして、基盤の部品を変えるなどという単純なものではないのでしょうか わざわざ音声を小さくしてしまうメーカーの意図がよくわかりません おしえてください。

  • 子機の増設について

    現在使用しているパイオニア製の親機(TF-JGV33L)に子機を増設したいのですが、専用の増設子機(TF-TK91)という物があるのですが、高価なので中古で親機、子機が複数台ある物の購入を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、中古で購入した際現在使用してる親機にパイオニア製の子機(親機同士は型番が異なる)は増設可能なのでしょうか?ちなみに異なった型番の親機同士ですが、専用の増設子機(TF-TK91)は共通のようです。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

  • 固定電話機・パイオニアTF-DHW7・の子機増設

    パイオニアのTF-DHW7という中古の電話機をオークションで入手しました。 本来は子機が2台ついているのですが、1台しか無く、増設用と思われる子機(TF-TK81)が付いていました。 しかし、本来の子機(TF-TK71)は親機との通話や外線への発信、着信は出来るのですが増設用と思われるTK81は使用出来ません。 そこでお聞きしたいのはTF-TK81は増設用として使用可能か、と増設のための設定方法を教えて頂きたいのと TF-DHW7を入手する前にそれまで使用していた子機(TF-TK70-SA)は増設用として使用出来ますでしょうか?(今回入手したTF-DHW7は最大で4台まで子機の増設が可能なので余ってしまった古い方の電話機に付いていた子機が使えれば使いたいと思って) お忙しいとは思いますが、急ぎご回答頂けますと幸いです。 他に必要な情報がありましたら補足します。 宜しくお願い致します。

  • 子機のみのコードレス電話。

    コードレス電話がほしいのですが、いわゆる子機しか必要ないのですが。(置き場所の関係で) いろいろ調べてみるのですが、子機のみのコードレス電話は充電器が親機というか、充電器に電話線をつなげなければいけません。 電話線が来ている所と、子機を置いておくところが離れているのですが。 親機は電話機能が無くて電波を発信するだけ。 子機は専用で充電器がある。 15年位前こんな電話を見たことがあるのですが、最近はなくなったのでしょうか。 説明がうまくありませんが、よろしくお願いします。 安いほうがいいですが、価格は考えずにとりあえずお願いします。 親機に電話機能(受話器など)があるとそれなりに設置場所をとりますので、パソコンの無線LAN見たいに発進するだけのものがほしいです。 よろしくお願いします。

  • パイオニア電話機の親-子機間の音質について

    パイオニアの電話機TF-SD8200シリーズを使用していますが、親機と子機の通信が家の構造が複雑で音質が悪いです。 これを改善するためにパナソニックの中継アンテナを使用することは可能でしょうか。あるいは何か別の方法があるのでしょうか。是非よいアイデアがあればお教えください。

  • パイオニア電話機 TF-FV11の操作法について

    パイオニア電話機 TF-FV11の操作法について 機能の設定方法が分かりません。 http://www.pioneer-pcc.jp/product/FV11/fv11.html ↑の機種なのですが、古いため説明書のダウンロードが出来ませんでした。 時計の設定方法など簡単なものでももちろん構わないので、分かる方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 子機の設定方法

    よろしくお願いします。どうも電波が弱いということでもっと障害物に強い子機があるようなので買い替えようかと考えています。USBタイプなんですが。しかし、おとといからパソコン始めたばかりで何にもわかりません。パソコン買った当初、USBだとは知らずにカードの子機買ってしまって今の子機を自分で設定しようとしたのですけどAOSSボタンが点滅するまで押し続けてくださいってありました。しかし親機の方はプロバイダーの人に設定してもらってAOSSボタンは最初から点滅しています。結局、設定できずプロバイダーをわざわざ呼ぶ羽目となりました。自分でやりたいのですけど設定の仕方教えてください

  • コードレス電話の子機の干渉

    以前、コードレスFAX電話機の電波障害を御相談させて頂きました。その時に「増設端子に繋いだ電話機からリモート出来る機種があります。」とのアドバイスに従い増設端子(停電時の電話接続端子)にもう一台コードレス子機付きの電話をつなぎました。親機/子機間に電話線をひく事が出来ないためです。 【FAX電話親機】------------【FAX電話子機】     |←停電時用電話接続端子     |   【コードレス電話親機】----------------------------------【コードレス電話子機】                 ←この間が離れています→ この、増設分のコードレス電話親機/子機は調子が良く充分に電波が届きました。 しかし、困った事に、着信の3~4回に1回、この子機が鳴らないのです。コードレス電話は通話のたびに電波を切り替えて交信すると聞きましたが、これは本来のFAX電話機の親機/子機間通信との電波の干渉なのでしょうか? 何らかの対策がございましたら、ご教授をお願い致します。