• 締切済み

子機の設定方法

よろしくお願いします。どうも電波が弱いということでもっと障害物に強い子機があるようなので買い替えようかと考えています。USBタイプなんですが。しかし、おとといからパソコン始めたばかりで何にもわかりません。パソコン買った当初、USBだとは知らずにカードの子機買ってしまって今の子機を自分で設定しようとしたのですけどAOSSボタンが点滅するまで押し続けてくださいってありました。しかし親機の方はプロバイダーの人に設定してもらってAOSSボタンは最初から点滅しています。結局、設定できずプロバイダーをわざわざ呼ぶ羽目となりました。自分でやりたいのですけど設定の仕方教えてください

noname#64910
noname#64910

みんなの回答

• meah1835
回答No.1

↓ こちらの方ですよね、No3で補足要求した者です http://auone-net.okwave.jp/kotaeru.php3?q=4251262 補足を受けて改めて回答します。 まず、子機は要りません。 WH3324-XP は無線LAN (無線子機)を内蔵した PCです。 説明書がありますか? 無い場合は↓からダウンロードして http://support.sotec.jp/pds/manual_list.asp?pc=0300270000018 [ユーザーズガイド」→ 37ページ→[ワイヤレスLANを利用する」を見てください。 親機はプロバイダから購入したものですか? 設定しに来たサポートの人も頼りないですねぇ。(アルバイトかもしれませんよ) 自分で無線親機を買って設置した場合はプロバイダ自体のサポート対象から外れますから サポート自体がいい加減になりがちですので注意が必要です。 PCのマニュアルにもありますが、親機と PCをつなぐのに難しい設定は要りません。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144n/#anshin ただ、 電波が弱い(親機と PCが遠いとか、遮断物がある) のであれば設定以前の問題になり、 中継器が必要になりますが、 一般家屋・通常のマンションの部屋ではほぼ必要ありません。 PCと親機の説明書を見て再挑戦してみてください